« あんまり上を見ずに下を見ることですわ(笑)。ほんまに。僕はそうです。上を見るんじゃなくて今ある幸せを見る。仕事が嫌でも行ったらお金くれますやん。それをありがたく思うことです。(円広志さん)821,071円 | トップページ | 人生の中で最大の忘れ物が自分の車なんですよ。タワーパーキングに止めたまま9日間放置した。(真琴つばささん)160,000円 »

2017年10月 5日 (木)

いまの子はたとえばサッカーができても野球やバレーボールはできない。スポーツ万能という言葉は死語。ここでは初めて見るスポーツでもパッとできちゃう子をつくりたい。(小俣よしのぶさん)1,097,910円

月謝無料で子供たちが遊びながら体力、運動スキルを養ういわきFCのスポーツ教室が日本経済新聞『フットボールの熱源』で紹介されていた。その指導者である元筑波大学産学リエゾン共同センター客員研究員の言葉。「きついことはできなくてもいいよという感じになってしまった体育の授業の代用のようなもの」とのこと。『小俣』もひらがなのほうがいいな。

|

« あんまり上を見ずに下を見ることですわ(笑)。ほんまに。僕はそうです。上を見るんじゃなくて今ある幸せを見る。仕事が嫌でも行ったらお金くれますやん。それをありがたく思うことです。(円広志さん)821,071円 | トップページ | 人生の中で最大の忘れ物が自分の車なんですよ。タワーパーキングに止めたまま9日間放置した。(真琴つばささん)160,000円 »

コメント

小俣よしのぶさんをぐぐってみたら、月額1000円で会員制のホームページを開催しておられました。プロスポーツコーチである小沼さん(多分)が、「ジュニアユース選手やその保護者、指導者やトレーナーに向けてスポーツトレーニングの最新情報を提供し、さまざまなお悩みやご質問にお答えします。」さらに「ジュニアユーススポーツ強化で多大な成果を上げているドイツをはじめとする東欧スポーツ科学の情報も紹介する予定です。」んで、ネット上でテキスト、動画、静止画による情報発信したり、グループ内での会員様と双方向性コミュニケーションを図ったりするんだそうです。そういう新手の商売なんですね。グランドで、スマホやタブレット見ながら練習する時代なんですね。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・のん命 | 2017年10月 5日 (木) 06時30分

「きついことはできなくてもいいよ」なんてとんでもない「運動しているときは水飲んではダメ」って言われてた世代ですが、「きついことはできなくてもいいよ」って今言われたいです。
最近、労働時間については結構デリケートになってるようですが、業績評価だのヘチマだの煩くて「仕事の濃さ」についても言及してほしいです。
ワタシは勿論先頭に立ってそんなことを発言するような面倒なことはしませんけど。
ボディラインが崩れたら困るので、ヘンな運動はしないと思われるモデルの朝比奈恵美さん。
wikipediaに情報はありませんがサッポロビールのイメージガールだったようです。
サッポロビールっていうからには北海道民に対しては特別なサービスがあってもいいような気がしますが、特になにもないようです。地域還元的な何かを朝比奈さんから受けてみたいです。
朝比奈さんにおかれましては、イメージガールの任期は切れているとはいえ、サッポロをはじめとする道民に対しては特別の縁故者として常に意識しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年10月 5日 (木) 08時08分

木下藤吉楼ギガントピテクス・のん命さんをググってみたら『木下藤吉楼ギガントピテクス友の会』『木下藤吉楼ギガントピテクスゲリチャッカ』『木下藤吉楼ギガントピテクス・ジュニア』が123でリストアップされました。ひらがなで売り出し中の女優・5日連続ののん(演・壇蜜)さんは「上位3つは置いといて、4番目に『中村藤吉本店』が浮上してきたのはアッパレです。でもそれより凄いのは5番目に『浅野温子「陽暉楼」女優(芸能人)濡れ場ヌード画像』が食い込んできたことです。岩手県盛岡市在住のミッドナイトパソコンユーザー阿部氏の普段の検索傾向が個別に反映するなんて不埒なカラクリは健全なグーグルさんには絶対にありえないことです。気になるところではありますが命が惜しいので深追いしないことにします」とのことでした。ところで『木下藤吉楼ギガントピテクスたかひろ』でググっても似たような感じになります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 5日 (木) 12時38分

徳川yeah!康さんは若くて元気いっぱいだった頃、「自分より先にサウナ室に入っていた野郎より先に出てはいけない」なんてノルマを課して汗を絞り切ってましたでしょ?私もです。
最近では『サウナ室への雑誌や飲み物の持ち込みを禁じます』なんて注意書きが張られていたりします。雑誌と飲み物は同列じゃないはずです。でも、水分を補給しながら汗をかく体液循環入浴はヘルシーな気がします。「昔は『サウナ室に入っているときは水飲んではダメ』って言われてたよな」なんて語られる時代が来るかもです。
朝比奈恵美さんはサッポロビールのイメージガールだったりアイフルのCMに出ていたり、大人向けの芸能人のようです。サウナも似合いそうです。てことは、志村けんのバカ殿さまの腰元メンバーも似合うはずです。
北海道民に対する地域還元的な特別なサービスについては大人なんだから忖度するのが当然だろうと思いつつ朝比奈恵美さんの課題クリアです。次の課題は『恵』つながりで奥村佳恵さんです。奥山じゃなく奥村ですからね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 5日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65873826

この記事へのトラックバック一覧です: いまの子はたとえばサッカーができても野球やバレーボールはできない。スポーツ万能という言葉は死語。ここでは初めて見るスポーツでもパッとできちゃう子をつくりたい。(小俣よしのぶさん)1,097,910円:

« あんまり上を見ずに下を見ることですわ(笑)。ほんまに。僕はそうです。上を見るんじゃなくて今ある幸せを見る。仕事が嫌でも行ったらお金くれますやん。それをありがたく思うことです。(円広志さん)821,071円 | トップページ | 人生の中で最大の忘れ物が自分の車なんですよ。タワーパーキングに止めたまま9日間放置した。(真琴つばささん)160,000円 »