« 勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円 | トップページ | ぜひ、わさびのような刺激的なプレーをしたい。(アン・シネ選手)4,184,003円 »

2017年6月21日 (水)

もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円

14歳なりの達観を読売新聞投書欄の『U-25』で。『楽』と書いて『りょう』と読む中学生が文字数僅か200弱でこの世の宗教観を粉砕していた。「テストの選択問題で迷った時、『神様の言うとおり』と言う人がいますが、私はそれで正解になったためしがありません」と検証していた。「悪魔が囁くとおり」で正解するかどうかもためしてみるべきかも。

|

« 勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円 | トップページ | ぜひ、わさびのような刺激的なプレーをしたい。(アン・シネ選手)4,184,003円 »

コメント

亀迫楽さんの「楽」が「りょう」と読むように、名字の「亀迫」は「あすか」と読みます。もう、おわかりでしょうが、14歳の中学生なのですが、亀迫楽さんは、覚醒剤とアンナカに精通した権威として頭角を現した驚異の新人です。格差社会を肯定し、貧困層と富裕層の固定化を楽しめとアジる姿は、なかなか中学生には見えませんが、安倍晋三の新しいブレーンとして今後徴用される可能性も高く、「美しい日本の憲法をつくる会」の共同代表で不思議な髪型をした桜井よしこさんにも絶讃されていますし、調布市で信号待ちをしていたオートバイに乗用車で追突事故を起こした木村拓哉さんも注目しているとのことです。

投稿: 木下藤吉楼ギガントピテクス・ネクスト | 2017年6月21日 (水) 06時33分

なんかいけ好かないコメントです。
これが、「震災を乗り越えた佐々木トメさん(76)」だったら、むしろ共感をもって聞けたかもしれませんが、14歳くらいのガキが「知ったふうなクチをきいている」って聞こえちゃうからダメなんでしょう。せいぜい、テストで迷わないように勉強してほしいもんです。
 
コメントっていうか立ち位置だけで世間の反感を買いそうな「でんぱ組.inc」のメンバー藤咲彩音さん。
wikipediaを見ると、現在のステータスの割には記事の分量が多いです。面倒なので途中で読むのをやめてしまいました。
「面倒なので途中でやめてしまう」ってスタンスは、テストの選択問題で鉛筆を転がすような行為につながるので、普段から「やり遂げる」って習慣をつけるのが大事です。
藤咲さんにおかれましては、いくらwikipediaの記事の分量が多くても最上もがをこえることはありませんので、いつ解散してもいいように再就職先の確保に全力をつくしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年6月21日 (水) 08時19分

木下藤吉楼ギガントピテクス・ネクストさんの『・』は『ピテクス』と『ネクスト』をつなぐ絆です。『ピテクス』と『ネクスト』は国民的アイドルになる資質を持ったまま開花せずバラバラにされてしまった残念な男性ユニットですが『・』がある限り再結成の可能性はあります。さて亀迫楽さんはそもそも本名なのでしょうか?本名だとしたら投書が掲載された昨日は学校が『亀迫楽祭』になったことでしょう。「オマエこそが神だ」と冷やかされたり、「オレって神かも」と感じたりしたかもしれません。普通の中学校のスケジュールでは近々1学期の大切な試験だと思います。関係者各位の心労をお察しいたします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月21日 (水) 11時20分

徳川yeah!康さんと出会ったあの日、あの日こそが私が神の存在を信じるしかないと思い知らされた日です。目の前で神が微笑んでいるるですから信じるしかありません。私の目の前に出現した神は決して万能ではありませんでしたが、「神様でこの程度なら人生は気楽だな」と思いました。その結果が現在の私です。まあ、こんなもんかなって感じです。
ところで本日のネタ、各方面から宗教戦争を仕掛けられたらコトバの貯金箱なんてブログはひとたまりもないなと怯えています。私は神様がいっぱいいる世の中もステキだなって思っていますからどうか許してください。
藤咲彩音さんにはwikipediaを充実させる特殊能力が備わっているのかもしれません。「現在のステータスの割には記事の分量が多い」との指摘ごもっともです。「面倒なので途中で読むのをやめてしまいました」と忠告されましたから、我こそは読破してみせようぞ、と意を決して挑みましたが挫折しました。そんなわけで内容にはさっぱり踏み込めません。
特殊能力と神との関連性を突き詰めることもないまま藤咲彩音さんの課題クリアです。次の課題は『音』つながりで長尾寧音さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月21日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65436095

この記事へのトラックバック一覧です: もし神様がいるなら、もっと世の中が良くなるはずだし、みんな平等になっていたはずです。しかし、みんな平等では楽しくないでしょう。不平等だから楽しめるのだと、考えるようにしています。(亀迫楽さん)3,389,100円:

« 勝つために、自分の強さと相手の弱点を粘り強く考えていた。(舞の海秀平さん)5,568円 | トップページ | ぜひ、わさびのような刺激的なプレーをしたい。(アン・シネ選手)4,184,003円 »