« 高額コトバ2017年9月ベストテン | トップページ | 私がやっているのは、俳句の周りにある幻想の垣根をたたき割ること。テレビ出演は俳句を作る人を増やす「種まき」の一環です。(夏井いつきさん)10,393円 »

2017年10月 1日 (日)

ハンバーグは大根おろしとぽん酢で食べていました。(早見優さん)4,449,801円

幼少期ハワイ当時の日本寄りな食事例。NIKKEIプラス1『食の履歴書』で親や祖母に感謝していた。日本でデビュー後は隙間のないスケジュールに寝る間も食事の時間も削られ、「アイドル時代で何を覚えているかといえば、食生活が乏しかったということ」「何か食べられれば幸せ。ひもを引くと温まる釜飯弁当がうれしかったのを覚えています」とのこと。

|

« 高額コトバ2017年9月ベストテン | トップページ | 私がやっているのは、俳句の周りにある幻想の垣根をたたき割ること。テレビ出演は俳句を作る人を増やす「種まき」の一環です。(夏井いつきさん)10,393円 »

コメント

早見優さん164センチは、ちょっと前に松本伊代さん157センチとロケ中に撮影したスナップ写真が問題視され、鉄道営業法違反容疑で書類送検され、起訴猶予になったものの、それ以来冴えないご様子です。一方の松本さんは、夫の小園浩己さんも息子の小園凌央もタレント活動をしているため、テレビ的に情報が豊富で常に一定の話題を提供し続けています。本人がなんら活動をしていなくとも、視聴者は親しみを感じ続けることができます。とはいえ、次々に爆弾のような話題を提供し続ける小池百合子さん154センチのように、攻め続けているわけではありません。小池さんの場合は、政治の中身や政策は二の次で、選挙の意義を骨抜きにして、勝つか負けるかのスポ根マンガみたいにしてしまいました。世間の耳目を煽りまくっている様子は、まるでかつての小泉純一郎さんみたいです。市川房枝さんを人生の師と仰ぐ阿部塾長のアクションに、否が応でも期待が高鳴ります。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・マックス | 2017年10月 1日 (日) 08時55分

ワタシたちが幼少の頃はハンバーグなんてものはありませんでした。小学生になって初めてブタひき肉のハンバーグもどきを食べて「こんなおいしいモノが世の中にあるんだ!」って感動した思い出があります。
牛肉が珍しくなくなったのは大人になってからのような気がします。
 
日米の農産物関税引き下げなんてまったく気にしないであろう、大澤玲美さん。
可愛いオネエチャンですが、テレビの出演も少なく、DVD中心の活動では、ちょっと先の展望が見えないかんじです。もともと水着なのでヘアヌードといってもさほどインパクトもなくどうしたらいいでしょうね。不倫ネタもそろそろ飽きられてる感じですし、ちょっと手づまりです。
大澤さんにおかれましては、最近話題なのは北朝鮮と希望の党でかなりからんでいくにはハードルが高いですけど少しでも世間の耳目をあつめるよう試みつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年10月 1日 (日) 19時42分

木下藤吉楼ギガントピテクス・マックスさんの『・マックス』は4人組のMAXとは関係ありません。岩手1区から立候補したら当選確実なのに24歳なので今回は出馬できないのん(演・壇蜜)さんは「・モッコスってなんだろな、って思ってたんですが、・マックスだったんですね。『・モッコスワックス塗れじゃ』って言われたらちょっと足すんじゃなくてドバっと足すってことだったりで。まだまだ馴染み切れてません。そういえば久慈市には『ソックス奏者』がいるんですって。吹いても空気が抜けるだけだと思うんですが左右2枚重ねると音が出たりするんでしょうか。近々ペアの奏者とセッションするんですって」と近況報告してくださいました。さて選挙準備は自分に関係ないと高をくくっていたのですが、事務所スペースを賃貸しているビルの1階が選挙事務所になるようです。とりあえず選挙劇場の後に、上位3党が連立再編の交渉をできるくらいのガラガラポンが起こるかどうかですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 1日 (日) 19時55分

徳川yeah!康さんとハンバーグとの関係、まるで私のことのようです。別に恥ずかしいことだとは思っていませんでしたから構いませんが、ハンバーグ以外のタンパク源との過去もお見通しなんでしょうね。ソーセージと言えば魚肉ソーセージということで今でも通用しています。本来のソーセージををわざわざ『肉のソーセージ』と呼ばないと不安な私ですが、どうかこれからも見捨てないでくださいね。
大澤玲美さんとのギャップは屋外でバーベキューなどすれば一発です。調理器具や食器やイスやテントは課題が多すぎるのでこちらが準備するとして棚上げします。論じたいのは食材です。網も鉄板もあるとして、
「このレタスみたいなのは?」
「それサラダ用」
「これはポテトサラダだよね」
「うんオイシイよ」
「これは?」
「マカロニサラダ。焼かないでそのままね」
「これは?」
「新しく出たポテチ。バーベキュー味」
「これは?」
「黒毛和牛ステーキ用。1人200g」
「これは?」
「オマール海老」
なんて感じで楽しませてくれそうです。
元気に楽しく生きててくれればそれでいいと思いつつ大澤玲美さんの課題クリアです。次の課題は『美』つながりで美濃岡洋子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 1日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65857352

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグは大根おろしとぽん酢で食べていました。(早見優さん)4,449,801円:

« 高額コトバ2017年9月ベストテン | トップページ | 私がやっているのは、俳句の周りにある幻想の垣根をたたき割ること。テレビ出演は俳句を作る人を増やす「種まき」の一環です。(夏井いつきさん)10,393円 »