« エレクトーン出身でピアノが下手と思われなくて、ピアノにコンプレックスがあった。(桑原あいさん)512,010円 | トップページ | 業者と癒着していると言われるので、金銭上のやり取りとか、酒一杯飲んだことない。映画と同じ。俳優さんに手を出さない。(山本晋也監督)1,000,000円 »

2017年4月 5日 (水)

メガネをかけるのと同じ感覚でウィッグを着けるように、日本も変わればいいのに~。(たかぎりょうこさん)860,871円

ヘアスタイルの許容拡大提案を読売新聞『大好奇心!』で。「実は、変身好きの私は、高校生の頃からコスプレ用のかつらをかぶっていたのです(笑)」だそうで、40歳を超えて髪のボリュームがなくなってきたと感じていたのでウィッグを楽しむことにしたそうだ。メガネに例えた場合、毛の量がレンズのタイプや度数ということになるとしてもやむを得ない

|

« エレクトーン出身でピアノが下手と思われなくて、ピアノにコンプレックスがあった。(桑原あいさん)512,010円 | トップページ | 業者と癒着していると言われるので、金銭上のやり取りとか、酒一杯飲んだことない。映画と同じ。俳優さんに手を出さない。(山本晋也監督)1,000,000円 »

コメント

たかぎりょうこさんの画像をググってみても、イラストと複数の女性がヒットして、どなたなのか特定することができませんでしたし、身長だって判明しませんでした。恐るべしコミックエッセイスト! しかし、眼鏡だってヒトによっては、必需品で、しかも経済的事情から一つしかかけられないってこともあります。おしゃれ感覚で気軽に利用出来ているヒトは、意外に少ないものです。度近眼でその上薄毛や禿げの貧乏人で、おしゃれが苦手な人は、救いが無いということになります。そんな人は、やはり社会の片隅で誰にも迷惑をかけないようにひっそりと生きて行かねばなりません。誰か助けてください。

投稿: 木下藤吉楼パラントロプス | 2017年4月 5日 (水) 06時26分

女性のウィッグと男性のハゲヅラは似て非なるモノです。
それを装着するときの「決意」の重さの違いは、砂アソビ用のスコップとショベルカーぐらいの差があります。

人気ユニット「キグルミ」を卒業するにあたってはそれなりの「決意」が必要だったと思う、志村玲那さん。
たらこたらこが流行ってから、もう10年経っているということに愕然としますが、wikipediaによれば女優として仕事は続けているようです。「キグルミ」のイメージを払しょくするのは難しそうですが…。
志村さんにおかれましては、このままでは「た~らこ、た~らこ」のヒトで終わってしまいますので、脱ぐなりなんなり、文字通りの脱皮なんかも考えつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年4月 5日 (水) 08時09分

木下藤吉楼パラントロプスさんの『パラントロプス』をググるとパラントロプス (Paranthropus)が浮上してきます。wikipediaによると「東アフリカと南アフリカに生息していた化石人類の属である。パラントロプスとは、『人のそばに』という意味」とのこと。『人のそばに』というのが木下藤吉楼パラントロプスさんの本心なのかなあ、と思ってなんか胸がキュンとしちゃいました。周囲の長身美女たちは「社会の片隅で誰にも迷惑をかけないようにひっそりと生きて行かねばなりません」なんて木下藤吉楼パラントロプスさんに言わせないようにしなきゃ、だぞwink

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月 5日 (水) 13時30分

徳川yeah!康さんには私が禿げていることとは関係なく激しくカッコイイ人生を歩んでもらいたいと思います。私は禿げながら激しく応援します。
志村玲那さんはコマーシャルソング『たらこ・たらこ・たらこ』を歌う2人組『キグルミ』のキグルミを脱ぎました。既に脱いだ芸能人なのです。しかもその気になればまだ脱げるのですからオトクな芸能生活を送っているといえるでしょう。だけどあまり活躍感がありません。何らかの対策が必要です。
週刊ポストとかで「謎のたらこ脱ぐ」なんて見出しが出たら一応購入しなければならないと思いつつ志村玲那さんの課題クリアです。次の課題も『レナ』つながりで佐藤麗奈さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月 5日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65109014

この記事へのトラックバック一覧です: メガネをかけるのと同じ感覚でウィッグを着けるように、日本も変わればいいのに~。(たかぎりょうこさん)860,871円:

« エレクトーン出身でピアノが下手と思われなくて、ピアノにコンプレックスがあった。(桑原あいさん)512,010円 | トップページ | 業者と癒着していると言われるので、金銭上のやり取りとか、酒一杯飲んだことない。映画と同じ。俳優さんに手を出さない。(山本晋也監督)1,000,000円 »