« 足を開いた瞬間にカシャカシャって聞こえるとイラっとする。(田中理恵さん)2,278,109円 | トップページ | 「愛しています」と言うのに、フランス語は「ジュ・テーム」と2音、英語は「アイ・ラブ・ユー」と3音で済む。日本語は一つの音に一つの音節しか入らず、海外ミュージカルを訳しても内容の半分しか伝わらない。(都倉俊一さん)1,002,610円 »

2017年6月13日 (火)

英語がしゃべれないので口説けないじゃないですか。しゃべれたらいくかもしれないですが、口説きジョークまでいける英語力がない。残念です・・・。(高橋大輔さん)1,592円

共演女性陣を十把一絡げに評価する紳士的フレーズ。『LOVE ON THE FLOOR2017』公開稽古場取材でのコメントをSponichi Annexの記事から。報道陣からの質問「女性ダンサーは皆さんきれいなので好きなのでは?」と合わせてのお約束演出だと思う。遊びなら言葉をたどたどしくして異国人の気を引いたり、異国人じゃないのに成りすます戦術もある。

|

« 足を開いた瞬間にカシャカシャって聞こえるとイラっとする。(田中理恵さん)2,278,109円 | トップページ | 「愛しています」と言うのに、フランス語は「ジュ・テーム」と2音、英語は「アイ・ラブ・ユー」と3音で済む。日本語は一つの音に一つの音節しか入らず、海外ミュージカルを訳しても内容の半分しか伝わらない。(都倉俊一さん)1,002,610円 »

コメント

ワタシは学生時代仙台で過ごしましたがトーホグ弁がしゃべれないので、あたりの女子学生を全く口説けませんでした。
口説きジョークまでいけるトーホグ力がなかったのは、返す返すも残念です。
福岡出身とのことでもしかしたら博多弁で口説けば何とかなるかもしれない松元絵里花さん。
いや、博多弁程度では難しいと思われるので、北海道弁、トーホグ弁も交えて、マルチリンガルなインテリジェンスを武器に口説けば何とかなるかもしれません。
まあ、口先で何とかしようという浅ましさだけでムリは確定でしょうけど…。
松元さんにおかれてましては、いずれは誰かのものになってしまうという現実は悔しくて仕方ありませんが、せめて、口先だけの軽薄な男にだまされることなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年6月13日 (火) 08時09分

高橋大輔さんはスケーターですが、阿部塾公認のスケーターは浅田舞さん163センチです。荒川静香さん166センチも有望でしたしが、諸般の大人の事情によって選から漏れ、安藤美姫さん162センチと共に、番外に位置しています。ところが近年、村主章枝さん157センチの場外勃興により、これらの位置が目まぐるしく変化する事態が到来しています。しかしながら、浅田舞さんの位置が不変なことには変わりはありません。問題は浅田真央さん163センチをどのように扱ったらいいかということです。そこで開発されたのが、女子スケーターマッピングプリンター・ミニです。この機械にいかなる可能性が秘められているか、実はまだよく解っていませんが、塾生達は悲喜交々、阿鼻叫喚なスケーター・ストーキングをやっているとかいないとか、話題を高めています。

投稿: 木下藤吉楼ウィリアム・Z・リプリー | 2017年6月13日 (火) 08時09分

徳川yeah!康さんはダンディだから口数が少ないのか、口下手だからダンディに見えてしまっていたのかの謎が今日ここで判明しました。徳川yeah!康さんと過ごした学生時代、ネーティブトウホグの私がもうちょっと語り掛けてあげていれば良かったのにと後悔しています。でも当時の私はネーティブ&ネガティブトーホグでしたから徳川yeah!康さんは眩しすぎて近寄りがたかったのです。
松元絵里花さんも近寄りがたいです。今の私なら彼女にアプローチしたいカッコイイ若者とユニットを組んでチームワークで挑みます。こっちがチームでちょっかいを出せば松元絵里花さんも堪忍袋の緒が切れて適当な仲間を用意して対処してくるはず。私はそいつらで構いません。失礼しました、その方々でありがたいです。
福岡出身だから取り巻きにも小柳ルミ子さんや森口博子さんや椎名林檎さんみたいなのばっかだったらギブアップするしかないなと委縮しながら松元絵里花さんの課題クリアです。次の課題は『花』つながりで小谷早弥花さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月13日 (火) 13時46分

木下藤吉楼ウィリアム・Z・リプリーさんの『ウィリアム・Z・リプリー』をググると、wikipedexiaの『コーカソイド』のページがトップに出てきて、その導入文で直ちに「ウィリアム・Z・リプリー による北方人種・地中海人種・アルプス人種の三分類などが有名である他、東ヨーロッパ人種・ディナール人種という分類も存在する」と解説されています。でもトーホグ人種の木下藤吉楼ウィリアム・Z・リプリーさんは人種が異なるので研究対象から除外されていると思います。そんな木下藤吉楼ウィリアム・Z・リプリーさんが軸になって開発中の『女子スケーターマッピングプリンター・ミニ』の画像は氷点下の中で薄い衣装を身に着けて楽しむバーチャルリアリティです。氷点下の屋外に設置された洗面器型の映像再生器に顔を突っ込み、冷水を後頭部から注いでもらうと冷水の氷結とともにエッチな無修正フィギュア画像が見えてくる仕掛けになっているそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年6月13日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65403433

この記事へのトラックバック一覧です: 英語がしゃべれないので口説けないじゃないですか。しゃべれたらいくかもしれないですが、口説きジョークまでいける英語力がない。残念です・・・。(高橋大輔さん)1,592円:

« 足を開いた瞬間にカシャカシャって聞こえるとイラっとする。(田中理恵さん)2,278,109円 | トップページ | 「愛しています」と言うのに、フランス語は「ジュ・テーム」と2音、英語は「アイ・ラブ・ユー」と3音で済む。日本語は一つの音に一つの音節しか入らず、海外ミュージカルを訳しても内容の半分しか伝わらない。(都倉俊一さん)1,002,610円 »