« きれいなものだけを届けるのではなく、人間くささをより表現していきたいです。(上戸彩さん)4,810,410円 | トップページ | 4コマ漫画家とストーリー漫画家は、頭の中の構造が全然違うと考えています。川柳と純文学の違いというか・・・。(植田まさしさん)24,810円 »

2017年6月 3日 (土)

つらかったです。そういう思い出がいっぱいあって、思い出話は楽しいです。(八木亜希子さん)3,511,090円

フジテレビの勢いが一番凄い時を文春オンラインで回想。「私含めて当時ぺーぺーだった同世代の人たちって、バブルにいい思い出ないんですよ(笑)。下働きでひどいことをいっぱいさせられたし、特にADさんとか本当に大変だったと思う。私たちも無謀な要求とかに葛藤してましたね」だそうだ。今なら訴訟沙汰になるような事もあるに違いない。

|

« きれいなものだけを届けるのではなく、人間くささをより表現していきたいです。(上戸彩さん)4,810,410円 | トップページ | 4コマ漫画家とストーリー漫画家は、頭の中の構造が全然違うと考えています。川柳と純文学の違いというか・・・。(植田まさしさん)24,810円 »

コメント

八木亜希子さん158センチといえば、バブリーなフジテレビ時代には、有賀さつきさん170センチ、河野景子さん160センチとまるでトリオのように起用されて、三人娘と呼ばれていました。アナウンサーというよりは、アイドルそのものでした。フリーになってからは、女優業もこなし、日本アカデミー賞新人賞も獲得しています。なんだかんだで芸能界の人です。堅実なご結婚をされているようで現在までスキャンダルとは無縁ですが、実際のところはわかりません。なんとなくタフな方のようにお見受けしますから、この先、色んな意味で一花、二花咲かせて欲しいものです。

投稿: 木下藤吉楼スペンサー・ウェルズ | 2017年6月 3日 (土) 06時29分

木下藤吉楼スペンサー・ウェルズの『スペンサー・ウェルズ』をググるとwikipediaのスペンサー・ウェルズのページがトップに浮上します。そのページの冒頭で「スペンサー・ウェルズ(Dr. Spencer Wells, 1969年4月6日 - )は、アメリカ合衆国の人類学者・遺伝学者」と解説されているので木下藤吉楼スペンサー・ウェルズさんよりも年下のようです。、さて八木亜希子さん158センチは、重宝がられていたバブリーなフジテレビ時代には、「普通に、朝出勤してきたら、玄関に倒れている人がいましたから。で、大丈夫かなと思うと、寝てるんですよ。そういうのがゴロゴロ普通にいましたね(笑)」とも語っていました。当時を懐かしみながらやる気満々のように感じます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月 3日 (土) 12時46分

バブルのおいしいところをしゃぶりつくしたであろう、当時のフジの女子アナが、つらかったなどとは民意を忖度した発言でしょう。アナウンサーなんて職業柄「当時は会社の経費で遊びまくりましたねー」なんて言えるわけないですからね。
 バブルの頃にはすでに一線を退いていた太田裕美さん。
 バブル期にかぎらず、昭和のアイドルの周辺にはアヤシゲなオヤジがたくさんいたんでしょうし、太田さんなんかは実のところその手のオヤジのあしらいが上手だったりするのかもしれません。当時の事務所はそのヘンの教育もしっかり行っていたような気もします。
太田さんにおかれまして、すっかり過去の人って感じですが、木綿のハンカチーフはなんだかんだいって普遍的な名曲ですので、天地真理さんのように落ちぶれて、イメージを汚すことなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年6月 3日 (土) 14時11分

徳川yeah!康さんはしゃぶり尽くされ続けているお殿様ですが、北見と言えども夏はイメージをぶち壊すほど暑くなりますから、この先も枯れずに「茎の御紋が目に入らぬかーっ!」とご満悦で任務を全うできるようにミネラルと水分の補給は怠らないようにして備えてください。
尚、婦女子が持ち込む手作りのミネラルや水分には禁止薬物や不純物が混入している危険があるので「ありがとう。あとでいただくね」と笑顔で受け取って陰でドバドバ廃棄したほうが賢明でしょう。
太田裕美さんといえば『木綿のハンカチーフ』ですが、あの歌詞では彼女が気の毒だという感想を抱くのが正解なのでしょうか?そのへんのカップルの実体なんてそんなもんだ、というスケッチだと思うのが順当なのでしょうか?ああゆう男はいけません、という訓示ではない感じはします。
涙拭く木綿のハンカチーフが届いた後の40年を綴る『大阪で生まれた女』みたいな続編を聴きたいと思いつつ太田裕美さんの課題クリアです。次の課題も『田』つながりで林田麻里さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月 3日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65361262

この記事へのトラックバック一覧です: つらかったです。そういう思い出がいっぱいあって、思い出話は楽しいです。(八木亜希子さん)3,511,090円:

« きれいなものだけを届けるのではなく、人間くささをより表現していきたいです。(上戸彩さん)4,810,410円 | トップページ | 4コマ漫画家とストーリー漫画家は、頭の中の構造が全然違うと考えています。川柳と純文学の違いというか・・・。(植田まさしさん)24,810円 »