« 練習もお家でやってます。すごくちっちゃいアンプを使っていて、いまのところご近所から苦情は出ていないですよ(笑)(のんさん)2,497,210円 | トップページ | おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 »

2017年8月21日 (月)

不提出に踏み切れるほど豪胆ではなく、まったく間に合っていないながらも、一応すべての宿題を仕上げて提出するような子どもでした。(トミヤマユキコさん)8,714円

『夏休みの宿題』の取り組み方と現在の仕事との類似を文春オンラインの筆者が検証。「まくり型の自分を反省し、フリーライターになったばかりの頃は、全ての原稿を締めきりの23日前に送るよう心がけていたのですが、そのルールも崩壊しつつあります」だそうだ。私は超先行逃げ切り型。図画や読書感想文は小4の夏に小6分までストックしていた。

|

« 練習もお家でやってます。すごくちっちゃいアンプを使っていて、いまのところご近所から苦情は出ていないですよ(笑)(のんさん)2,497,210円 | トップページ | おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 »

コメント

夏休みは避暑に、冬休みは避寒に、それぞれの別荘に出かけていたので、わたくしの場合、夏休みの課題などというものをやった記憶がございません。やはり庶民的なことは苦手だったのだと思います。ところで、東京の夏休みは、7月の下旬から始まって、9月の初旬まで40日以上あるのだそうです。一方、私が育った東北では夏休みと言ったら、7月の末から始まって、8月のお盆明けまでで、せいぜい3週間あまりだった気がします。この差はなになのでしょうかと訝っていたら、盛岡大学付属高校が負けてしまいました。

投稿: 木下藤吉楼第一ギガントピテクス | 2017年8月21日 (月) 06時21分

ワタシが子供のころの北海道には「宿題」などというヤボな習慣はありませんでした。旧北海道拓殖銀行が隆盛を極めたころ、本州化の波がおしよせて、義務教育にも「宿題」などというものが導入されることとなり、今に至っています。
ちなみに北海道の小中学校は夏休みはすでに終わってます。
 
夏休み明けに、髪を染めて登校して周囲をびっくりさせたタイプではなかったか湯本美咲さん。
wikipediaによれば身長148cmと阿部塾への入会条件はクリアしていないようなのですが、スリーサイズ的にはなんとか塾長の裁量の範疇のような気もします。
パチ屋の営業なんかで生活しているみたいですが、先の見通しはあまりなさそうなので、今後のスキルアップのためにも阿部塾で自分磨きができればいいのですが…。
湯本さんにおかれましては、器用貧乏みたいなところもあるようですが、真の教養がなければ小手先でごまかしていてもすぐ飽きられますので、芸術文化方面にも嗜好を広めつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年8月21日 (月) 07時54分

木下藤吉楼第一ギガントピテクスさんは木下藤吉楼ナンバーギガントピテクスの最上位に位置しています。偏差値67ってあたりです。第二第三第四などは一定の幅内に括られるのですが、第一は偏差値80の種族もいるので足並みが揃いません。甲子園大会に出場する選手たちのように足並みを揃えて行進などできないと思われます。テレビ越しに高校野球を観戦していた秋田出身の女性(演・壇蜜)さんは「明桜高校のメンバーは和歌山県出身者を中心に近畿圏が多いんですよ。私は昭和女子大学付属小学校から内部進学で昭和女子大でしたから県内とか県外とかにこだわりはありませんけど」だそうです。ちなみに今回の盛岡大学付属高校は神奈川出身者が主体のチームでした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年8月21日 (月) 17時57分

徳川yeah!康さんが暮らす北海道国は最近の異常気象のせいで夏日があったり台風が上陸していますが昔は夏が無かったので夏休みなんてなかったはずですが?
私が知る北海道国では本土の人々が夏休みに避暑で北海道国に旅行すると、外貨を落とさせようと待ち受けて毛ガニやラーメンを振舞ったり、すすきのの女性キャストが軽装で愛想を振りまいたりしていました。書き入れ時に休んでいる北海道国民などいなかったはずです。学校の宿題などできるのは一部の恵まれたチビッコ諸君だけだったはずです。
湯本美咲さんはイケナイ娘のオーラが出ていますね。この風貌で清純路線は不可能ですが、完全ヌードにならずに出し惜しみしながら芸能活動を続けている才覚はプロならではだと思います。
旧北海道拓殖銀行の制服を着るお店で働いていたらたまらないと思いつつ湯本美咲さんの課題クリアです。次の課題は『美』つながりで柳美稀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年8月21日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65689587

この記事へのトラックバック一覧です: 不提出に踏み切れるほど豪胆ではなく、まったく間に合っていないながらも、一応すべての宿題を仕上げて提出するような子どもでした。(トミヤマユキコさん)8,714円:

« 練習もお家でやってます。すごくちっちゃいアンプを使っていて、いまのところご近所から苦情は出ていないですよ(笑)(のんさん)2,497,210円 | トップページ | おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 »