« 私も知らないけど、多分数人は怒らせているんじゃないですか? かといって変に謝るのもこじらせるし。危険な橋を渡ってますよね、私たちって(笑)(清水ミチコさん)5,751,011円 | トップページ | 断るときは「せっかくだけど」を必ず言い添えましょう。(今井登茂子さん)55,680円 »

2017年7月22日 (土)

いい年をしたおじさんが公園に行って、不審者に思われるのが一番怖い。(佐藤正午さん)344,101円

平日の日中の自営業者のリスク。第157回直木賞受賞者として岩手日報『時の人』に登場。ポケモンGOをしながら毎夕、散歩しているのに無事なのは存在感が足りないからだと思う。私は先日実家周辺の掃き掃除に行き、ビールの空き缶を拾い「1コだけだし最寄りの自販機でいっか」と思って右手に持って自転車に乗ったらキップ切られそうになりました。

|

« 私も知らないけど、多分数人は怒らせているんじゃないですか? かといって変に謝るのもこじらせるし。危険な橋を渡ってますよね、私たちって(笑)(清水ミチコさん)5,751,011円 | トップページ | 断るときは「せっかくだけど」を必ず言い添えましょう。(今井登茂子さん)55,680円 »

コメント

今季の直木賞を受賞した佐藤正午さんは長崎県の佐世保出身で何故か北海道で大学生をやった後にUターンして現在まで佐世保にお住まいです。一方、芥川賞を受賞した沼田真佑さんは北海道ご出身だといいますから、この二人には何か因縁めいたものを感じる人もいるかもしれません。ところでなんと沼田さんは現在、盛岡市のお住まいだといいます。盛岡というと我らが阿部塾の本部がある土地です。塾長が館長を勤める女体写真集専門芸術館や岩手山麓には阿部塾虎の穴もああるといいますし、夕顔瀬渓谷には中洲蹴球スタジアムもあります。この際、沼田さんをお招きして、阿部式官能小説の書き方を伝授したいと塾長も奮起しているそうですから、今後、盛岡から高級エロス文化を担ういい年をしたおじさんが大挙して発生することは間違いのないようです。

投稿: 木下藤吉楼そんなにギガントピテクス | 2017年7月22日 (土) 06時35分

不審者って思われないかビクビクすればするほど怪しまれます。
全裸に黒靴下、黒革靴にトレンチコートでも堂々としていれば、不審者って判断されることもありません。

wikipediaによればプライベート時の行動はなかなか不審なものがある、長谷川るみさん。
元アイドリング!!!メンバーらしいですけど、そもそも、アイドリング!!!ってのがよくわかりません。北見市出身のキクチさんがいたアイドルグループ(?)らしいのですが歌でも歌うのでしょうか?
なんかよくわかりません。まあ、今はそこは辞めて、女優を名乗ってるらしいですが、アイドルよりは将来性があると踏んだんでしょう。目論見が外れなきゃいいですけど…。
長谷川さんにおかれましては、仕事の展望に行き詰まりを感じたら、高級エロス路線なんてのもありますのでいろんな切り口を検討しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月22日 (土) 13時29分

木下藤吉楼そんなにギガントピテクスさんは『木下藤吉楼みんなにギガントピテクス』としてシェアされる前のこんもりした状態です。来客者の中に関西方面御出身の方がいると『木下藤吉楼ほんまにギガントピテクス?』と驚かれる場合もあるようです。いい気になってエセ関西弁で『木下藤吉楼どうぞよしなにギガントピテクス』になってみたものの場をしらけさせてしまい、「覚えていやがれ関西の連中。いつか必ず東北夫婦漫才でオマエたちから笑いを取ってやる。相方はアンジャ渡部からのレンタル妻・佐々木希(演・壇蜜)やで」と思いながら愛想笑いで乗り切ったりします。また長くなってしまいました。芥川賞を受賞した沼田真佑さんは北海道ご出身のみならず福岡県で大学生活を過ごしてその後仕事もしているようです。佐藤正午さんとの縁は深いです。さてフランス書院文庫官能大賞ですが、次回の締め切りは11月末です。健闘を祈ります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月22日 (土) 23時18分

徳川yeah!康さんが「全裸に黒靴下、黒革靴にトレンチコートでも堂々としていれば怪しまれない」というのなら間違いありませんね。その状態で私はシマシマ柄の自転車に乗りますが大丈夫ですよね?サドルは普通です。股間に食い込む大人の木馬のような仕掛けはありません。大丈夫ですよね?普通のサドルですから心配しなくても大丈夫ですよね。
長谷川るみさんの人物像はなかなか怪しいですね。アイドリング!!!っていう曖昧なポジションのユニットに属していたので飛躍するためには奇抜なエピソードの創作実施も必要だったのかもしれません。
ルックスや歌唱力など芸能人としてのポテンシャルはまあまあだと評価されているようですし、ここらで一肌脱いで足場を固めるのが賢明だと親切心から思いつつ長谷川るみさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで柳生みゆさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月22日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65564160

この記事へのトラックバック一覧です: いい年をしたおじさんが公園に行って、不審者に思われるのが一番怖い。(佐藤正午さん)344,101円:

« 私も知らないけど、多分数人は怒らせているんじゃないですか? かといって変に謝るのもこじらせるし。危険な橋を渡ってますよね、私たちって(笑)(清水ミチコさん)5,751,011円 | トップページ | 断るときは「せっかくだけど」を必ず言い添えましょう。(今井登茂子さん)55,680円 »