« どんなに困難に見えることでも、思いついたということは、絶対にできるというサイン。その思いつきを一等賞と据えて、とにかく着手してみるんです。(片岡鶴太郎さん)44,920円 | トップページ | 小さな頃から馬がとても大好きなのですが、きょうは競馬を楽しむ女性“UMAJO”として、馬券にも挑戦しました。残念ながら不的中でしたが、実際に見たG1レースの歓声やレースの迫力にとても感動しました。馬の筋肉がすごくて格好良かったです!(土屋太鳳さん)5,241,009円 »

2017年4月 2日 (日)

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばい。(本田真凜選手)5,757,170円

フィギュアスケート世界選手権男子フリーで世界最高の223.20点を記録した羽生結弦選手の演技に対するツイートでの大絶賛をスポーツ報知で知った。男子は羽生選手が1位で宇野選手が2位。日本の男子がこんな好成績を残すなんて30年前には予想できなかった。女子だって凄いし、陸上や野球まで凄い。10年後はテニスが男女ともに凄くなりそう。

|

« どんなに困難に見えることでも、思いついたということは、絶対にできるというサイン。その思いつきを一等賞と据えて、とにかく着手してみるんです。(片岡鶴太郎さん)44,920円 | トップページ | 小さな頃から馬がとても大好きなのですが、きょうは競馬を楽しむ女性“UMAJO”として、馬券にも挑戦しました。残念ながら不的中でしたが、実際に見たG1レースの歓声やレースの迫力にとても感動しました。馬の筋肉がすごくて格好良かったです!(土屋太鳳さん)5,241,009円 »

コメント

昨今の右傾化する日本社会に対して、本田真凜さん160センチは、15才という若いさから敏感に反応して、特に教育現場を憂えて、やばいを連発しているのだと推測されます。例えば体育の授業に、銃剣道が取り入れられたり、道徳教育が強化され、パン屋が非国民的だとして和菓子屋に変更されたり、日本史の教科書で、歴史的事実よりも物語の連続性を重視しろと聖徳太子が復活させられたり、教育勅語の復活を容認するがごときの安倍首相の答弁が閣議決定されたりなど、現役の学生として実感している危機感を「やばい」に託して、メッセージを発しているのでしょう。フィギアをやっている場合ではないとあせっているのかもしれませんが、本田さんには、たとえ国の代表になったとしても、自分のためにフィギアを続けて欲しいと思います。

投稿: 木下藤吉楼ホモ・エルガステル | 2017年4月 2日 (日) 09時46分

木下藤吉楼ホモ・エルガステルさんの『ホモ・エルガステル』に思い当たる感じを抱きながらググるとホモ・エルガステル(Homo ergaster、またはホモ・エルガスター)が浮上してきて2017年3月26日に検索の痕跡が確認できました。ということで本日より『日曜朝のホモ・エルガステル』を木下藤吉楼ホモ・エルガステルさんのニックネームに決定します。今後アクターやミュージシャンになるのかレスラーとして世直しリングで格闘するのかは未定ですが、ご声援シクヨロです。それにしても本田真凜さんの将来性の高さはやばいです。今季からオリンピック代表戦線に参入していきなり衝撃を与えると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月 2日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65096246

この記事へのトラックバック一覧です: やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばい。(本田真凜選手)5,757,170円:

« どんなに困難に見えることでも、思いついたということは、絶対にできるというサイン。その思いつきを一等賞と据えて、とにかく着手してみるんです。(片岡鶴太郎さん)44,920円 | トップページ | 小さな頃から馬がとても大好きなのですが、きょうは競馬を楽しむ女性“UMAJO”として、馬券にも挑戦しました。残念ながら不的中でしたが、実際に見たG1レースの歓声やレースの迫力にとても感動しました。馬の筋肉がすごくて格好良かったです!(土屋太鳳さん)5,241,009円 »