« この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 | トップページ | 仕事を終えて、セロテープで補強した眼鏡のまま電車に乗った。特に誰も笑わなかった。(庭師さん)7,273,792円 »

2017年9月20日 (水)

子役出身で通訳を経験した人間もなかなかいないと思うので、今後は自分の強みとして、旅番組のリポーターや、海外の人に向けて日本を紹介する動画なんかにも挑戦してみたいです。(宇野なおみさん)5,252円

合理的な展望。『渡る世間は鬼ばかり(TBS)』で天才少女役を演じた女性が日刊ゲンダイDEGITALで。「子役である私がNGを出すわけにはいかなかったんです」とセリフの暗記で鍛えられながら小・中学生の時は撮影の待ち時間などにコツコツ勉強、独学で受験勉強に励み、高卒認定試験経由で早稲田大学に現役合格したそうだ。できる人はできるもの。

|

« この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 | トップページ | 仕事を終えて、セロテープで補強した眼鏡のまま電車に乗った。特に誰も笑わなかった。(庭師さん)7,273,792円 »

コメント

勝手な想像で申し訳ないのですが、宇野なおみさんは、身長が160センチまでには成長していないような気がします。そんな宇野さんが現在はいくつになられたのか、ググる手間を惜しんだので判りませんが、いつの間にか通訳のお仕事をやっておられるのですね。脇役とはいえ、女優業はやはり外見が重視されるお仕事。宇野さんの転職もしくは兼職は、とても賢明な選択だったと思います。『ウルトラマンティガ』のヤナセ・レナ隊員だった吉本多香美さん162センチなどは、東日本大震災を契機に石垣島に移住し、反原発運動をされていますから、宇野さんもまだまだ色んなことが出来そうですね。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・ぷち・Jr. | 2017年9月20日 (水) 06時30分

世間では子役を経験したことがあること自体がレアだと思います。で、元子役って看板でどこまで通用するかがモンダイですね。ルックスが大きな要素な気もしますが…。
元子役じゃあないけど、スペイン語も英語もイケててルックスでも勝負できそうな、杉山セリナさん。
ハーフタレントって女優に転身しようと思ってもなかなか幅が出せないので、文化人枠が理想なんですが、そのヘンは上智在学中とのことでインテリジェンスでも勝負できそうなので期待できそうですね。
杉山さんにおかれましては、とはいっても競争の激しい世界で油断するとすぐ、足元を掬われますので、不倫スキャンダルなんかには今のうちから十分に気を付けつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年9月20日 (水) 07時55分

木下藤吉楼ギガントピテクス・ぷち・Jr. さんの『・ぷち・Jr.』は木下藤吉楼ギガントピテクス氏が40年近く前に電子出版を試みて空中に放電消滅してしまった幻のジュニアアイドル写真集です。ジュニアアイドルとしてのキャリアを持つきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ(演・壇蜜)さんは「少女時代の苦い思い出は大人になれば消えるものです。女性の場合、身長が153センチを超えると自動的に大人となり過去の苦い思い出は消えます。私は158センチなのでもう完全に過去を払拭しました。小川範子さん156センチ栗山千明さん162センチ宮崎あおいさん163センチなども過去とは決別しています。大島優子さん152センチはもう一息。でも私は応援しています」と温かいメッセージを寄せてくださいました。ところで宇野なおみさん身長が154センチです。ギリギリ大人ですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年9月20日 (水) 14時05分

徳川yeah!康さんは子役をどう定義しますか?学齢で小学生までですか?中学生までですか?演じる役柄ではないですよね?舞台で14歳の少年役を演じた大竹しのぶさん60歳をして子役とは言いません。
元子役は武井咲さんが演じたホステス・原口元子ははまり役でしたね。
杉山セリナさんは元子役じゃあないけど、原口元子役は似合いそうな風貌です。武井咲さん版の『黒革の手帳』は歴代の元子役よりも若いことを逆手にとって「銀座で最も若いママ」という設定を捻じ込み、マンネリを打破しました。杉山セリナさんなら「銀座で唯一のメキシコ系ハーフママ」でどうでしょう?
夕食中に銃声を聞いたり近所で起きた誘拐事件の話に客が引き込まれるかもしれないと思いつつ杉山セリナさんの課題クリアです。次の課題も『カタカナの名前』つながりで石田ニコルさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年9月20日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65813247

この記事へのトラックバック一覧です: 子役出身で通訳を経験した人間もなかなかいないと思うので、今後は自分の強みとして、旅番組のリポーターや、海外の人に向けて日本を紹介する動画なんかにも挑戦してみたいです。(宇野なおみさん)5,252円:

« この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 | トップページ | 仕事を終えて、セロテープで補強した眼鏡のまま電車に乗った。特に誰も笑わなかった。(庭師さん)7,273,792円 »