« (斎藤工さんは)いつも自分に自信がないし、変態だし、パーフェクト。(上戸彩さん)1,107,103円 | トップページ | 「若い頃は丸顔だと思っていたのに、年齢を重ねたら意外とエラが張った顔だった」と気付くのと同じ理由です。(小島葉子さん)51,040円 »

2017年5月 4日 (木)

戦後70年間、平和だったので、いい憲法なんだろうなって素直に思います。(内山奈月さん)1,110,010円

憲法を武器に芸能界での存在感を示しているアイドルが日本経済新聞の憲法記念日の特集企画『私が考える憲法』で語っていた。Q『若者世代の憲法への関心をどうみるか?』に対しては「高まっていません。戦後70年間がうまくいきすぎたからかもしれません。そろそろ皆、立ち止まって考えてもいいと思います。憲法は面白いものですから」と営業していた。

|

« (斎藤工さんは)いつも自分に自信がないし、変態だし、パーフェクト。(上戸彩さん)1,107,103円 | トップページ | 「若い頃は丸顔だと思っていたのに、年齢を重ねたら意外とエラが張った顔だった」と気付くのと同じ理由です。(小島葉子さん)51,040円 »

コメント

日本国の現行憲法をどうしても変えたいらしい安倍首相は、昨日の憲法記念日で「日本会議」が主導する憲法改正派の大会にビデオメッセージを寄せて、憲法9条との改正を明言しました。第一項と第二項はそのまま残した上に、自衛隊を明記するという言語矛盾のような案です。それに加えて、教育の無償化を提案しています。こちらは憲法を改正しなくても実現可能なのですが、飴を撒いてソフトな印象を与えようという見え透いた意図なのか、抱き合わせになっています。これまで安倍首相は、野党が憲法改正について国会で意見を求めても、はぐらかして、一切答えて来なかったのですが、お仲間が集った日本会議で踏み込んだ意見を公表したという、例によって国会軽視体質を全開にして、おだっているようです。内山奈月さん160センチに、鞭でしばいてもらいたいものです。

投稿: 木下藤吉楼ホモ・エレクトス・ペキネンシス9 | 2017年5月 4日 (木) 06時42分

木下藤吉楼ホモ・エレクトス・ペキネンシス9さんの『ホモ・エレクトス・ペキネンシス』をググると『北京原人』が浮上してきます。「そっか北京だからペキネンシスなんだ」と思いました。Wikipeiaの説明書き「北京原人(ペキンげんじん、Homo erectus pekinensis)とは、中華人民共和国北京市房山県周口店竜骨山の森林で発見された化石人類である。学名はホモ・エレクトス・ペキネンシス」をナナメ読みすると『北京飯店の周口店』という雰囲気が脳裏に残ります。木下藤吉楼ホモ・エレクトス・ペキネンシス9さんは餃子や中華饅頭を食したことがある点で無関係とは言えない立場にあります。さて憲法改正論議について語り始めたら元々は国民の数だけ考えがあるはずです。投票権のないチビッコ諸君にだって現時点でのそれなりの考えがあるし、将来は憲法を承認して暮らす立場です。誰かに任せるしかないという意識の国民や任せるしかない国民がいる状態で多数決に持ち込むのは内山奈月さんに鞭でしばかれても我慢できてからにしてもらいたいものです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年5月 4日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65231823

この記事へのトラックバック一覧です: 戦後70年間、平和だったので、いい憲法なんだろうなって素直に思います。(内山奈月さん)1,110,010円:

« (斎藤工さんは)いつも自分に自信がないし、変態だし、パーフェクト。(上戸彩さん)1,107,103円 | トップページ | 「若い頃は丸顔だと思っていたのに、年齢を重ねたら意外とエラが張った顔だった」と気付くのと同じ理由です。(小島葉子さん)51,040円 »