« 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 | トップページ | いい年をしたおじさんが公園に行って、不審者に思われるのが一番怖い。(佐藤正午さん)344,101円 »

2017年7月21日 (金)

私も知らないけど、多分数人は怒らせているんじゃないですか? かといって変に謝るのもこじらせるし。危険な橋を渡ってますよね、私たちって(笑)(清水ミチコさん)5,751,011円

モノマネ芸人のリスク。BuzzFeedで「大事なのは『リスペクト』と『さじ加減』」だと語りながら管理しきれていない面もあると白状。「催眠術を自分にかけるっていうか、心理的にそういうことができたら、成功じゃないかな」「文化人のときは、こんな事言いそうだなってのを一度文章にしています」などのノウハウも公開。でも活かせる機会はあんまりない。

|

« 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 | トップページ | いい年をしたおじさんが公園に行って、不審者に思われるのが一番怖い。(佐藤正午さん)344,101円 »

コメント

モノマネ芸人の方は、大抵、真似る対象を「尊敬している」とか、「大好き」だとか言っています。本当でしょうか? 流行っている人だからその人気に便乗してとか、単に自分と似ているので特徴を真似しやすいからやっているって場合もありそうです。それでも、「大嫌い」で、「心の底から馬鹿にしている」といった悪意に満ちたモノマネは見たことがありません。嫌いな人を真似るより悪口を言った方が早いからでしょうか? モノマネって、人物のカヴァーバージョンのようなものなので、どこかしら批評性があるものです。そこを高めて広めて、社会批評のようなモノマネを、誰かやってくれないでしょうか? きっと需要は高いと思います。

投稿: 木下藤吉楼なおさらギガントピテクス | 2017年7月21日 (金) 06時21分

モノマネ芸人の方が、真似る対象を「尊敬している」っていうのは、そういっとかないとカドが立つからだと思います。
「ちょっと、アホだと思います」とか言いながら、タハラトシヒコのモノマネなんかやったら、いろいろと後処理がヤバそうです。
 
誰かにモノマネされるほどビッグになれるのか逢沢りなさん。
モデル、グラドル、女優とありがちな展開ですが、もちろん容姿について非の打ちどころがありません。
ただ、美容形成手術やフォトショップバリバリの世の中では容姿端麗ってだけではアドバンテージが得られない状況です。
ブレイクするためには特筆すべき「サムシング・エルス」が必要です。「サムシング・エロス」でも構わないんですが…。
逢沢さんにおかれましては順調に女優のお仕事をこなしてはいるようですが、ドラマや映画のお仕事ばかりでなく、おじさんのためにはグラビア関係のお仕事にも手を抜くことなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月21日 (金) 08時20分

木下藤吉楼なおさらギガントピテクスさんは『木下藤吉楼歯ポテサラギガントピテクス』を盛り付ける皿の類です。盛り付け出してから器の小ささが露呈して『木下藤吉楼洗い物が増えてしまったギガントピテクス』になって親方に叱られたりもします。不採用になった皿を洗いながら大きい皿じゃなくても枚数を増やして対処すれば済んだのかと気付いて『木下藤吉楼いまさらギガントピテクス』となり、「男に叱られるのはヤだな。どうせ叱られるなら若女将(演・壇蜜)がいいな」と思いながら手を滑らせて皿を割ったりします。また長くなってしまいました。モノマネ芸人の方々が真似る対象を「尊敬している」とか、「大好き」だとか言っているのは自衛手段だという趣旨には賛同します。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月21日 (金) 18時17分

徳川yeah!康さんのモノマネをする輩が現れた場合、「尊敬しているからですっ!」っていうでしょうが、叩きのめして構いません。または、モノマネ倍返しです。
徳川yeah!康さんのモノマネをする婦女子の場合は脈ありだと踏んで間違いないでしょう。
私が徳川yeah!康さん代理として任務をこなす際に徳川yeah!康さんのモノマネをするのはサービスの一環ですのでご了承願います。
逢沢りなさんが濡れ場を演じて話題となった『クズの本懐(フジテレビ)』は岩手ではオンエアされませんでした。もっとメジャーな女優の濡れ場は放送されたり、地上波を離れればもっと過激なものがいくらでも鑑賞できるのに、普通にオンエアされるはずの濡れ場がローカル局の判断で見られなくなるのはすごく損した気分になります。というわけで逢沢りなさんはアピールが不十分な地域に対して何らかのフォーローをしなければいけません。
北海道と岩手の温泉場を舞台にした濡れまくり映画などを検討してもらいたいと願いつつ逢沢りなさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで長谷川るみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月21日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65559181

この記事へのトラックバック一覧です: 私も知らないけど、多分数人は怒らせているんじゃないですか? かといって変に謝るのもこじらせるし。危険な橋を渡ってますよね、私たちって(笑)(清水ミチコさん)5,751,011円:

« 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 | トップページ | いい年をしたおじさんが公園に行って、不審者に思われるのが一番怖い。(佐藤正午さん)344,101円 »