« では、「どこか」を(つまり景色を)初めて美しいと思ったのはいつだろう。(檀ふみさん)3,042,210円 | トップページ | グラビアの写真集で手ブラとかするくらいなら、CDで脱げた方が本望です!(藤田恵名さん)1,871,510円 »

2018年6月12日 (火)

私、子どものころ、近所でも『出来のいい子』として知られていたんです(笑)。両親はそれがうれしかったみたい。(秋吉久美子さん)4,510,210円

神童期を懐古。『学び直し』について女性自身のサイトで。早稲田大学大学院公共経営研究科に進学したのが53歳の時。現在は63歳。「女優の仕事って、徹底的に『与える世界』。自分の持っている才能をありったけ出して、最終的に枯渇するほど。でも、学問の世界は『もらえる世界』なんですね」とのこと。私には秋吉さんに恩返しする義務があると思う。

|

« では、「どこか」を(つまり景色を)初めて美しいと思ったのはいつだろう。(檀ふみさん)3,042,210円 | トップページ | グラビアの写真集で手ブラとかするくらいなら、CDで脱げた方が本望です!(藤田恵名さん)1,871,510円 »

コメント

秋吉さんなら『出来のいい子』ってより美少女として有名だったんじゃあないでしょうか?
最近の様子は存じませんが、ムカシの秋吉さんは信じられないほどキレイでした。
イマドキの女優さんと違い、フォトショップもなく、美容形成外科とかもあまり発達していない時代に、大したもんです。
幼少のころから美少女の誉れ高かったであろう、絵美里さん。
小学校のころから成城に通い、ミス・ユニバースでモデルなんて方は、見ている景色が我々とは違うんでしょう。
wikipediaによれば「一般人と結婚」って書いてありますが、決して「一般」人ではないような気がします。
絵美里さんにおかれましては、結婚して引退したわけではないようですが、仕事に力を入れすぎてご主人との生活がすれ違いになってしまったら、なんかドロドロになっちゃう危険性もありますので、ほどほど加減を心掛けつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2018年6月12日 (火) 07時54分

秋吉久美子さん(推定身長160センチ)というと、ほとんど現役の感じがしません。そもそもコンスタントに映画に出演していたのは1980年代までで、90年代以降は、何年かに一作で、2000年代になってからは、「あの女優は今」みたいなバラエティ企画にしか登場していないイメージです。それらでは大女優扱いされていますが、活躍のピーク時も、女優の王道というより、ヌードありの変則アイドル路線。大女優とはほど遠い実体だったと思います。ところが近年になってから、桃井かおりさん(推定身長160センチ)のクリエイター路線に感化されたのか、急に映像制作に乗り出しているようです。と書いてみたものの、私が知らないだけで、舞台やテレビドラマでコンスタントに仕事をし続けていたのかもしれません。そんな秋吉さんには「野天湯へGO!」でも檀ふみさんと同じ枠でレポーター枠を確保しておりますので、気が向きましたらご連絡ください。

投稿: 山田べにこファンクラブ湯段温泉支部長補 | 2018年6月12日 (火) 08時11分

徳川yeah!康さんのピーク時と秋吉久美子さんのピーク時は美男美女の神童カップルになりそうです。
というわけでタイムリープを盛り込んだ物語が人気の今、『時を超え、恋愛対象を手あたり次第自分の自己ベスト時代に誘い込む悪童』というテーマで直ちに映像作品を仕上げて『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』に出品しましょう。
世代を超えた観客動員が見込めるはずです。
絵美里さんは小学校のころから成城に通い、ミス・ユニバースでモデル。見ている景色は違います。この『見ている景色が違う』というのは人の『立場』にちなんだ形容なのでしょうが、リアルに言葉通り「立っている場所も見ている場所も違う」こともあるでしょう。学区内に居住しているだけで入学資格が得られる小学校に通っていた連中は幼少期にリアルな縁の下に潜り込んだり泥まみれになったりして遊び過ぎた影響が将来に及ぶのかもしれません。
10個で108円以下のタマゴなんて見たことがないかもしれないよなあ、なんて思いつつ絵美里(宮坂)さんの課題クリアです。次の課題は『美』つながりで福田成美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年6月12日 (火) 10時23分

山田べにこファンクラブ湯段温泉支部長補さんの今日のコメントは模範解答っぽいと思うので決して力まずに採点します。
A1「秋吉久美子さんは身長160センチ」◎公称162センチ。年齢を考慮するとむしろビンゴ
A2「秋吉久美子さんは現役の感じが乏しい」△芸能活動以外は現役っぽい
A3「コンスタントに映画に出演していたのは1980年代まで」〇
A4「90年代以降は何年かに一作」〇
A5「2000年代になってからは『あの女優は今』」みたいなバラエティ企画にしか登場していないイメージ」〇
A6「女優の王道というよりヌードありの変則アイドル路線で注目されてきた」〇
A7「桃井かおりさんは身長160センチ」◎公称162センチ。年齢を考慮するとむしろビンゴ
A8「秋吉久美子さんは映像制作に乗り出している」〇
A9「舞台やテレビドラマでコンスタントに仕事をし続けていた」△2016年1月~3月期に『愛おしくて(NHK)』にレギュラー出演
A10「『野天湯』出演に関してはこちらから積極的にお願いできる感じじゃないのは檀ふみさんと同様」〇
以上100点。今日は身長問題が冴えてましたね〇

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年6月12日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/66819766

この記事へのトラックバック一覧です: 私、子どものころ、近所でも『出来のいい子』として知られていたんです(笑)。両親はそれがうれしかったみたい。(秋吉久美子さん)4,510,210円:

« では、「どこか」を(つまり景色を)初めて美しいと思ったのはいつだろう。(檀ふみさん)3,042,210円 | トップページ | グラビアの写真集で手ブラとかするくらいなら、CDで脱げた方が本望です!(藤田恵名さん)1,871,510円 »