« 夕食は週の半分は自宅、残り半分は新橋でビールとともにという感じ(笑)。(佐藤栞里さん)7,234,101円 | トップページ | この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 »

2017年9月18日 (月)

日本人はいつまで、自分たちは外国に引けをとらないか、なんて考えるのかな。日本の、特に東京のバレエはマーケットの大きさも含めて、完全に世界とイコールなのに。(熊川哲也さん)439,029円

NIKKEI The STYLE/pioneer Interviewでのコメント。バレエの世界で欧米の一流ダンサーと肩を並べた実績を持つが今は「踊りたい気持ちはあるけど、芸術監督や経営者として責任がある」「時々思うよ。もしフリーだったら、世界中を旅して自分探しをして、いろんな民族舞踏を習って新作を作るのかなあって」等々、バレエに対する使命感を漲らせていた。

|

« 夕食は週の半分は自宅、残り半分は新橋でビールとともにという感じ(笑)。(佐藤栞里さん)7,234,101円 | トップページ | この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 »

コメント

今年の8月に仕事人内閣が誕生してまだひと月あまり。10月末にはもう衆議院が解散することになりそうです。自民党の脅威になる小池新党の準備が間に合わないし、民進党もぐだぐだだし、解散するなら今だと思ったらしいです。なんともセコイ発想です。国内外の政情をかんがみて、なんてことがないのが悲しいですね。海外に劣等感を持っている日本人ばかりを目の当たりにしている熊川哲也さんも、今の日本政府のありようには、失望を余儀なくされていることと思います。一方で希望もあります。我らが塾長は、術後の体力作りにモダンバレエを始めたと聞きましたから、いづれその成果を披露してくれるはずです。ノブキバレエ団のデビュー公演に期待が高まります。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス毛長マンモス | 2017年9月18日 (月) 06時16分

首都圏の上級国民はバレエを鑑賞する余裕があるのかもしれませんが、さいはてのオホーツクでは年に一度の盆踊りくらいしかダンスなんてお目にかかる機会はないです。
下級国民の慰問のためにノブキバレエショー(成人向)の巡業を熱望します。
 
バレエなんかと違って、下級国民にも分かりやすいエンタテイメントであるテレビドラマが主戦場の森迫永依さん。
子役出身とのことでうっとりため息のでるような容姿というより、万人をうならせる役がとりついたような演技力で勝負って方向性で勝負しているようです。ワタシは観たことありませんが…。まあ、容姿だけっていえば整形や化粧テクニックが進んだ昨今では抜きんでるのは無理ですからね。
森迫さんにおかれましては、演技力で勝負の子役出身者といっても少なくはないので淘汰されないように全方面に愛想よく、なるべく政治色や宗教色を出さないよう注意しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年9月18日 (月) 11時55分

木下藤吉楼ギガントピテクス毛長マンモスさんの『毛長』は「毛のリーダー」を示す称号です。スキンケアのはある程度の配慮を施し続けていると思われるダンサー件芸能人・草刈民代(演・壇蜜)さんは「まず最初に申し上げておきますが毛の長にふさわしいのは長い毛です。太い毛ではありません。反社会的な影の毛関係いわゆる陰毛も排除しなければなりません。順当にいけば人類の女性の頭髪などがリーダーになりますが、マンモスの鼻毛は鼻の長さのイメージも備えており支持されそうです」と解説してくれました。さてノブキバレエ団、真っ裸でのデビュー公演に向けて準備中です。規制はできる限り排除しますのでご期待ください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年9月18日 (月) 18時04分

徳川yeah!康さんの支配下にあるオホーツク共和国はダンスとは縁が薄いようですが、ウインタースポーツに関しては世界と伍するようです。
フィギュアスケートがオホーツクよりも仙台・東京・名古屋あたりから優秀な選手が排出されているのはダンスに近い競技だからでしょう。ひけめに感じる必要は全くありません。飛べば飛距離は高梨が上ですし、滑ればSL北見のほうが正確なのですから。
ところでノブキバレエショー(成人向)の参加メンバー募集中です。ダンス経験は問いません。
森迫永依さんは演技で勝負するコースを歩んでいます。容姿で競うと芸能界はキリがありません。ブームに乗って売れる連中もその後の地位保全には覚悟や努力が必要です。任せて安心な演技力は手堅いニーズがあることでしょう。
大勝負に出たりせずこのまま淡々とすすんでいくのだろうと予想しつつ森迫永依さんの課題クリアです。次の課題は『花王メリットCM出演』つながりで豊田エリーさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年9月18日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65803592

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人はいつまで、自分たちは外国に引けをとらないか、なんて考えるのかな。日本の、特に東京のバレエはマーケットの大きさも含めて、完全に世界とイコールなのに。(熊川哲也さん)439,029円:

« 夕食は週の半分は自宅、残り半分は新橋でビールとともにという感じ(笑)。(佐藤栞里さん)7,234,101円 | トップページ | この曲は過去の私と、過去の私と同じような考え方をしている人たちへの説教ソングかもしれないです(笑)。(柴田淳さん)7,210,714円 »