« おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 | トップページ | 問題設定を変えて、より安全な生活・健康的な悩み方をしていきましょう。(掘成美さん)711,034円 »

2017年8月23日 (水)

僕は、今も昔の仲間と演奏するのは楽しい。アマチュア時代に戻って小さいジャズ喫茶で演奏してみたい。名前もタイガースではなく、ファニーズとしてね。(森本太郎さん)3,010円

ザ・タイガースの元メンバーの言葉をデイリー新潮から。4年で解散したことに関しては「結果論ですが、大正解だったと思う。GSは急激にブームを作って、急激に廃れていったわけです。その間、タイガースは、どん底まで人気が落ちる前に其々やりたい道へと歩き始めた。だから、皆に明るい未来があったんだと思います」とのこと。結果オーライ。

|

« おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 | トップページ | 問題設定を変えて、より安全な生活・健康的な悩み方をしていきましょう。(掘成美さん)711,034円 »

コメント

現在70歳の森本太郎さんといえば、元タイガースのギタリストーです。タイガース解散後は、バンドをいくつかやっていましたが、基本は芸能プロダクションの社員で、音楽プロデューサーとして西城秀樹などを育てていました。その後は再結成したタイガースでも活躍。それ以外にも「森本太郎とスーパースター」というバンドを組まれています。こちらのバンドも解散したり再結成したりを繰り返していますが、現在でも活動を続けており、月に一回のライブを行っていることで知られています。このバンドのギタリストが速水清さんです。1970年代始めに「ジプシー・ブラッド」というニューロックのバンドで活躍。その後は、沢田研二さんのサポート、萩原健一さんのバンドのギタリストして、多くの曲を手掛けています。が、2003年を最後に、萩原健一さんとは縁を切ったようです。と皆さん、色々とご活躍ですが、森本太郎さんといったらこの曲、こんな音、と広く知られたイメージがないのも事実。でも本人は幸せそうな人生を歩んでいます。

投稿: 木下藤吉楼道東ギガントピテクス | 2017年8月23日 (水) 06時32分

木下藤吉楼道東ギガントピテクスさんは何もかもが食材となってしまうと言われる『木下藤吉楼広東ギガントピテクス』になる以前の道半ばの見習い料理人です。任された賄い料理をことごとく却下され「これで海苔玉フリカケでも買ってきやがれ!」と兄弟子に500円と書いた紙ナプキンを渡され、号泣しながらサークルKサンクスに買い出しに行ったこともあります。サークルKサンクスで買い物したことのある秋月三佳(演・壇蜜)さんは「50歳過ぎた飲食店で働いていると思われるユニフォーム姿のお客さんをサークルKサンクスで目撃したことがあります。チューブ入りの調味料とか買ったりしてますよ。500円と書いた紙ナプキン?いえいえちゃんとホンモノのオカネ払ってましたよ。料理の開発中とかなんでしょうかね、なんだか心の中で『ガンバレ』って応援しちゃいました」と証言しています。しかし木下藤吉楼道東ギガントピテクスさんはその後の賄い料理で兄弟子全員の味覚を再起不能にし、現在は『木下藤吉楼四川ギガントピテクス』になる以前の道半ばの見習い料理人として割と幸せそうな人生を歩んでいます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年8月23日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65696703

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は、今も昔の仲間と演奏するのは楽しい。アマチュア時代に戻って小さいジャズ喫茶で演奏してみたい。名前もタイガースではなく、ファニーズとしてね。(森本太郎さん)3,010円:

« おれね、歌い出してから40年以上経つけど、キャビンアテンダントのマイクで歌ったの初めて(笑)(松山千春さん)47,107円 | トップページ | 問題設定を変えて、より安全な生活・健康的な悩み方をしていきましょう。(掘成美さん)711,034円 »