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2025年5月20日 (火)

水谷監督はさりげなくユーモアを散りばめる監督なので、やりすぎてもダメだし、やらなさすぎてもダメ。そのさじ加減に気を付けながら演じました(檀れいさん)101,586円

斎藤香氏によるHALMEK upのインタビュー記事で『太陽とボレロ』(2022年。監督・脚本:水谷豊)を回想。「私なりに『こういう感じかしら』と想像して臨んだのですが、水谷監督の演出は、私の想像を軽々と飛び越える個性的なものでした。毎日、驚いたり、ハっとさせられたり、刺激的でしたね」とのこと。

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コメント

檀れいさん162センチは『太陽とボレロ』でクラシック楽団の代表者のような役を演じておられました。指揮者は水谷豊さん168センチで、水谷さんは監督も脚本もやっているのでした。水谷映画はこれが三作目で、どれも監督・脚本・主演を水谷さんがやっていて、誰がどーみても、水谷さんの演技が一番ズレているように見えるのでした。日本語には「地に足が付いた」という表現がありますが、水谷さんの演技は、地上数センチ上を漂っているような印象を受けるのでした。それが人によってはユーモアと感じるのかもしれません。檀れいさんには、『VIVANT 』見せてくれたちょっと悪い人の役をもっと偏らせて、極悪非情の悪女なんかを演じてもらえると嬉しいと思います。

投稿: 壇蜜二十郎 | 2025年5月20日 (火) 06時32分

壇蜜二十郎さん(敬称込みで、以下「乙」という。)に『枕を知る会』から第1655回目の無料セミナー『枕を歪める回』の資料が届いたら、「おっは~週刊目撃証言のハゲ編集長さん、あることないことまぜまぜ砲で羽根枕・ウレタン枕・ポリエチレンパイプ枕・檜チップ枕・木綿枕・ビーズ枕・クラッシュラテックス枕らを援護射撃してやってください」とお願いしからの参加になると予想しつつ採点します。
A1「檀れいさんは身長162センチ」〇
A2「『太陽とボレロ』でクラシック楽団の代表者のような役を演じてた」〇
A3「指揮者役は水谷豊さん」〇
A4「水谷さんは監督も脚本もやってた」〇
A5「水谷映画はこれが三作目」〇
A6「三作とも監督・脚本・主演は水谷さん」〇
A7「水谷さんの演技が一番ズレているように見えた」〇
A8「水谷さんの演技は、地上数センチ上を漂っているエアホッケーような印象」〇
A9「檀れいさんには、『VIVANT 』見せてくれたちょっと悪い人の役をもっと偏らせて、極悪非情の悪女なんかを演じてもらえると嬉しい」〇
A10「乙は『檀〇い』の3文字が嫌いじゃない」〇
以上100点。
DVD『檀〇い&徳川yeah!康in"Hawaaaaaaaaaaii"みたいな野天湯』は、極悪非情の悪女の体当たりに蹴散らされるエキストラ役を買って出たい、と野天湯から志願するアナタ映像になりそうですね〇

投稿: 鑑定士 阿部 | 2025年5月20日 (火) 10時27分

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