« レンタルDVD屋さんで『ア』から順番に4、5本借りてきて、ずっと見る。(門脇麦さん)3,173,501円 | トップページ | 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 »

2017年7月19日 (水)

いいスタートを切ったことのデメリットも感じていました。20代なかばころの僕は、踏むべき階段をちゃんと踏まずに高いところへ行けるハシゴを登った代償として、「このハシゴをはずされたら大変なことになるぞ」という不安をつねに感じていたように思います。(仲村トオルさん)3,701,001円

デビュー当時から現在までを宅ふぁいる便の連載『仕事人インタビュー 職務経歴書』で振り返っていた。「『自分もいつかあの人たちみたいにカッコいい人になっていたいな』と思い続けてきました。でも、自分が『あの人たち』と同じくらいの年齢になっているのに気づくたびに、『いやぁ、まだまだ道は遠いな』と痛感しています」とのこと。営業上手だ。

|

« レンタルDVD屋さんで『ア』から順番に4、5本借りてきて、ずっと見る。(門脇麦さん)3,173,501円 | トップページ | 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 »

コメント

仲村トオルさんといえば奥さんが鷲尾いさ子さん175センチです。数年前から難病を患っているとの情報が流れていますが、詳細は定かではありません。ネット上では、パーキンソン病や膠原病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)などではないかと言われていますが、もちろん勝手な推測です。ウィキによると、鷲尾さんの芸能活動は、2003年が最後になっていますから、残念ですがもう引退と考えて良いのでしょう。我らが塾長は、篠山紀信さん撮影の写真集『Ciào 鷲尾いさ子写真集』を所持保管していますが、今となっては貴重な一冊といえましょう。

投稿: 木下藤吉楼さらなるギガントピテクス | 2017年7月19日 (水) 06時23分

仲村さんとはほぼ同世代ですが、さすがにコメントはリッパです。
「今まで、何にも考えないでやってきました。これからも何にも考えないと思います。」といったような、高田純次的なコメントを期待しても無駄なようです。
 
それっぽいコメントはいろいろ出しているみたいですが、残念ながら重みを感じない仲村みうさん。
ネットで検索したらいろいろな情報が出てきますが、ちょっと面倒くさいパーソナリティの方みたいです。見た目はステキなんですけどね。
仲村さんにおかれましては、何をやっても満たされない「闇」を抱えているようですが、突飛な行動をとればとるほどむなしくなりますので、あまり騒ぎは起こさないよう自重しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月19日 (水) 08時12分

木下藤吉楼さらなるギガントピテクスさんは『木下藤吉楼さすがはギガントピテクス』に変身する直前の結構いい感じの状態です。変なスイッチが入ると『木下藤吉楼お腹が鳴るギガントピテクス』になる場合があります。そこで周囲から注目されると『木下藤吉楼さよならギガントピテクス』となり、早退してから自宅のトイレで用を済ませることになります。仲村トオルさんがデビュー以来積み上げてきた芸歴はそれはそれは大したものです。ビーバップハイスクールの不良少年があぶない刑事たちに気遣いしながら芸能界で出世していく姿をモチーフにした自伝的ドラマも制作できそうな感じです。さて仲村トオルさんといえば奥さんが鷲尾いさ子さん175センチですが私は、篠山紀信さん撮影の写真集『Ciào 鷲尾いさ子写真集』を所持していません。完全に取りこぼしです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月19日 (水) 22時29分

徳川yeah!康さんが仲村トオルさんをはねのけて1985年に『ヤングマガジン』に連載されていた漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化に際し公募された主演オーディションに応募し合格、映画主演デビューでの芸能界入りを果たしていても私はきっと徳川yeah!康さんに出会っていたような気がします。
その場合私は1984年に映画『メイン・テーマ』のオーディションを潜り抜けて23,000人の中から薬師丸ひろ子さんの相手役を射止めて先輩として待っていたような気がします。結果的に徳川yeah!康さんは仲村トオルさんにチャンスを譲り、私は野村宏伸さんに薬師丸ひろ子さんを託したことになります。
仲村みうさんは地方アイドル発掘オーディションの携帯サイトに応募して芸能界入りしています。その後、ローティーンとは思えないほどの際どい水着で多数の過激なポーズを披露、翌年ミスマガジン2006でミスヤングマガジンに選出されてメジャー度を高めました。でも何か危うい感じが漂い続けていました。
仲村トオルさんもマガジン系だなと仲村つながりの偶然をちょっと噛みしめつつ仲村みうさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで山口まゆさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月19日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65551664

この記事へのトラックバック一覧です: いいスタートを切ったことのデメリットも感じていました。20代なかばころの僕は、踏むべき階段をちゃんと踏まずに高いところへ行けるハシゴを登った代償として、「このハシゴをはずされたら大変なことになるぞ」という不安をつねに感じていたように思います。(仲村トオルさん)3,701,001円:

« レンタルDVD屋さんで『ア』から順番に4、5本借りてきて、ずっと見る。(門脇麦さん)3,173,501円 | トップページ | 「この積み木の上には、これが載る」と積み上げ式で考えると、決まりきった形になるからつまらない。(浦沢直樹先生)78,101円 »