« みのさんはコーラ、私は紅茶を飲み、楽屋で世間話をする。(西川きよしさん)20,710円 | トップページ | サイズも卓上で使いやすいし、紙もすごくいいので、素材感も楽しんで。(瀧本美織さん)10,029円 »

2017年12月 3日 (日)

鰊みがき弁当に入っている茎ワカメが美味い。(大方直哉さん)8,814,101円

脇役の活躍。1泊で遊びに来てくれて2日目の昼飯前の話題。函館に立ち寄ると必ず購入するとのこと。北海道物産展とかで茎ワカメを販売している店はあるはずだけど、「どうしても鰊みがき弁当の茎ワカメ」という事はありうる。崎陽軒のシウマイ弁当に入っている筍煮も美味いそうだ。今度遊びに来たら近所の焼き鳥屋のスパゲティをご馳走しなきゃ。

|

« みのさんはコーラ、私は紅茶を飲み、楽屋で世間話をする。(西川きよしさん)20,710円 | トップページ | サイズも卓上で使いやすいし、紙もすごくいいので、素材感も楽しんで。(瀧本美織さん)10,029円 »

コメント

「鰊みがき弁当」というものがあるのですか? 初めて知りました。身欠きニシンなら知っていますが、鰊みがき弁当となると、みがき が弁当にかかるのでしょうか? 単なるネーミングでしょうが、どんなお弁当なのか、ちょっと想像がつきません。って、普通に身欠きニシンを甘塩っぱく煮たものが入っているお弁当だと思いますが…。ところでニシンといえば数の子です。数の子といえばお正月のおせち料理。引退された山田べにこさんなどは、どんなおせち料理を作っているのでしょうね。べにこさんの作ったおせちを食べて、秘湯で初湯なんて夢の夢です。それよりも年が越せるかが目下の大問題です。
山田べにこ、野天湯へGO!岩手・安比高原
https://www.youtube.com/watch?v=Ib8Jbmpk2Nw

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・阿蘇 | 2017年12月 3日 (日) 09時52分

「鰊みがき弁当」で画像検索したら、むちゃむちゃ旨そうな画像がヒットします。数の子がゴロゴロ入ってて、多分、数の子と鰊の下に茎わかめが敷いてあるのでしょう。
正直、崎陽軒のシウマイ弁当にはさほど魅力は感じませんが、「鰊みがき弁当」についてはJR北海道がなくなる前に一度は食べてみたい気がします。
魚卵とか塩分とか考えたらカラダには悪そうですが…。
JR北海道がなくなるまで、女性歌手、女優を続けていくことができるのか、舞川みやこさん。
オタク相手の怪しげな秋葉原商品の一つのようですが、いろんな意味で、この国は大丈夫なんでしょうか?
山田べにこさんとゆっくり温泉にでもつかりながら、語りあってみたいものです。
舞川さんにおかれましては、一度、立ち止まってじっくりと現在の状況とこれからの展望を考えた見た方がいいような気もしますので、汚い大人たちに一方的に利用されないよう注意しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年12月 3日 (日) 13時05分

木下藤吉楼ギガントピテクス・阿蘇さんの『・阿蘇』を見て「なんだかなー、阿藤快みたいだなー」と思う人は10人に1人くらいいるはずです。ちなみに私は該当者です。阿蘇の阿は阿部の阿なのに他人事なのは私が阿呆だからです。「鰊みがき弁当」をググることもなく「山田べにこ、野天湯へGO!岩手・安比高原」のURLを紹介してくれた木下藤吉楼ギガントピテクス・阿蘇さんは決して阿呆ではありません。とにかくお疲れなのだと思います。できることなら真冬に野天湯でゴシゴシと自分のカラダ磨きなどできればよいですね。山田べにこさんは温泉関連業務から身を引き、関西方面で主婦業をされているようですからそっとしておくことにしましょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年12月 3日 (日) 18時22分

徳川yeah!康さんは「自分みがき弁当」を販売して儲けようなどという余計なことは考えずに、リッチでヒマを持て余した欲求不満の婦女子を丁寧に接客することを優先してください。JR北海道がある限り、本土から北海道上陸の窓口函館は賑わい、「鰊みがき弁当」もそれなりに売れるでしょうから、徳川yeah!康さんに会いに来た婦女子が購入した「鰊みがき弁当」の利益の一部は徳川yeah!康さんに還元されるように私の方で交渉しておきます。
舞川みやこさんは秋葉原商品の一つのようです。30年くらい前の秋葉原は電気街として外国人も押し寄せていました。今ではマニアックなアイドルまで揃う街に変貌しています。それはそれで日本の商品力を示す感じなので傍目には面白く思えています。
年齢非公表ともったいぶっているけど、女なのにアキラ100%やってみたにチャレンジしても痛くない年齢に違いないとスケベ目線で品定めしつつ舞川みやこさんの課題クリアです。次の課題は『舞』つながりで塚本舞さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年12月 3日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/66113787

この記事へのトラックバック一覧です: 鰊みがき弁当に入っている茎ワカメが美味い。(大方直哉さん)8,814,101円:

« みのさんはコーラ、私は紅茶を飲み、楽屋で世間話をする。(西川きよしさん)20,710円 | トップページ | サイズも卓上で使いやすいし、紙もすごくいいので、素材感も楽しんで。(瀧本美織さん)10,029円 »