« 遊びたかったわけじゃない。ライバルらと同じ世界へ飛び込む度胸もないようでは、そこで勝ち抜けないと覚悟を決めたからだ。その日から僕はブラジル人になった。(三浦知良選手)5,100,210円 | トップページ | 後輩に嫌ごとを言うって、パワーもカロリーもいるんですよ。だれもが“いい先輩”になりたいですから。だからこそ、歌丸師匠のような方が、敢えて問題提起するってすごいことなんです。(ハイヒール・リンゴさん)781円 »

2017年7月 9日 (日)

またドラムをたたける日が来ると思う。ファンの声援が何よりのリハビリです。(YOSHIKIさん)110,259円

5月に頸椎椎間孔狭窄症の緊急手術を受けた音楽家が11日からのコンサートに先駆け岩手日報『音楽プラス』で語った。「正直に言うと地獄。すごく痛いですが、指を動かす神経は完璧な状態にある。寝ても立っても痛いのでどうせなら前に進みたい。ここまで来ればもう音楽に命をささげます」とのこと。痛みがあるからこそ思い浮かぶ旋律もあるそうだ。

|

« 遊びたかったわけじゃない。ライバルらと同じ世界へ飛び込む度胸もないようでは、そこで勝ち抜けないと覚悟を決めたからだ。その日から僕はブラジル人になった。(三浦知良選手)5,100,210円 | トップページ | 後輩に嫌ごとを言うって、パワーもカロリーもいるんですよ。だれもが“いい先輩”になりたいですから。だからこそ、歌丸師匠のような方が、敢えて問題提起するってすごいことなんです。(ハイヒール・リンゴさん)781円 »

コメント

アルファベットでヨシキと書くらしいのですが、面倒なので片仮名にしますが、林佳樹さん174センチといえば、その昔、ビート武の元気が出るテレビに、高円寺だか阿佐ヶ谷に住むアマチュアロッカーとしてご出演していました。風呂無しトイレ共同のボロアパートの自室を紹介していたのですが、当時既にエックスとして活動をしており、あまり流行っていないラーメン屋さんでお客さんに向かって「食え-!」とか演奏していた場面を記憶しています。思えばヨシキさんも大きく成長されたものです。個人的には、ヨシキさんのドラミングもピアノ演奏も、あまり興味がありませんが、ライブ中にドラムセットを壊したり、客席にダイブしたりする姿は、正直笑えて楽しいですから、頸椎椎間孔狭窄症改善目的の外科手術終了後も、華々しく復活して、活躍してくださることを期待したいと思います。

投稿: 木下藤吉楼^ギガントピテクス | 2017年7月 9日 (日) 08時00分

木下藤吉楼^ギガントピテクスさんの『^』は額のキズです。『α(^^^)β』©という感じです。「この額のキズは夕顔瀬橋からのバンジージャンプを商品化できないかと試行錯誤している過程で被った名誉の勲章だ」と語っています。「実は三つ目なんじゃないの?」「おい、真ん中の目、開けてみろよ」と絡んだらイジメになります。ムリヤリこじ開けてホントに傷口だったら残酷なことになります。3cc以上流血したら関係者は懲戒免職とか退学です。逆に考えると木下藤吉楼^ギガントピテクスさんは安易にイジられずに過ごせる魔除けのキズの持ち主なのです。積極的にキズを増やしたり流血したりを望んでいるわけではないのでプロレス団体や電撃ネットワークに加入することもないでしょう。YOSHIKIさんが首にコルセットの姿でプロレス団体や電撃ネットワークと一時的タイアップをして生伴奏で盛り上げる可能性は否定できません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月 9日 (日) 14時50分

無理せずとも、ドラムは打ち込みでいいんじゃあないでしょうか?
そのヘンにこだわる必要のある音楽とも思えないんですが…なんてことをいうとXフリークの書き込みでコメント欄が炎上するかもしれませんね。
YOSHIKIさんの一日も早い回復をお祈りします。
 
全く情報がなく、何をお祈りしていいかわからない中島ひろ子さん。
画像をみると、見たことはある方ですが具体的にはピンときません。wikipediaの出演歴をみると沢山のドラマに出てますが、その割に印象は強くありません。手堅く自然な演技がウリなんでしょうね。
中島さんにおかれましては、強く自己主張しながら観客の視線を独占するタイプではないとおもいますが、芸歴からいって現場の発言力も小さくないと思われますので、ギャラの交渉は大胆に行いつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月 9日 (日) 19時18分

徳川yeah!康さんのコメントのせいでコメント欄が炎上するなら炎上ビジネスのチャンスなのでXフリークによるXウィーク開催決定なのですがその気配は全くありません。Xフリークって連中は根性無しのブサイクばかりなのでしょうか?それとも意外や意外、器が大きいのでしょうか?いずれ無理せずドラムは打ち込みで元気な姿さえ披露してくれればいいとXフリークの方々も思っていることでしょう。コルセット着用でダイブしても最上級のキャッチをしてくれる、それこそXフリークなのかもしれませんし。私にはさっぱりです。
中島ひろ子さんは『半沢直樹』や『逃げ恥』にも出演している脇役の売れっ子さんです。出世作の映画『櫻の園』から27年、水着や下着にすらならずに地道に活動してこられたことは当時の共演者の方々にとっても励みになっていたりしていることでしょう。
『櫻の園』の同窓会のような映画が作られたら共感と落胆と絶句の渦が巻き起こるだろうなと思いつつ中島ひろ子さんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで朝倉あきさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月 9日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65509715

この記事へのトラックバック一覧です: またドラムをたたける日が来ると思う。ファンの声援が何よりのリハビリです。(YOSHIKIさん)110,259円:

« 遊びたかったわけじゃない。ライバルらと同じ世界へ飛び込む度胸もないようでは、そこで勝ち抜けないと覚悟を決めたからだ。その日から僕はブラジル人になった。(三浦知良選手)5,100,210円 | トップページ | 後輩に嫌ごとを言うって、パワーもカロリーもいるんですよ。だれもが“いい先輩”になりたいですから。だからこそ、歌丸師匠のような方が、敢えて問題提起するってすごいことなんです。(ハイヒール・リンゴさん)781円 »