« 結構堂々と整形手術をしたり宣伝材料なんかはフォトショバリバリだったり・・・。フアンもそんなに違和感を持たず受け止めているようです。(徳川yeah!康さん)5,101,422円 | トップページ | 高額コトバ2017年4月ベストテン »

2017年4月30日 (日)

インターネットの普及のせいでしょうか、情報が身近になりすぎてよほどの大大大事件じゃあない限り、皆さん気にしなくなりました。(徳川yeah!康さん)1,106,408円

昨日のご自身提供『フォトショで整形ネタ』へのコメント。「現政権に対しても、原発問題についても、ひと昔前ならとんでもないことになってたと思いますが、現代人はクールというかなんというか…。北朝鮮問題なんかは割と面白がっているようですが、連休明けには飽きていることでしょう」と予測。気軽に情報を頒布しちゃう怖いもの知らずが多い。

|

« 結構堂々と整形手術をしたり宣伝材料なんかはフォトショバリバリだったり・・・。フアンもそんなに違和感を持たず受け止めているようです。(徳川yeah!康さん)5,101,422円 | トップページ | 高額コトバ2017年4月ベストテン »

コメント

インターネットの情報は、おおむね、公開して良いものばかりです。公開してよいもの、ってのは、公開しても差し支えないか、公開することで、何らかの効果が期待出来るものです。効果が期待出来る情報なら、真偽は問いません。そういった情報が混在しているのがインターネットで、受け手は、情報の真偽ではなく、自分の好みで、知りたいこと、自分に気持ちの良いものだけを選びます。しかもパソコンには学習機能がついているので、好みの情報を自動的に集めてくれます。そんななので、現実の状態とは無関係に、歪んだ情報で武装することが出来ます。そうなったら、人間、後戻りは難しいものです。この先どうなるのかわかりませんが、このまま歪みきって進んでみましょう!

投稿: 木下藤吉楼パラントロプス・ボイセイγ | 2017年4月30日 (日) 09時20分

木下藤吉楼パラントロプス・ボイセイγさんの『パラントロプス・ボイセイ』は2017年4月21日に検索した痕跡が残されており、頼みのwikipeia情報がさっぱりで手に負えなくて胡麻化しています。あれから10日、今更ですがゴメンナサイ。パラントロプス・ボイセイ博士とネットで称されるような人物が現れたら世界中が未来永劫平和になるかもしれませんので誰かがパラントロプス・ボイセイ研究に没頭してくれればいいなと思います。さて私は首から太ももまで凝っている感じで整骨治療院の類に通っているのですが「インターネットの際の姿勢のせいですね」と言われています。今までカラダの姿勢のせいだと思ってきましたが、もしかしたら心構えのような意味の姿勢かもしれません。それだと救いようがないくらい歪み切っているはずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月30日 (日) 18時11分

最近、facebookのおかげで、高校の時の同級生の消息が、続々と判明しています。どうしても思い出せない方から友達申請があるとちょっと困ってしまいますが、それはそれでおもしろいです。
あと、知らない人に間違えて友達申請して、なぜか、承認されて、誕生日にお祝いメッセージいただいたこともあります。
ちなみにその方は60代の男性です。
 社会常識はほとんど身に着けていなくてもSNSのことは知り尽くしていそうな渡邊璃生さん。
 wikipediaをみるかぎり、まだまだコドモでちょっと痛々しいキャラクターで通しているみたいですが、そろそろ通用しなくなるので考えた方がいいです。といっても、ある意味中途半端な年齢ともいえるので、ちょっとカワリモノって要素は必要なのかもしれません。かえって目立たない気もしますが…。
渡邊さんにおかれましてはアイドルグループに属していてCDも出し、ライブも行っているにもかかわらず、wikipediaには「歌とダンスが苦手」とおじさんには理解不能な記事もありますが、考えてみたら世間のサラリーマンの多くは苦手な仕事でも生活のためにイヤイヤやってるのでそんなもんかと思いつつも、若いうちにニガテ意識は克服できるよう祈念しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康パラントロプス・ボイセイ | 2017年4月30日 (日) 19時41分

徳川yeah!康さんもパラントロプス・ボイセイ入りしてしまったのですね?現時点では裸男2人組のようですがパフュームみたいな3人ユニットになる余地はありますか?その場合3人目の選考オーディションは過酷でスケベなものになるのですよね?私は応募しませんよ。私はオーディションのお手伝いをさせていただくスタッフのバイト枠に応募したいと思っています。Facebookは年配の方々の利用が多いようですね。同級生の消息判明や友達申請、知らない人との友達申請と承認はそりゃあります。自分自身の判断力が曖昧にならず変なセールスを分別できるようにだけはしなければなりませんね。
渡邊璃生さんのwikipedia情報は虚実曖昧バーチャルなムードが満載でとてもネットふうです。そんな少女が実在するのかなと不思議に思える話材が並んでいます。ところがこれと言って深く入り込んでこないのです。どう接したらいいのかわからない感じです。
ウチの娘だったら大変だっただろうなとありえない気苦労を犇々と感じつつ渡邊璃生さんの課題クリアです。次の課題は『ワタナベ』つながりで渡辺優衣さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月30日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65213734

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの普及のせいでしょうか、情報が身近になりすぎてよほどの大大大事件じゃあない限り、皆さん気にしなくなりました。(徳川yeah!康さん)1,106,408円:

« 結構堂々と整形手術をしたり宣伝材料なんかはフォトショバリバリだったり・・・。フアンもそんなに違和感を持たず受け止めているようです。(徳川yeah!康さん)5,101,422円 | トップページ | 高額コトバ2017年4月ベストテン »