« この年で独り身ですけど、孤独な時間が物を作る人間には最強の武器。彼女や嫁が家にいたら、多分ストイックにはできないだろうし。(長瀬智也さん)5,109円 | トップページ | こんなに長くこの仕事をすることになるとは思っていなかった。(原田知世さん)4,417,100円 »

2017年7月27日 (木)

職業は球を扱うやつ。(夏菜さん)2,071,510円

当時の熱愛相手。『今夜くらべてみました(日本テレビ)』でNHK朝ドラのヒロイン時代の闇や黒歴史を告白。球を扱う職業の答えがサッカーなのは有名なので伏せたことにはならず、仕事が忙しくて疎遠になったとの弁明を発信したにすぎない。「歴代(ヒロイン)の誰かが空けたであろう、(楽屋の)壁に穴があった」件はつまらないことじゃ済まない。

|

« この年で独り身ですけど、孤独な時間が物を作る人間には最強の武器。彼女や嫁が家にいたら、多分ストイックにはできないだろうし。(長瀬智也さん)5,109円 | トップページ | こんなに長くこの仕事をすることになるとは思っていなかった。(原田知世さん)4,417,100円 »

コメント

夏菜さん165センチが朝ドラのヒロインをやっていたのは、もう、結構、前のことですが、そのドラマ以降、あんまりテレビには出ていないような気がします。一方で脇役だった吉田羊さん163センチは、その後、しっかりとブレイクし、今ではテレビにはなくてはならない顔になっています。二人の明暗が大きく分かれたのは、単純に実力差のような気がします。夏菜さんは、ドタバタ騒ぐ大仰な演技しかできませんでしたが、吉田さんは下積みの長い舞台女優さんですから、どんな役でもこなせる演技力がありました。それでも夏菜さんは水着になって体をさらす能力には秀でているので、その道をもっともっと極めて頂ければ、阿部塾でも塾長を筆頭に応援する余地は大いにあると思われます。

投稿: 木下藤吉楼公立ギガントピテクス | 2017年7月27日 (木) 06時33分

「球を扱う仕事」って言われても「ふーん」ってカンジですが、塾長なら、「コトバを扱う仕事」ってなるんでしょうか?
なんか、カッコいいですね。
ワタシなら…。
空しくなるのでやめます。

女優って名乗ってるけど、水着のお仕事ばかりで空しくならないか戸田れいさん。
ここは木下藤吉楼公立ギガントピテクスさんご指摘のとおり、単に「水着」で終わらずに水着道をもっともっと極める努力を払っていただきたい。具体的には布の面積を縮小していき、最終的にはゼロってとこまででお願いしたいです。
戸田さんにおかれましては、到達点に至るまでの経過を「じらし」として上手く演出しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年7月27日 (木) 08時05分

木下藤吉楼公立ギガントピテクスさんは『木下藤吉楼都立ギガントピテクス』『木下藤吉楼道立ギガントピテクス』『木下藤吉楼府立ギガントピテクス』『木下藤吉楼県立ギガントピテクス』『木下藤吉楼市立ギガントピテクス』『木下藤吉楼村立ギガントピテクス』の連合勢力です。『木下藤吉楼私立ギガントピテクス』連盟とは対立関係にあります。『木下藤吉楼公立ギガントピテクス』連合vs『木下藤吉楼私立ギガントピテクス』を尻目に暗躍している『木下藤吉楼国立ギガントピテクス』という連中も存在します。「高校野球の始球式、人選が理屈っぽいんだよ。普通に考えたら『橋本環奈(演・壇蜜)、真昼間から甲子園でノーバン始球式』を見出しに持ってこれるようにしなきゃ」という意見については国公私立の枠を超えた合意形成がなされているようです。ムダに長くなってしまいましたが『夏菜、水着になってノーバン始球式』でも私はストライクです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月27日 (木) 11時40分

徳川yeah!康さんの日中の表向きの仕事は何を扱うのか抽象化が難しいのですね。夜間の特命任務は『女心を揉み解す仕事』ってあたりになるので方向性が割と明確なんですけどね。
『球を扱う仕事』の方々はミスしたときに投げ損ねたとか蹴り損ねたとかゲッツー決めたとか華々しい形容ができて楽しそうです。
戸田れいさんの主な業務はセミヌードのようです。水着姿をしげしげと検証しても特に個性的な要素は見当たらないのですが、どうやら『尻』がセールスポイントのようです。御年30歳にしては芸歴が薄めですが、wikipediaには「フレンチイタリアンのキッチンでシェフとしても活動している」と表記されていますので怪しいバイトの憶測は排除できています。
自慢のヒップを出し惜しみするために乳首を見せるという逆転の発想は如何か?と提言しつつ戸田れいさんの課題クリアです。次の課題も『ひらがな2文字』つながりで相沢まきさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年7月27日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65584460

この記事へのトラックバック一覧です: 職業は球を扱うやつ。(夏菜さん)2,071,510円:

« この年で独り身ですけど、孤独な時間が物を作る人間には最強の武器。彼女や嫁が家にいたら、多分ストイックにはできないだろうし。(長瀬智也さん)5,109円 | トップページ | こんなに長くこの仕事をすることになるとは思っていなかった。(原田知世さん)4,417,100円 »