« 2017年11月 | トップページ

2017年12月11日 (月)

ずっと浮かれながらやっています。今もチヤホヤしてくださいますし、お弁当もおいしいし。(堺雅人さん)831円

俳優を続けられている理由を『行列のできる法律相談所(日本テレビ)』で。「バイトしなくて食べられるようになったのは30歳で、朝ドラに出てから。お金はなかったけど“野菜は食べないといけない”という強迫観念があって、その辺に生えているタンポポとかも食べました」と下積み時代を振り返った。動物性たんぱく質は摂れていたってことだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

急にインタビューしないでくださいよ。どうして“亜希子の朝”になる?(阿川佐和子さん)83,004円

聞き出しの達人同士の軽いパス回し。『サワコの朝(TBS)』にゲスト出演していた八木亜希子さんに「この番組を見ている人は阿川さんに陸王のことを聞きたい人が多いんじゃないですか? あんまり聞かれることないと思うんですけど」と出演中のドラマ『陸王(TBS)』について逆質問された。ドラマのような台本は無いけど事前の打ち合わせはアリと見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

特にサウナが大好きで、お湯→サウナ→水風呂の至福ループが止められない。なんか、オッサンみたいですね(笑)」(中条あやみさん)1,010円

Hanako1147号』の特集『温泉で、整おう。』でのコメントをモデルプレスから。「地元大阪に子供の頃から通っているなじみの銭湯があって、今でも実家に帰るたびに入りにいくんです。番頭のおばちゃんたちが『あら、帰ってきてるんやね。映画見たよ』なんて声をかけてくれて」とのこと。誌面特集ではオッサンを封印して城崎温泉で一仕事した模様。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

体を張ったことやバンジージャンプをやってみたい。(井本彩花さん)5,104,593円

今年の国民的美少女コンテストグランプリ、中学二年生、14歳がこれからやってみたいこと。『2018年オスカープロモーション晴れ着撮影会』でのコメントをTechinsightから。25歳の剛力彩芽さんは「何もアドバイスしていないです。すでに堂々とされているので」「最近の若者って言っちゃいけないんですけど、本当にしっかりしている」と評していた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

上中のジャージじゃなかったら映されてもオッケイだったんだけどな。(阿部実結)2,511,110円

都合のいい言い訳。午後6時前、盛岡市内の寿司店で席に案内されるなり「あっ!加藤諒」と叫んだ。御一行様はテレビカメラと共に3つ奥の席で撮影準備開始、数分後大食い美女タレントが私たちの横を通過。数分後スタッフが「大食いに驚くリアクションに協力していただきたい」と妻と娘に声をかけた。妻はスッピンだった。娘は竹内涼真さんブームだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

好感度をあげようと思ってやることなんて、絶対に好感度はあがらないですからね。(小峠英二さん)31,003円

先輩芸能人が生き残り術を教える『芸能義塾大学』の『ドッキリ番組の正しいハメられ方講座』でのコメントをAbemaTIMESから。菊地亜美さんからのQ「いちばん癒される時間は?」にはA「単車乗って走っているときがいちばん。奇声あげて走ります。ウギャアァァ!とか、ヒャァー!とか」とのこと。惜しい・・・それは癒しじゃなくてストレス発散。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

ちなみに和歌山刑務所のことは“シカゴ”と呼んでいましたね。(中野瑠美さん)4,956円

薬物違反で逮捕されること3回、通算12年もの間、女子刑務所に収監されていた女性が日刊大衆の対談記事で。「今は変わったんですが、昔、あの辺りは四箇郷村(しかごうむら)という地名だったんです。それでシカゴ(笑)」とのこと。刑務所に入っていたことは“大学院に行っていた”とか“留学していた”とか “健康ランドに行っていた”とも例えるそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

サイズも卓上で使いやすいし、紙もすごくいいので、素材感も楽しんで。(瀧本美織さん)10,029円

印刷営業。『2018カレンダー』の先行発売イベントでのPRコメントをnikkansports.comから。ナチュラルで健康的な美しさを披露しているそうだけど、露出での勝負はしている感じが伝わってきた。お気に入りのトレーニングは、あおむけの状態からお尻を上げる「ヒップブリッジ」で「お尻を鍛えると全身が温かくなって、汗をかきます」とのこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

鰊みがき弁当に入っている茎ワカメが美味い。(大方直哉さん)8,814,101円

脇役の活躍。1泊で遊びに来てくれて2日目の昼飯前の話題。函館に立ち寄ると必ず購入するとのこと。北海道物産展とかで茎ワカメを販売している店はあるはずだけど、「どうしても鰊みがき弁当の茎ワカメ」という事はありうる。崎陽軒のシウマイ弁当に入っている筍煮も美味いそうだ。今度遊びに来たら近所の焼き鳥屋のスパゲティをご馳走しなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

みのさんはコーラ、私は紅茶を飲み、楽屋で世間話をする。(西川きよしさん)20,710円

なんとなくわかるチョイス。みのもんた氏との関係を日本経済新聞『交遊抄』で。「テレビでの豪快な印象とは違い、神経が細やかで気配り上手な方」と評していた。「京都で生まれ育ったヘレンのため、みのさんがお父様の代から通う祇園の有名なお茶屋で、豪勢な金婚式をプレゼントしてくださった」そうだ。選べる場合、私のワンツーがコーラ・紅茶。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

誰も生きたことのない未来を私たちは生きているわけですよ。かっこいい言い方をすれば。お手本がいないんですよ。(ジェーン・スーさん)715,410円

AERAのプロジェクト『ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”』での講演での言葉をAERAdot.から。「去年まではあれが上手くいったとか、これで成功してたとか…、に縛られると、いろんなものから取り残されていっちゃうんじゃないかなと思います」等、『リソースは有限 未来は不確定 だから臨機応変に』ということを話した模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ