« 一番最初に出来た、私の中での最大の夢。この『TGCに出演すること』は、いくら時間がかかったとしてもどうしても叶えたかったし、ずっとずっと思い続けてきたことです。(石川恋さん)1,281,104円 | トップページ | 高額コトバ2017年7月ベストテン »

2017年7月31日 (月)

いい悪いと好き嫌いを分けて考えることも教えてくれた。(土井善晴さん)15,100円

奈良県生駒市で2009年まで器屋『やきものいこま』を営んでいた箱崎典子さんへの感謝をNIKKEI The STYLE/Favoriteで。「なんていうか……いいものってなんや、っていうことを教えてもらった」そうだ。数か月前に『相棒(テレビ朝日)』では主人公が「欠点はありますが弱点はありません」と言っていた。弱さを最大の武器にしている確信犯もいたりする。

|

« 一番最初に出来た、私の中での最大の夢。この『TGCに出演すること』は、いくら時間がかかったとしてもどうしても叶えたかったし、ずっとずっと思い続けてきたことです。(石川恋さん)1,281,104円 | トップページ | 高額コトバ2017年7月ベストテン »

コメント

例えば美術の世界では、ピカソの価値が解らない人は、ちょっと問題があります。しかし、ピカソへの正しい評価が下せても、個人的にはピカソのことが嫌いだという人もあり得ます。美術の世界には、自分の好みとは違って、絶対的な価値というものがある、みたいな感じです。女性料理人にも、料理上手とそうでもない人がいそうですが、基本的には美人かそうでないかが価値の基準になります。美人に加えて、聡明さとセクシーさが加われば完璧です。その点、土井善晴さんは男性なので意外と楽な道を歩んでいると思われます。

投稿: 木下藤吉楼王立ギガントピテクス | 2017年7月31日 (月) 06時34分

93歳で亡くなったワタシの認知症の父はすべての行動規範が「快」か「不快」かで決まってました。
乳児もそうです。
やるべきことであっても「面倒」だったらやらないし「面白そう」だったらやります。
変にアタマをつかってポリティカル・コレクトネスなんて考えちゃうと生きづらくなっちゃいます。ウチの家内なんかは完全に気分で行動できるのでうらやましいです。
いい悪いってより自分に何が求められているのかを瞬時に理解できるとおもわれるバラエティタレントの白石みきさん。
逆に言えば一番ありがちなバラエティタレントともいえます。
正直、ワタシはよく知らない類のタレントさんですが、まさに時代の消耗品、量産型っていえるのでしょう。個性を主張できても、あくまでも一定の枠内ってところでしょう。
白石さんにおかれましては、そのうち、生きづらいなって感じることもあろうかと思いますが、その時にはすっぱり辞められるだけの蓄えを今のうちに確保しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月31日 (月) 08時02分

木下藤吉楼王立ギガントピテクスさんはここ数日解説してきた国公立やら私立とは一線を画した存在です。遊んでいるうちに行き遅れてしまった小股の切れ上がった女(演・壇蜜)に「偉過ぎてなんかつきあいにくいのよね」と言われたりすると一線では済まなくなり三線を手に取って「ああそうですか。いいですよ『木下藤吉楼琉球王国認定三線を持った渡り鳥ギガントピテクス』にでもなってやるもんね」とスネて旅立ってしまいます。その道中で路上パフォーマンスをしていたグループに即興で演奏参加してボーカルの御夫人(演・壇蜜二役。歌は吹替)と意気投合して『木下藤吉楼新幹線に乗った渡り鳥ギガントピテクス』になることもありますが、『木下藤吉楼琉球とは一線は超えていない渡り鳥ギガントピテクス』としてムダに粘ることでしょう。長くなってしまいましたが、今回はちょっといい出来だったなと自負しております。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月31日 (月) 20時48分

徳川yeah!康さんの隠密業務がこれほどまでに黙認され益々の栄華を誇っているのは婦女子に提供している『快』が夥しいからなのでしょうね。今後も質・量ともに充実した『快』を生み出す絶叫マシーンとして暗躍し続けてくださいね。陰ながら応援させていただきます。私のヘッドライトでも役に立てるような場面がありましたらどうぞご用命ください。誠心誠意照らさせていただきます。
さてポリティカル・コレクトネス、このブログに持ち込んで非難する人物がいたら、楽しく論争しましょう。私は逃げずに玉砕する覚悟です。
白石みきさんのブログは『白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記ver.2.0』というタイトルです。喜怒哀楽の配分は『喜:怒:哀:楽=3:0:1:6』ぐらいのようなのでポリティカル・コレクトネシストの攻撃とは無縁のようです。Wikipediaで紹介されている芸歴は長期間芸能界で過ごしたなりですが、最近の主な仕事はちょっと薄いようです。
『日立 世界ふしぎ発見!』以外の模索も必要だろうと余計なおせっかいをしつつ白石みきさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで木下あゆ美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月31日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65601519

この記事へのトラックバック一覧です: いい悪いと好き嫌いを分けて考えることも教えてくれた。(土井善晴さん)15,100円:

« 一番最初に出来た、私の中での最大の夢。この『TGCに出演すること』は、いくら時間がかかったとしてもどうしても叶えたかったし、ずっとずっと思い続けてきたことです。(石川恋さん)1,281,104円 | トップページ | 高額コトバ2017年7月ベストテン »