« またドラムをたたける日が来ると思う。ファンの声援が何よりのリハビリです。(YOSHIKIさん)110,259円 | トップページ | オレが大好きな平和島競艇場でショック死するのもいいですかね。なんとなく“平和な感じ”がするし。(蛭子能収さん)800,000円 »

2017年7月10日 (月)

後輩に嫌ごとを言うって、パワーもカロリーもいるんですよ。だれもが“いい先輩”になりたいですから。だからこそ、歌丸師匠のような方が、敢えて問題提起するってすごいことなんです。(ハイヒール・リンゴさん)781円

自身も含めた、若手へのあり方、発信についてデイリースポーツonlineで語っていた。「師匠がおっしゃるのを『時代』と受け取るのか、『叱咤激励』と受け取るのか、『批判』と受け取るのか、『恐怖』と受け取るのか、言われた側の考え方、受け取り方で大きく変わってくると思うんですよ」とのこと。師匠面して騙したり邪魔したりする先輩のケースは除外。

|

« またドラムをたたける日が来ると思う。ファンの声援が何よりのリハビリです。(YOSHIKIさん)110,259円 | トップページ | オレが大好きな平和島競艇場でショック死するのもいいですかね。なんとなく“平和な感じ”がするし。(蛭子能収さん)800,000円 »

コメント

歌丸師匠165センチが何を語ったのか、お題からは全く解りませんが、もしかしたら後輩落語家や今売れている芸人に苦言を呈したのかもしれません。リンゴさん159センチが反応しているからには、吉本の芸人をこけおろしたのかもしれません。そういえば、ラッスンゴレライの人達やバンビーノとか、くまもんとか、ラッセンが好きとか、ハリウッドザコバシショウとか、とにかく明るいなんとかも、テレビではまるっきり見かけなくなっています。現在露出の多いサンシャイン池崎とかアキラ100%がいなくなるのも時間の問題でしょう。結局、生き残るのは、話芸に達者な人という古典的な結果になりそうです。それではまるで面白くありません。空気が凍り付くようなひりひりするお笑いを実践すべく、阿部塾「お笑い虎の穴」が夏期講習を挙行します。この夏、岩手でお笑いの自縛テロを敢行したい方を全世界から募集します。講師は岩手に縁の深いのんさんを起用予定。塾長のアポ取りに期待してください。 

投稿: 木下藤吉楼_ギガントピテクス | 2017年7月10日 (月) 06時50分

「嫌ごと」とは耳慣れない言葉ですが、単にワタシの教養の問題でしょうか?なんとなく意味はわかりますが…。
歌丸師匠はお体に触るので、ヨシモト芸人にチャチャいれても仕方ないので、おとなしくしてたほうがいいと思います。
 
先輩のいうことはおとなしく聞いているのか朝倉あきさん。
若手女優さんって修行もなにもほとんどないレベルでいきなり主役級デビューする方もたくさんいて、考えてみればスゴイ世界です。逆に言えばそんなレベルでもなんとかなっちゃうことも珍しくないチョロイ世界なのかもしれませんが…。
朝倉さんにおかれましては、とはいっても旬が過ぎれば、演技力で勝負するか脱ぎっぷりで勝負するか、もしくはその両方かですので、内外共に研鑽を怠らず、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月10日 (月) 08時18分

木下藤吉楼_ギガントピテクスさんの『_』は綱引きの綱です。競技前と競技後を表しています。競技中は『~』→『-』→『 -』→『- 』→『-  』→『-   』→『~』という感じで表現されます。さて歌丸師匠が何を語ったのか、わからない状態でお題にしてしまったのはネタのつまらなさが原因です。木下藤吉楼_ギガントピテクスさんが実は予想していたように、アキラ100%の裸は芸じゃないというような類でした。わたしも関心があればもっと語れるのですが、どうでもいい発言をイジる気力は残されていません。技術的には不器用な男にはできないでしょう。組織の忘新年会や歓送迎会で心得も準備もない男に皿やお盆を渡して「アキラ100%やれ」と上司が言ってきたらパワハラ&セクハラです。なんて緊張感はとっぱらって、上司の眼前に迫ってミスしてやるのも男の生きざまです。女性に対して「アキラ100%やれ」と命じるのは事件性がかなりアップしますが、女性自ら率先して実施する場合はビジネスとして成立しますし、男よりもジャグリング技術の難度は上がり、芸として認められるはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月10日 (月) 19時10分

徳川yeah!康さんが気にされた「嫌ごと」は原文のママです。私も耳慣れない言葉したがが、なんとなくでオッケイにしました。この際だからググってみましたら、関西方面では馴染みのある言い回しのようです。
歌丸師匠には「ウタマル100%」をやるというくらいの洒落っ気を見せて元気だと証明してもらいたいです。実際にやらなくても言うだけで面白くなるはずです。
朝倉あきさんの経歴は充実しています。wikipediaの人物紹介に『特技:新体操』が含まれています。女優としての生き残りに使えるカードとしてアクションの資質も持ち合わせているとすれば強いといえます。
アクションで勝負するか脱ぎっぷりで勝負するか、もったいぶらずに果敢に攻めて欲しいと期待しつつ朝倉あきさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで山地まりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月10日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65514936

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩に嫌ごとを言うって、パワーもカロリーもいるんですよ。だれもが“いい先輩”になりたいですから。だからこそ、歌丸師匠のような方が、敢えて問題提起するってすごいことなんです。(ハイヒール・リンゴさん)781円:

« またドラムをたたける日が来ると思う。ファンの声援が何よりのリハビリです。(YOSHIKIさん)110,259円 | トップページ | オレが大好きな平和島競艇場でショック死するのもいいですかね。なんとなく“平和な感じ”がするし。(蛭子能収さん)800,000円 »