« 「やるぞ」という情熱と自信を持ち続けて。それは、私自身へのメッセージでもあります。(佐久間由衣さん)4,510,410円 | トップページ | 筆できちんと手紙が書けるようになりたい。(綾瀬はるかさん)5,568,410円 »

2017年10月 8日 (日)

自分は自分だけが知っていることを秘かに自らの中に溜めておけばいいのです。(中川淳一郎さん)101,011円

ガラケーユーザーの心情をマネーポストWEBで。1973年生まれ、一橋大学出、博報堂勤務歴ありのネットニュース編集者の発言なのでそれなりのこだわりが見えた。「一日中スマホの画面ばかり見ていると、友人のどうでもいい日常ばかり見たり、スマホゲームに無駄な時間を使ってしまう」とも指摘。でも、そうゆうニーズはあるわけだし、それで稼ぐ人もいる。

|

« 「やるぞ」という情熱と自信を持ち続けて。それは、私自身へのメッセージでもあります。(佐久間由衣さん)4,510,410円 | トップページ | 筆できちんと手紙が書けるようになりたい。(綾瀬はるかさん)5,568,410円 »

コメント

中川淳一郎さんがどなたなのかわからないのですが、男性なのでググる手間を惜しみました。ガラケーと言えば私は未だにガラケーです。ネットに繋ぐと、ガラ携帯電話対応していないとか、サービスを終了していますとか、表示されないページが増えていますし、検索をかけても、そのページは危険なので表示できませんなんて出ます。ずいぶんと不便を感じています。が、私はゲームもしませんし、動画も見ません。滅多に電話としても使いません。基本はメールと時計代わりです。それで良いと思っていますが、いまどきは、スマホよりも月額代金が高いのかもしれないと密かに疑っています。でも本当は世の中から携帯やスマホ、インターネットが無くなればいいと思っています。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・指宿 | 2017年10月 8日 (日) 08時57分

木下さんは「世の中から携帯やスマホ、インターネットが無くなればいいと思って」いるようですが、ワタシはインターネットがないと生きていけないって感じるほど世俗にまみれてます。
っていうか、インターネットがないと木下センパイや塾長ともつながることはできません。やはり、なくなっちゃうと困ります。
知っていることは広く世間に公表する立場のフリーアナウンサー、酒井千佳さん。
京大卒の理系女子らしいですがみちゃむちゃ美人です。ここまでハードルが上がるとなかなか釣り合いの取れるパートナーはいないでしょう。
ヨーロッパの貴族の家柄でハーバード大学卒、ロイズ銀行の国際金融部門の法曹担当。身長183㎝。学生時代はモデルのバイトしてました。日本語はニガテです。 - なんて方と結婚するんでしょうね。
ワタシと共通点があるとすれば「日本語がニガテです」ぐらいなもんでしょうか。
酒井さんにおかれましては、絶対にくだらないマスコミ関係者にダマされてヘンな結婚なんかはしないよう注意しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年10月 8日 (日) 14時55分

木下藤吉楼ギガントピテクス・指宿さんは男性だと思いますが手間を惜しまずにググると昨日の『木下藤吉楼ギガントピテクス・湯布院』と同じ序列でリストアップされます。入浴イベントでは今もなお爆発的な集客力が見込める由美かおる(演・壇蜜)さんは「『木下藤吉楼ギガントピテクス・』の部分に検索ロボットが反応してるに過ぎません。『・湯布院』や『・指宿』でググっても阿部氏のブログ『コトバの貯金箱』が上位にリストアップされるようになったら助さん格さんに叩きのめされても仕方ありません」と状況を分析してくださいました。ところで私はゲームとLINEしかしない格安スマホ&通話とメールしかしないガラケーの2台持ちです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 8日 (日) 14時57分

徳川yeah!康さんがコメントした時間には私もこのブログに潜入中でした。岩手と北海道のオヤジが同じ時間を共有していたと言うと気色悪いですが、それぞれのオヤジがどのようにして今の関係を構築するに至ったかをじっくり語れば奇跡的でドラマチックな要素もあります。
岩手と北海道の友好の絆である翔翔がメジャーリーグのマスコットに昇格する寂しさをこらえて生き永らえていきましょう。
酒井千佳さんの容姿や経歴はメジャーリーグでもじゅうぶん通用しそうです。日本国内では収まりきらない素材です。岩手と北海道のオヤジが接触することはこのブログのコメント欄がノーベル文学賞を受賞するのに匹敵するほど困難です。
万が一酒井さんがここにコメントしてきても私はビビって全く対処できないのでハイクオリティな接客は徳川yeah!康さんにお任せしたいと思いつつ酒井千佳さんの課題クリアです。次の課題も『佳』つながりで岡田紗佳さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年10月 8日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65887020

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は自分だけが知っていることを秘かに自らの中に溜めておけばいいのです。(中川淳一郎さん)101,011円:

« 「やるぞ」という情熱と自信を持ち続けて。それは、私自身へのメッセージでもあります。(佐久間由衣さん)4,510,410円 | トップページ | 筆できちんと手紙が書けるようになりたい。(綾瀬はるかさん)5,568,410円 »