2025年6月17日 (火)

健さんのオーラを持つ人はなかなか、そのあともお会いしたことがない感じがした。なんか宗教のようだった。高倉教…みんな『健さーん』みたいな(大竹しのぶさん)4,109,010円

『ぽかぽか』(フジテレビ)で。「私とか小林稔侍さんの前とかだと、すごいアホなことだとかいっぱい言ってくれたり楽しいおしゃべりもいっぱいしてくれて」とのこと。でも、「他に誰かすーっと入ってくると『高倉ですから』って」と饒舌だったのが一転して無口になってキャラを作ってる状況も目撃したそうだ。

| | コメント (0)

2025年6月16日 (月)

“自分の頭の中のものを、いかにそのまま現実に掘り起こせるか”。私は、それが成功の法則だと、思っています(鈴木砂羽さん)167,780円

主演デビューした映画『愛の新世界』(高橋伴明監督)を望月ふみ氏による双葉社THE CHANGEのインタビューで回想。「とにかく恐れ知らずでした。緊張とかもわからなくて。無知だったから大胆だったというか。いろんな知恵をつけてくると恐れも出てくるんですけど、とにかくまっさらだったので」とのこと。

| | コメント (2)

2025年6月15日 (日)

動物のような感覚でずっと生きていて、まったく達者じゃなかった。そんな日々でも生きていたらなんだかいいことがあった(アイナ・ジ・エンドさん)69,427円

執筆スタイルは夜に換気扇の下で、携帯で書くのが定着したとのこと。初のフォトエッセー『達者じゃなくても』(幻冬舎)発売イベントでのコメントをスポーツ報知から。「換気扇の音がちょうどよくて、音楽だと(耳に)入ってきちゃう。無機質な換気扇の音がとてもはかどらせてくれました」だそうです。

| | コメント (2)

2025年6月14日 (土)

楽しかったですし、みんなで待ち時間に集まっていろんなお話したり(戸棚菜穂さん)9,017,110円

『ショムニ』(フジテレビ)を回想。『くにまる食堂フライデー~どうした!?一蔵!~』(文化放送)でのコメントをスポニチアネックスから。共演した江角マキコさんとの対峙シーンでは「カメラマンさんに“すっごい顔近づけて!”って言われて。“わあ…キレイな人だなあ…!”と思って、見とれてました」とのこと。

| | コメント (2)

2025年6月13日 (金)

断捨離は苦手なほうだけど、1度手放して新しい風を取り入れるのも大切(小雪さん)4,651,100円

エルメス商品の買い取り、販売、レンタル専門店『GINZA XIAOYAMA』アンバサダー就任発表会でのコメントを日刊スポーツから。「時代的背景や歴史を知ることで愛着がわくし、時代に思いをはせるのもブランドの楽しみであり、付き合い方です」「女性が今ある地位を継続するのは尊厳としても大切」だそうで。

| | コメント (2)

2025年6月12日 (木)

そこから食べたいものを全部頼んでどれも美味しくてお腹いっぱいになったところでデザートに半炒飯+餃子のセットで幸せ時間終了。はーーーーーあ出会えてよかった🫶(佐藤栞里さん)3,710,900円

インスタグラムで『兆徳』を食レポ。「餃子はやっぱり定番が一番でしょ!と思い込んでいた堅物の私に新しい世界を見せてくれましたあんかけ餃子🥟とはいえ綺麗なきつね色の焼き餃子だってやっぱりやっぱり美味しくて」「そして黄金の玉子炒飯なんてもう、もう、美しすぎて眩しくて」とのこと。これは業務?

| | コメント (2)

2025年6月11日 (水)

あの衣装は全部細かく採寸して何センチで…という感じで作ってもらったんですよね。だから、結構ピタピタでした(笑)。でも、やっているときはもう無我夢中だったような気がします(佐藤江梨子さん)9,101,821円

主演映画「キューティーハニー」(庵野秀明監督2004年)をテレ朝newsのインタビューで回想。「やっぱり忙しいときというのは、ちょっと眠たいというか、脳が多分100パーセント起きてない状態でやっていたのか、たまに記憶が曖昧なところがあったりしますね。申し訳ないんですけど」という状況での産物らしい。

| | コメント (2)

2025年6月10日 (火)

署長ということで一段と気が引き締まる思いです(高田里穂さん)4,370円

JR大崎駅前で行われた痴漢撲滅キャンペーンでの大崎警察署の一日署長として参加してのコメントをサンケイスポーツから。「なるべく夜道を1人で歩かないように気を付けています。歩かないといけないときはスマホのライトをつけたり、イヤホンをなるべくつけずに歩いたり、気を付けるようにしています」とのこと。

| | コメント (2)

2025年6月 9日 (月)

河合奈保子さんが私のファンだということで、先方から楽曲の依頼があったんです(八神純子さん)1,710,103円

シングル『コントロール』とアルバム『Summer Delicacy』のA面全5曲の楽曲提供についてデイリー新潮の臼井孝氏によるインタビューで。「私は曲を書くときに、この人がどれくらい歌えるかなどはあんまり考えていないのですが、できあがったのを聴いて、彼女、歌がうまいなと思いました」と褒めていた。

| | コメント (2)

2025年6月 8日 (日)

まあ痛かったよ!初めてのアニサキス、やばかった(あいみょんさん)5,541,040円

「『病院1回も行ってないねん』てちょっといろんなとこで豪語してしまってたんですが…」と前置きしつつ「私、途中で…前半の公演かな?1度アニサキスありましたわ…」との『あいみょんのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)での自供をモデルプレスから。それでもコンサートツアーは続けたそうで。偉い。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧