« つらかったです。そういう思い出がいっぱいあって、思い出話は楽しいです。(八木亜希子さん)3,511,090円 | トップページ | 「辞めるんだったら、早いうちに辞めてしまったほうがいい」とも考えたんですけど、やっぱり好きだから辞められなくて。続けたいって思ってしまって、今ここにいます(笑)(森川葵さん)7,078,114円 »

2017年6月 4日 (日)

4コマ漫画家とストーリー漫画家は、頭の中の構造が全然違うと考えています。川柳と純文学の違いというか・・・。(植田まさしさん)24,810円

Yahoo! ニュースから誘導されたスポーツ報知の記事から。「ストーリー漫画の人たちは純粋な気持ちで、物事を真面目に考えて描いているんだと思います。でも、私たちはまず、おちゃらけることを考える。物をナナメに見てしまうんですね。根が真面目じゃないんですよ」とのこと。川柳と純文学の面々が意気投合して文士バンドを組んでも解散するのかも。

|

« つらかったです。そういう思い出がいっぱいあって、思い出話は楽しいです。(八木亜希子さん)3,511,090円 | トップページ | 「辞めるんだったら、早いうちに辞めてしまったほうがいい」とも考えたんですけど、やっぱり好きだから辞められなくて。続けたいって思ってしまって、今ここにいます(笑)(森川葵さん)7,078,114円 »

コメント

「コボちゃん」と「かりあげクン」と「フリテンくん」の区別がつかない人は、阿部塾主催の、平成末純粋漫画道徳講座読者ファーストの会にご参加ください。修練を重ねれば、マンガのキャラだけでなく、AKB48とSKE48、MB48、HKT48、NGT48の区別はおろか、乃木坂46や欅坂46のメンバー全員を区別して、あんなことからそんなことまで暗記して、妄想力を駆使することが可能になります。組み合わせはほぼ無限です。加齢と友に抜け落ちる毛髪のような妄想力に、再び、喝を入れたい人は、入れてください。

投稿: 木下藤吉楼エリク・トリンカウス | 2017年6月 4日 (日) 09時01分

AKBとかは48で乃木坂とかは46だったって今知りました。
この数字はやはりメンバーの数なんでしょうか?
研究生とかもこの数に含まれているんでしょうか?
ググったらわかりそうですが、なんとなくググりたくありません。
ググってもあまり情報がない林田麻里さん。
wikipediaをみたら出演作品は結構な数ですけど、あまり目立たない方なようです。画像を見たらおキレイな方なんですけどね。
林田さんにおかれましては出る杭は打たれるので決して出ない的な生き方が当たっているのかもしれませんので、細く長くを目指し、出しゃばらないことをつねに心掛けつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年6月 4日 (日) 12時22分

木下藤吉楼エリク・トリンカウスさんの『エリク・トリンカウス』をググってもwikipediaのページらしきものは浮上してきません。でも他にリストアップされた項目のさわり部分を目にしただけでなんとなく『エリック・トリンカウス』という古人類学者がいることはわかります。さて木下藤吉楼エリク・トリンカウスさんは阿部塾主催の『平成末純粋漫画道徳講座読者ファーストの会』の運営の全権を委ねています。入会審査は水着審査のみです。念のために明記しますが、審査員の鋭い眼光を浴びまくることによる精神的ダメージにつきましては一切責任を負いかねます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月 4日 (日) 15時19分

徳川yeah!康さんAKBとかは48で乃木坂とかは46です。wikipediaには「乃木坂46の『46』という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて総合プロデューサーの秋元康が命名した」と解説されています。せっかくなので整理しますと、木村佳乃は41で木村文乃は29です。木下藤吉楼シリーズゆかりの数値だと、木村佳乃は167で木村文乃は164です。木村文乃は『フミノ』です。アヤノじゃありません。木下藤吉楼シリーズは55です。
林田麻里さんは38のようですね。wkipediaではどのような方なのか一切触れずに出演歴の類だけがダダーっと並べられています。イメージが固定されないための方針のようにさえ思えてきます。
映像や舞台上では普通のルックスということになるだろうけど一般の世界では上出来だと冷静に見定めつつ林田麻里さんの課題クリアです。次の課題は『林田』つながりで林田岬優さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月 4日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65366286

この記事へのトラックバック一覧です: 4コマ漫画家とストーリー漫画家は、頭の中の構造が全然違うと考えています。川柳と純文学の違いというか・・・。(植田まさしさん)24,810円:

« つらかったです。そういう思い出がいっぱいあって、思い出話は楽しいです。(八木亜希子さん)3,511,090円 | トップページ | 「辞めるんだったら、早いうちに辞めてしまったほうがいい」とも考えたんですけど、やっぱり好きだから辞められなくて。続けたいって思ってしまって、今ここにいます(笑)(森川葵さん)7,078,114円 »