« 本当に言われてますか!?たまにその話をしてくださる方がいるんですけど、直接言われたことが本当に少ないので、『誰が言ってるんだろ~・・・』ってずっと半信半疑でここまでやってきました(笑)(鈴木愛理さん)3,320,812円 | トップページ | 恥ずかしいのでAIとのスケベ対決はできません。(徳川yeah!康さん)820,708円 »

2017年5月25日 (木)

人間社会の理不尽さをAIが軽減してくれる(山本一成さん)70,811円

AIが人間を支配する未来を恐れる人々もいる中での楽観論。将棋名人に勝ったコンピューターソフト『PONANZA』の開発者が岩手日報『時の人』に登場。「今やソフトがなぜ、それをできるのか、開発者が説明できないことも多い」というほどAIは進化しているそうだ。我々人類が遊んで暮らしていけるのはAI様のおかげ、というくらいになればいい

|

« 本当に言われてますか!?たまにその話をしてくださる方がいるんですけど、直接言われたことが本当に少ないので、『誰が言ってるんだろ~・・・』ってずっと半信半疑でここまでやってきました(笑)(鈴木愛理さん)3,320,812円 | トップページ | 恥ずかしいのでAIとのスケベ対決はできません。(徳川yeah!康さん)820,708円 »

コメント

人間社会には理不尽が満ちています。共謀罪は成立しようとしていますし、この法案に疑問を唱えた国連関係者には恫喝するような抗議文を送り返し国際社会の常識を逸脱し、国会では学園ものが流行し、野党が質問するとはぐらかして応えず、資料の開示を要求すると、破棄したと言われ、出てきたとしても真っ黒に塗りつぶされ、野党が自前で資料を見つけてくると、怪文書呼ばわりして、コメントを拒否するし、責任ある誠実な対応といった普通のことがどんどん失われているようです。ルールを決めて、後はAIに任せたら、こんなことはなくなり、明確な回答が出てくるのでしょうね。現状の国会議員の半分以上は、既に、AIで間に合うと思います。

投稿: 木下藤吉楼リチャード・リーキー | 2017年5月25日 (木) 06時25分

ワタシには「AIより優れている」ってとこあるでしょうか?
たぶん「AIよりスケベだ」ってことぐらいしか自信をもっていえません。ただ、恥ずかしいのでAIとのスケベ対決はできません。
できないけど、もしスケベ対決するとしたらテーマとしたい都丸紗也華さん。
最近の例にもれずwikipediaにもネタとなるような情報はありませんが、文句は言ってられません。「都丸紗也華」って入力するだけで、出自はあまりわかりませんが、朝からステキな画像を提供してくれるAIに感謝です。
都丸さんにおかれましては、画像だけではCGにとってかわられるかもしれませんので、体温だとか弾力だとか体臭だとかを武器にVR技術に負けないよう頑張りつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年5月25日 (木) 08時13分

木下藤吉楼リチャード・リーキーさんの『リチャード・リーキー』をググるとwikipediaのルイス・リーキーのページがトップに浮上します。そのページに突入しなくてもその下に並んでいるリストが目に入り、リチャード・リーキーさんはルイス・リーキーさんの息子さんだと知ることができます。私がその結論にたどり着くまでに要した思考時間は20秒前後でAIにはとうていかないません。さて木下藤吉楼リチャード・リーキーさんが不信感を示している国会にAIを導入することは名案だと思います。但し現状の法制度に沿ってAIを国会議員にするには選挙で国民に選ばれなければなりません。先進的で話題が欲しい政党が比例順位の1位に『候補者AI森山みくり(見た目は新垣結衣のようなアンドロイド。女性の働き方改革とか得意)』とすれば当選します。ネットで投票できる時代になればAI候補は自ら不正を働く危険もありそうですけど・・・。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年5月25日 (木) 12時27分

徳川yeah!康さんがAIより優れている部分は愛情です。
しかもその愛情は散漫で柔軟で不安定な面もあるのでAIは模倣や推測に難航すると思います。徳川yeah!康さんは恋愛ゲームでは体験できないような領域や嗜好を開発し続けてください。必要なら私がいつでもモニターになります。
都丸紗也華さんとスケベ対決できるとしたらどうするか?徳川yeah!康さんが朝から思いを至らせたことに人類の可能性を感じました。私なんぞはwikipediaの「2012年より事務所が運営する『ヌードルカフェ』で勤務」の部分で躓いてしまい検索して「麺のヌードル」だと確認して落ち着いた次第ですからまだまだ未熟です。
ヌードルったらヌードのアイドルだと希望的断言をしつつ都丸紗也華さんの課題クリアです。次の課題は『丸』つながりで田丸麻紀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年5月25日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65323780

この記事へのトラックバック一覧です: 人間社会の理不尽さをAIが軽減してくれる(山本一成さん)70,811円:

« 本当に言われてますか!?たまにその話をしてくださる方がいるんですけど、直接言われたことが本当に少ないので、『誰が言ってるんだろ~・・・』ってずっと半信半疑でここまでやってきました(笑)(鈴木愛理さん)3,320,812円 | トップページ | 恥ずかしいのでAIとのスケベ対決はできません。(徳川yeah!康さん)820,708円 »