« 自由の女神(Statue of Liberty)のことを「フリーウーマン」って言ってましたね。開拓精神を学びました。(天野ひろゆきさん)1,671,102円 | トップページ | セクシーな衣装を着てニュースを読むという番組が6月で終わってしまうので、これからもグラビアの強みを生かしつつ、アナウンサー業にうまく昇華できるようにやっていきたいなと思っています。(塩地美澄さん)351,510円 »

2017年7月 3日 (月)

国土にいるすべての人間が金属製の箸を一膳ずつ使っているとすれば、国民全員がいつも、殺傷能力を秘めた武器を手にしていることになる。ある日突然、お隣さんが侵略しようとしても・・・・・・。(マイケル・ブースさん)1,320円

信憑性がありそうなこじつけ。朝日新聞グローブ『Cuisine』の『似て非なる日韓の食文化 金属の箸を使う秘密は?』での自説。主流は「経済的な理由。今よりも生活が厳しかった時代には、使い捨てよりも再利用できるほうが好まれたから」らしい。上隣さんも金属製の箸を使っているし、その隣のやたらと長い箸、遠方のナイフやフォークも危ない。

|

« 自由の女神(Statue of Liberty)のことを「フリーウーマン」って言ってましたね。開拓精神を学びました。(天野ひろゆきさん)1,671,102円 | トップページ | セクシーな衣装を着てニュースを読むという番組が6月で終わってしまうので、これからもグラビアの強みを生かしつつ、アナウンサー業にうまく昇華できるようにやっていきたいなと思っています。(塩地美澄さん)351,510円 »

コメント

ナイフやフォークなど立派な武器なるものを食事に常用している民族は、実は好戦的な心象が食事の習慣にも現れていることの証左です。金属製の箸を使っている韓国民族も、やはり好戦的な民族で、その分野蛮だと言えます。日本人のように平和を愛する民族は、木や竹製の優しい箸を使っています。このように食器一つとっても日本人は平和を愛する優秀な民族であることがわかります、ってケント・ギルバートさんの本に書いてあっても、ちっとも驚きませんが、ギルバートさんの本が、ヘイト本専門出版社ではなく、最近は講談社などの大手から出ていることに驚いています。

投稿: 木下藤吉楼ニュー・ギガントピテクス | 2017年7月 3日 (月) 06時34分

真の狩猟民族は「弓」と「矢」をつかって食事します。
イスラム民族の多くは武器を持たず右手の三本のユビで食事します。イスラム民族の中でもISの戦闘員はカラシニコフ突撃銃やRPGロケットランチャーを器用につかって食事します。そのヘンは欧米から供与を受けているなんていう説もあります。
世界の紛争情勢への関心はどの程度なのか朝倉えりかさん。
子役出身のようですがwikipediaにはほとんど情報はありません。2015年以降のドラマ、映画への出演はないようですが、ブログはマメに更新しているようです。
ちょっと、宙ぶらりんな感じですが、このまま消えるか土俵際から盛り返すか今が正念場ってとこでしょうか。
朝倉さんにおかれましては、かといってご自分の努力で何とかなるって言ったら、マクラとかそういう方向でしょうから、将来の見通しをよーく考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月 3日 (月) 08時22分

木下藤吉楼ニュー・ギガントピテクスさんの『・』、ホント大忙しですね。絆の連結部分として摩耗も激しいことでしょうが無理せずできる範囲のことをしてくださればと思います。それに比べて『ニュー』の厚かましさったらありゃしません。こいつは新しいのニューじゃなくてニューっとはみ出しちゃうアレのニューですね。直結してしまった木下藤吉楼の楼も迷惑だと思っていることでしょう。さて日本人は平和を愛する民族なので木や竹製の優しい箸を使っています。割りばしのように使い捨てされる謙虚な箸もあれば漆塗りなのに手がかぶれない魔法のような箸もあります。匙でさえも優しい形状になっています。外国製のスプーンのように敵の目玉をえぐることを前提にしたモノのは本質的に異なります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月 3日 (月) 17時46分

徳川yeah!康さんは狩猟民族の女性とお食事をする機会があったってことですね?
彼女が「弓」と「矢」を使ったのは食事の時だけじゃなかったのでは?巷には肉食系女子なる怪物も徘徊しているようですから徳川yeah!康さんが食いつくされずに生き永らえるよう祈っています。
ところで「イスラム民族の多くは武器を持たず右手の三本のユビで食事します」とのことですが、食事中にフレミングの左手の法則をやるとノリのいい感じになりますね。
朝倉えりかさんは世界の紛争情勢とは無関係のように思われます。しかし、wikipedoaに羅列されている芸能活動だけでは十分な収入を確保できるとは思えません。これまでの芸歴に準じて時系列で所要時間を埋めていった場合、実はかなりの時間が余ります。残った時間で副業をしている可能性はあります。
ここ数年集中して取り組んでいたものを遂に発表できる時が来ました、とブログで発表してくれる日が来るといいね、と健闘を祈りつつ朝倉えりかさんの課題クリアです。次の課題は『エリ』つながりで北川えりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月 3日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65486609

この記事へのトラックバック一覧です: 国土にいるすべての人間が金属製の箸を一膳ずつ使っているとすれば、国民全員がいつも、殺傷能力を秘めた武器を手にしていることになる。ある日突然、お隣さんが侵略しようとしても・・・・・・。(マイケル・ブースさん)1,320円:

« 自由の女神(Statue of Liberty)のことを「フリーウーマン」って言ってましたね。開拓精神を学びました。(天野ひろゆきさん)1,671,102円 | トップページ | セクシーな衣装を着てニュースを読むという番組が6月で終わってしまうので、これからもグラビアの強みを生かしつつ、アナウンサー業にうまく昇華できるようにやっていきたいなと思っています。(塩地美澄さん)351,510円 »