2017年6月22日 (木)

ぜひ、わさびのような刺激的なプレーをしたい。(アン・シネ選手)4,184,003円

22日開幕の日本ツアー3戦目アース・モンダミン・カップでの緑色のウエア着用予告をnikkansports.comから入手。「鼻にツーンとくるわさびの感覚は中毒になります」とわさびの魅力を語りつつ、「ゴルフ選手としていかに良い姿をみせるかが本分なので、良いパフォーマンスをお見せできるように頑張りたい」とのこと。わけわかんないけどグッジョブ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円

14歳なりの達観を読売新聞投書欄の『U-25』で。『楽』と書いて『りょう』と読む中学生が文字数僅か200弱でこの世の宗教観を粉砕していた。「テストの選択問題で迷った時、『神様の言うとおり』と言う人がいますが、私はそれで正解になったためしがありません」と検証していた。「悪魔が囁くとおり」で正解するかどうかもためしてみるべきかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円

対戦心得。前沢ふれあいセンターでの講演が岩手日報地域欄の『奥州』のトコで紹介されていた。「外国人は苦しい環境や家庭事情を背負い、気迫が違う。日本は少子化に反して競技数が増え、若者を奪い合う苦しい状況だ」と相撲界の先行きを不安視していた。若者にしてみれば条件の良いスポーツを報酬や安全や恋愛実績とかで選択するだけのこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

岡本太郎さんが「健康法なんて考えないのが一番の健康法だ」とおっしゃってまして。その考えを信奉してるので、毎日肉ばっかり食ってます(笑)(横山剣さん)711,034円

イメージ作りの一環。Yahoo! ニュース『横山剣、“楽曲さま”でたどり着いた20年』という記事にて。「いつも楽曲が何より中心にあるんだという意識を共有できていれば、それぞれのエゴでもめることはないですしね。楽曲がいい形で出せるなら、ちょんまげにでもなる」「リーダーより誰よりも、一番偉いのは楽曲」とのこと。健康より楽曲で歩んできたようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

体形に自信を持てなかったが、私を見下した女どもを見返してやりたいのでよろしくお願いします!(二井カオリさん)4,571円

痛快なアピール。『ミスFLASH2018』選考オーディション候補者のコメントを東スポWebから。AKB総選挙のスピーチの主な方向性ありがとうがんばります変わります卒業しますにも慣れてきちゃったなあ、と感じていた日にパンチのあるアプローチもいいなあと思った。女子プロレスとかでなら普通でも場所が違えば映える。この手法は参考にしたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

テレビ朝日系新春ドラマ『春燈』に出演した21歳のとき、記者会見で「監督、アイドルを文芸作品に起用する抵抗はありませんか?」と質問されて、「あ、こんな365日のうち360日お芝居をしているのに、女優として見られないんだな」と悔しかったのを覚えています。(南野陽子さん)8,108,117円

何年たっても色褪せない悔しさをSANSUPO.COM【二十歳のころ 南野陽子(4)】で。質問した記者の目に入ればいいなと思う。運動が得意じゃないので、『スケバン刑事II』に関しては「とにかく努力しました。毎日、家のお布団の上で、でんぐり返しの練習をして」とのこと。当時の練習光景のプライベート映像があればある程度の視聴率を取れそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ゴルフのロケがあって、そのとき寒かったので終わったあと、女子アナみんなでお風呂入ったりとかしましたね。(高橋真麻さん)7,138,101

午前中からイマジネーションを掻き立てるグッジョブ発言。『スッキリ!!(日本テレビ)』での告白をSANSUPO.COMで入手。「噂にもありますけれども、(加藤綾子さんは)ナイスバディーですよね。私もジロジロ見てたわけじゃないですけれども」とのこと。事実確認は取れた。今後テレビの中の加藤綾子さんとは今まで以上に丁寧に接したいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

再就職先の職場はハーレーに乗ってショットガンを撃つのとは無縁ですが、これは僕がやるべきと思った。(舘ひろしさん)3,871円

来年公開の映画『終わった人』で冴えない元銀行マンを演じるにあたってのコメントをSponichi Annexの記事から。『さらば あぶない刑事』での刑事定年に絡めて「このまま格好いい舘ひろしというイメージも気持ち悪いでしょ?」と言いつつ、共演の黒木瞳さんについては「僕の中にある女優の条件を満たす数少ない一人。撮影が待ち遠しい」とまとめていた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

「愛しています」と言うのに、フランス語は「ジュ・テーム」と2音、英語は「アイ・ラブ・ユー」と3音で済む。日本語は一つの音に一つの音節しか入らず、海外ミュージカルを訳しても内容の半分しか伝わらない。(都倉俊一さん)1,002,610円

作曲する際のジレンマ。岩手日報『来し方行く末』で「歌をもっとリズムにのせよう」と意図した理由として語っていた。その結果が「どぅおにぃむぉとぅおむぁらぬぁい」という山本リンダさんの楽曲に結実したのだそうだ。何だか関連性がピンと来なかった。ところで日本の文学作品を外国語訳した本は薄くなるのだろうか?そんなことないと思うけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

英語がしゃべれないので口説けないじゃないですか。しゃべれたらいくかもしれないですが、口説きジョークまでいける英語力がない。残念です・・・。(高橋大輔さん)1,592円

共演女性陣を十把一絡げに評価する紳士的フレーズ。『LOVE ON THE FLOOR2017』公開稽古場取材でのコメントをSponichi Annexの記事から。報道陣からの質問「女性ダンサーは皆さんきれいなので好きなのでは?」と合わせてのお約束演出だと思う。遊びなら言葉をたどたどしくして異国人の気を引いたり、異国人じゃないのに成りすます戦術もある。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧