« 強い女、スナイパーとかSPとか警察官とか、そういうのをやってみたいです。(芋生悠さん)1,210,048円 | トップページ | カメラの前だけではなく、私生活から人として正しい行いをしたいと意識しています。(北川景子さん)1,001,010円 »

2018年3月 7日 (水)

カフェや居酒屋の店員、歯科助手など最大四つのアルバイトを掛け持ち。大学の授業が終わるとアルバイトをし、東京では漫画喫茶でシャワーを浴びるといった生活を、5年ほど続けていたと思います。(吉岡里帆さん)5,563,410円

女優を志していた当時の状況。讀賣新聞『就活ONSPECIAL』で京都市内の大学に入学したのに「東京の俳優養成所に入り、レッスンやオーディションを受けに、京都から夜行バスで上京するようになりました」とか、経験をベースに激励していた。「苦しかった経験は、いずれ味方になります。今も不安だらけですが、一緒に頑張りましょう」だそうです。

|

« 強い女、スナイパーとかSPとか警察官とか、そういうのをやってみたいです。(芋生悠さん)1,210,048円 | トップページ | カメラの前だけではなく、私生活から人として正しい行いをしたいと意識しています。(北川景子さん)1,001,010円 »

コメント

今日のお題は、吉岡里帆さんというメジャーな女優さんなので、ずいぶんとほっとしています。吉岡さんの身長は160センチに満たなかったと思いますが、阿部塾では170センチ台の扱いをしている筈です。京都の大学とあるので京都近辺にお暮らしだったのですね。そういえば、父親が京都の太秦関係の仕事をしていたと、何かで読んだ記憶があります。太秦と言えば時代劇ですが、先日、吉岡さんも『眠狂四郎FINAL』で時代劇に初挑戦されていましたが、吉岡さんの熱演とは別の理由で、見るのを途中でやめてしまいました。ところで太秦撮影所の歴史は、眠狂四郎役の田村正和さんの父親の阪東妻三郎さんが、二十代の時に、山林を切り開いて、個人撮影所を作ったことに始まっています。このように太秦と縁がある吉岡さんですから、今後も時代劇で活躍されることを期待したいと思います。

投稿: 山田べにこファンクラブ雨竜温泉支部長補 | 2018年3月 7日 (水) 06時32分

吉岡里帆さんには是非ウチのシャワーをつかっていただきたいと思います。当然、利用料はいただきません。もし、要望があれば、こちらから、若干の金額を提供させていただいても構いません。
具体的に日時が決定したら、ここのコメント欄にてメッセージをお願いします。

大学卒業後、仕事は割と順調に行ってたので、ビンボー生活でバイト三昧なんて経験はしていないと思われる、広山詞葉さん。
ネットで調べると「詩葉」って記述と「詞葉」って記述がありますが、「詞葉」が正解のようです。
ご本人の公式ブログをみると、非常におきれいな方のようですが、なんかインパクトが足りないような気がします。実際にドラマや映画を観ると、また、違う印象なのかもしれませんが、ワタシにはあまり見る機会がないような気がします。
でも、シャワーを使いたいなら、是非…。
広山さんにおかれましては、ドラマ、映画の出演状況を見ると、これからも、バリバリ売り出していく感じですが、落ち目になるのは突然ですので、売れているうちは浪費を慎み、堅実な資産運用を心がけつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2018年3月 7日 (水) 08時19分

山田べにこファンクラブ雨竜温泉支部長補さんがほっとしていて大丈夫なのかさっそく点検します。
A1「吉岡里帆さんはメジャーな女優」〇
A2「身長は160センチに満たない」〇158センチ
A3「阿部塾では170センチ台の扱いをしている筈」△それ以上。既定の身長は163センチですから、吉岡里帆さんは163-158の二乗で25センチぶんの魅力が加算されます。158+25=183センチポイントの大物
A4「京都近辺に住んでた」〇
A5「父親が京都の太秦関係の仕事をしていた」〇父は映像カメラマン
A6「太秦と言えば時代劇」〇
A7「吉岡さんも『眠狂四郎FINAL』で時代劇に初挑戦されていた」〇
A8「吉岡さんの熱演とは別の理由で、見るのを途中でやめちまった」△仕方ない20歳
A9「太秦撮影所の歴史は、眠狂四郎役の田村正和さんの父親の阪東妻三郎さんが、二十代の時に、山林を切り開いて、個人撮影所を作ったことに始まっている」〇
A10「太秦と縁がある吉岡さんには今後も時代劇で活躍されることを期待したい」〇入浴シーンのニーズにも応えてもらいたい
以上95点おおむね良好◎

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年3月 7日 (水) 21時19分

徳川yeah!康さんチのシャワーを吉岡里帆さんが使うことになった暁には若干の金額を提供させていただく程度では失礼です。北見市までの往復交通費と北見ピアソンホテル宿泊とはっちゃきの塩焼きそばもセットにしておくべきです。『吉岡里帆さんの後のシャワー使用権』をオークションにかければ費用はラクに回収できます。
広山詞葉さんは日本大学芸術学部演劇学科の御出身のようですから専攻と職業が一致した経歴の持ち主です。こうなると芸能界が水商売だ、などと言えません。法学部を出て法学がらみの職業に就く可能性だってそんなに高くはないことと照らすと堅実な歩みとさえ言えます。年齢30代で着々と積み上げてきた芸歴も継続的で見事です。そのような仕事っぷりの女優さんに体当たりを打診しても上手にかわされてしまいそうです。
「詞葉」が正解だったかと反省しつつ広山詞葉さんの課題クリアです。次の課題は『山』つながりで佐山彩香さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2018年3月 7日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/66467641

この記事へのトラックバック一覧です: カフェや居酒屋の店員、歯科助手など最大四つのアルバイトを掛け持ち。大学の授業が終わるとアルバイトをし、東京では漫画喫茶でシャワーを浴びるといった生活を、5年ほど続けていたと思います。(吉岡里帆さん)5,563,410円:

« 強い女、スナイパーとかSPとか警察官とか、そういうのをやってみたいです。(芋生悠さん)1,210,048円 | トップページ | カメラの前だけではなく、私生活から人として正しい行いをしたいと意識しています。(北川景子さん)1,001,010円 »