« 岡本太郎さんが「健康法なんて考えないのが一番の健康法だ」とおっしゃってまして。その考えを信奉してるので、毎日肉ばっかり食ってます(笑)(横山剣さん)711,034円 | トップページ | もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円 »

2017年6月20日 (火)

勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円

対戦心得。前沢ふれあいセンターでの講演が岩手日報地域欄の『奥州』のトコで紹介されていた。「外国人は苦しい環境や家庭事情を背負い、気迫が違う。日本は少子化に反して競技数が増え、若者を奪い合う苦しい状況だ」と相撲界の先行きを不安視していた。若者にしてみれば条件の良いスポーツを報酬や安全や恋愛実績とかで選択するだけのこと。

|

« 岡本太郎さんが「健康法なんて考えないのが一番の健康法だ」とおっしゃってまして。その考えを信奉してるので、毎日肉ばっかり食ってます(笑)(横山剣さん)711,034円 | トップページ | もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円 »

コメント

プロスポーツ選手としては至極アタリマエな考えだと思いますが…。
どうしたら勝てるかって考えない格闘家はいないでしょう。
ただ、寒村出身で体が大きいだけのでくのぼう、しかも大メシ喰らいが中学卒業したら口減らしで相撲部屋に、なんて時代ではないでしょうからリクルートには苦労しそうですね。
 
男子は相撲部屋で女子は紡績工場なんてイメージとは真逆なセレブ生活を謳歌していた、藤川千景さん。
wikipediaにはのってませんが、美魔女なんてもてはやされた挙句は詐欺事件に関係して逮捕されたみたいです。その後の行方は分かりませんが、怪しげなことして生活してるんでしょう。反省して地道にコツコツなんて感じの方ではないですものね。
ただ、wikipediaの経歴で映画『熟レンジャー』に出演し熟イエロー役を演じたとあります。ちょっと気になる映画です。お金を出してみるほどではないですけど…。
藤川さんにおかれましては、再登板っていうのはあらゆる方面で可能性は厳しいと言わざるを得ませんが、地道な生き方なんてできないでしょうから、一か八かって精神はわすれることなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年6月20日 (火) 08時01分

相撲部屋というと、今時、やっぱり「部屋」だし、食事は出るけど最初は無給だし、親方だし…。これに一番似ているのが、ヤクザの「組」だと思います。組に住み込めば、食事は提供されるけど、下っ端は無給だし、先輩は兄弟だし、組長は親だし…。やっぱり両方とも今風じゃないので、新人を獲得するには苦労すると思います。進路に困っている人がいたら、とりあえず阿部塾に入ることをお薦めします。ただし、住まいも食事も提供されませんが、24時間あられもない妄想力を鍛えられます。社会復帰なんかやめてしまいましょう!

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクスα | 2017年6月20日 (火) 08時39分

徳川yeah!康さんがプロスポーツ選手じゃなくて良かったと思います。勝敗とは無縁の生きざまを日中に見せつけて夜に時々でいいから欲張ることなく勝者の雄叫びを轟かせるような日々を無理せず継続してもらいたいです。
太った男性の裸体を好むもマニアは男女問わずにいるので相撲はアミューズメント産業としてプロレスよりも若干安定していると思います。特に時々美女が力士といい関係になっていることは福山雅治以外の野郎どもにも希望があると感じさせてくれます。
藤川千景さんについてwikipedia以外の部分にまで言及していただきありがとうございます。『藤川千景』でググるとwikipediaよりも上にブログ、その上のトップで画像が出てきます。これは不自然な現象です。イジっちゃいけないくらいイジっている可能性があります。釈迦に説法かもしれませんが、イジったところからバイキンが入ったりしないように注意しながらチャンスをうかがってもらいたいものです。
映画『熟レンジャー』は気になる、とマーケティング的な敗北を認めつつ藤川千景さんの課題クリアです。次の課題も『藤』つながりで藤咲彩音さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月20日 (火) 09時12分

木下藤吉楼ギガントピテクスαさんの『ギガントピテクス』は御承知の通りです。『α』は向かって左側の耳の象形文字です。耳たぶが食いちぎられていますが『α(^_^)β』©という感じです。人生初の自作顔文字なかなかの出来映えです。相撲部屋とヤクザの他には宝塚歌劇団にも組があります。土建会社にも組があります。確かにどれも独特の序列関係があります。今更ですが中学校当時の組はちょっとこの類でした。高校に進学すると学力別科目別授業というヤツで組は崩壊しました。高校のクラスメイトだと思っていたヤツが授業でやたらと一緒だったヤツだったりします。そんな曖昧さもこの年になると許容できるようになってきます。良いことだと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月20日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65432620

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円:

« 岡本太郎さんが「健康法なんて考えないのが一番の健康法だ」とおっしゃってまして。その考えを信奉してるので、毎日肉ばっかり食ってます(笑)(横山剣さん)711,034円 | トップページ | もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円 »