« 歌うことによって、セリフでは伝えきれない思いを、魂の叫びとして響かせることができる。(生田絵梨花さん)6,427,210円 | トップページ | 実は初めての安室ちゃん。ずっと行きたいと思ってたから、今回は絶対行かなきゃと思って・・・行ったら・・・全てに感動しかしなかった!(大貫亜美さん)3,341,910円 »

2018年6月 6日 (水)

「ロミオとジュリエット」のジュリエットのような役割を担ってほしいと言われて、わくわくしました。(岸井ゆきのさん)294,310円

『モンテ・クリスト伯(フジテレビ)』での役柄について岩手日報『スポット』で。ドラマのテーマは『復讐』。自身は「あきらめてしまう」「(主人公の)真海(ディーン・フジオカ)は、残りの人生全てをつぎこむほどの憎しみと体力を持ち続けていることがすごい。私は過去と名前を捨て、インドにでも行って生き直したいです」とのこと。インドは正解?

|

« 歌うことによって、セリフでは伝えきれない思いを、魂の叫びとして響かせることができる。(生田絵梨花さん)6,427,210円 | トップページ | 実は初めての安室ちゃん。ずっと行きたいと思ってたから、今回は絶対行かなきゃと思って・・・行ったら・・・全てに感動しかしなかった!(大貫亜美さん)3,341,910円 »

コメント

岸井ゆきのさんといえば、子役から女優をやっている既に十年選手で、身長も158センチに成長しているような気がします。今回のご出演の『モンテ・クリスト伯』の原作者であるアレクサンドル・デュマ・ペールは、黒人とのクォーターで、19世紀のフランスで、黒人奴隷の子孫として差別と戦って勝利した作家と言われていますが、他人の作品をパクることも厭わず、それを非難されても俺の方が面白いと言い放った豪快なキャラクターの持ち主としても知られています。岸井ゆきのさんの母親は大のブラザー好きで、間接的ながら今回、自分の娘が黒人作家の作品に出演したことを大いに喜んでいると言われていますが、デマかもしれません。

投稿: 山田べにこファンクラブ流山温泉支部長補 | 2018年6月 6日 (水) 05時57分

「ロミオとジュリエット」のジュリエットって言われると、わかったような気がしますが、実は気のせいで名前はよく知ってますが、イギリス人でもない限り、よくわからない方の方が多いんじゃあないでしょうか?
よくわからないのはワタシだけで何事も自分基準って可能性もありますが…。
 
劇団を主宰しているようですが、古典演劇はやらないであろう、阿南敦子さん。
wikipediaをみると女優としての仕事の軸足は演劇よりもテレビドラマに移しているのかとも思われますが、やはりテレビはオカネになるんでしょうね。
ご本人は、演出とか脚本とか制作的なポジションを狙っているのかもしれませんが…。
阿南さんにおかれましては、インターネットの普及でエンターテーメント界もずいぶん様変わりしていることとおもいますが、あえて、古典的な舞台にこだわるのも、むしろ新鮮だったりもしますので、目先の人気に目を奪われることなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2018年6月 6日 (水) 08時06分

山田べにこファンクラブ流山温泉支部長補さんの本日のコメントは鵜呑みしてやりすごしちまいたい葛藤と戦いつつ採点します。
A1「岸井ゆきのさんは子役から女優をやっている十年選手」△17歳でデビューして10年目
A2「岸井ゆきのさんは身長158センチ」×148.5センチ
A3「『モンテ・クリスト伯』の原作者であるアレクサンドル・デュマ・ペールは今回のドラマを監修していない」〇
A4「アレクサンドル・デュマ・ペールは黒人とのクォーター」〇勉強になります
A5「アレクサンドル・デュマ・ペールが今回のドラマを監修できないのは19世紀に活躍した作家だから」〇
A6「アレクサンドル・デュマ・ペールは黒人奴隷の子孫として差別と戦って勝利した作家」〇勉強になります
A7「アレクサンドル・デュマ・ペールは他人の作品をパクることも厭わなかった作家」〇勉強になります
A8「アレクサンドル・デュマ・ペールは他人の作品をパクって非難されても俺の方が面白いと言い放った豪快なキャラクターの持ち主」〇勉強になります
A9「岸井ゆきのさんの母親は大のブラザー好きなのは初めての人でも簡単に使えるミシンだから」〇
A10「岸井ゆきのさんの母親は娘がブラザーと2人きりでと野天湯に行っても仕方ないと思っている」△わからない
以上80点。『野天湯でミシン!』はニッチを掴めそうです〇

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年6月 6日 (水) 21時02分

徳川yeah!康さんに言われて考えてみました。
私にとってのジュリエットは洋風の御屋敷の2階の窓から夜な夜な姿を見せては「おおロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」と言い続けているだけです。食事する様子も睡眠中の様子も思い浮かびません。相方は外で片膝をついて「おおジュリエット。どうしてあなたはジュリエットなの?」と言い続けているだけですが、数分ごとに左右の膝を変えたり身振りでカモフラージュしながらストレッチをしているような感じです。白いタイツの膝部分は泥が沁みるとカッコ悪いのでバレーボール選手が使う膝ガードのようなものを使うなど工夫しているような気がします。「おおロミオ。あなたは王位を継承するつもりなの?」とか「おおジュリエット。コーンスープなら作れますか?」みたいな応酬や駆け引きはありません。
AIのほうが実のある逢引きをしてくれそうです。
阿南敦子さんの劇団に『ロミオとジュリエット』を委ねたらそれなりに料理してくれそうです。社会的な障壁絡みの恋愛悲劇を現代日本に置き換えるとして、今が旬の設定は何なんでしょうね。
とりあえずロミオは『露魅雄』、ジュリエットは『受利恵』にしておこうと思いつつ阿南敦子さんの課題クリアです。次の課題は『阿』つながりで阿部哲子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年6月 6日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/66798586

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロミオとジュリエット」のジュリエットのような役割を担ってほしいと言われて、わくわくしました。(岸井ゆきのさん)294,310円:

« 歌うことによって、セリフでは伝えきれない思いを、魂の叫びとして響かせることができる。(生田絵梨花さん)6,427,210円 | トップページ | 実は初めての安室ちゃん。ずっと行きたいと思ってたから、今回は絶対行かなきゃと思って・・・行ったら・・・全てに感動しかしなかった!(大貫亜美さん)3,341,910円 »