« 河井さんにおかれましては、もし、お会いできる機会があるならばワタシも「ヌードを辞さない」覚悟で会いまみえる所存ですので、そのようなチャンスが訪れることを祈念しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。(徳川yeah!康さん)2,371,471円 | トップページ | 終わりが定まっているから仕事になる。(高橋秀実さん)10,441円 »

2017年5月14日 (日)

もっと堂々と生きましょう。恐れることなく気難しい老人になって、言いたいことを言いましょう。(大石静先生)20,210円

NIKKEIプラス1『なやみのとびら』で「他人に年齢を聞かれるのが嫌です。年相応の中身がないと思うからです」という相談をした大阪府50代女性を鼓舞。「『年相応の中身がない』なんて本当は思っていないのに、そういう謙遜を世の中から強いられているような気がします」とジワっと持ち上げていた。年齢は劣化の指標なのか成熟度の指標なのか曖昧。

|

« 河井さんにおかれましては、もし、お会いできる機会があるならばワタシも「ヌードを辞さない」覚悟で会いまみえる所存ですので、そのようなチャンスが訪れることを祈念しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。(徳川yeah!康さん)2,371,471円 | トップページ | 終わりが定まっているから仕事になる。(高橋秀実さん)10,441円 »

コメント

大石といえば、大石恵さんを思い出しますが、大石恵さんは身長167センチ。現在は44才になっておられるようですが、ご結婚後は家庭優先で、芸能活動はあまりしていません。L'Arc-en-Cielのヴォーカルで旦那さんの寶井秀人さん・芸名hydeさんの身長は、公称161センチなので、奥様の大石さんの方が断然、背が高い、のみのご夫婦です。夫のhydeさんは、こんなに背が低くても、堂々と生きておられるようで、Dragon Ashの降谷建志さん162センチと並んで、全国のちびっ子達に元気を与えています。

投稿: 木下藤吉楼ルイス・リーキー | 2017年5月14日 (日) 08時06分

木下藤吉楼ルイス・リーキーさんの『ルイス・リーキー』はwikipediaによると『ケニヤの古人類学者。アフリカにおける人類の進化の解明に大きな貢献をした』と解説されています。ここ数ヵ月の間にコトバの貯金箱コメント欄に出没した木下藤吉楼化石群との深い関連性が潜んでいそうですが、それはさておきもはや興味は大石恵さんから派生した『蚤の夫婦』に完全に移行しました。自然界においては、ワシやタカなどの猛禽類、ニシキヘビやアナコンダなどの大蛇、ブチハイエナもメスの方が大きくなるようです。もしも私が配偶者よりも低身長だったら『ハゲタカ夫婦』と言われていたのかもしれませんね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年5月14日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65275652

この記事へのトラックバック一覧です: もっと堂々と生きましょう。恐れることなく気難しい老人になって、言いたいことを言いましょう。(大石静先生)20,210円:

« 河井さんにおかれましては、もし、お会いできる機会があるならばワタシも「ヌードを辞さない」覚悟で会いまみえる所存ですので、そのようなチャンスが訪れることを祈念しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。(徳川yeah!康さん)2,371,471円 | トップページ | 終わりが定まっているから仕事になる。(高橋秀実さん)10,441円 »