« 人事って糞だ。辞められては困る人が辞めて、人望のない人達が管理職になる。憂鬱だ。(庭師さん)1,007,120円 | トップページ | 難しい。トリプルアクセルに声をかけるんですよね?そういう存在だとして。うーん、「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの?」って感じです。(浅田真央選手)5,370,810円 »

2017年4月12日 (水)

どんなことが役に立って、どんなことが役に立たないのか、人間のちっぽけな判断能力ではわからないのです。だとしたら、人生の意味とか意義とか考えず、ともかく生きることを楽しむことです。(野村総一郎さん)501,482円

慰労系の助言。読売新聞『人生案内』で元気に迷惑もかけず暮らしている80代女性からの「残れる日々を、どのような心構えで生きていけばいいのでしょうか」との相談に対して。「これは高齢者に限らず『自分は必要とされていない』と感じた瞬間に誰の心にも起こる心理」だと解説。交通違反する輩が交通取締関連産業を支えているという見方もできる。

|

« 人事って糞だ。辞められては困る人が辞めて、人望のない人達が管理職になる。憂鬱だ。(庭師さん)1,007,120円 | トップページ | 難しい。トリプルアクセルに声をかけるんですよね?そういう存在だとして。うーん、「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの?」って感じです。(浅田真央選手)5,370,810円 »

コメント

野村総一郎さんというと、かつては躁鬱病と言われた双極性障害の第一人者ですが、野村さんと言えば、阿部塾的には、テレビ朝日アナウンサーの野村真季さん171センチです。大抵の人は、まき、と読んでいますが、本当は、まさき、と言うそうです。残念ながら既婚で、しかも旦那は電通らしいのがさらに残念です。最近はナレーションの仕事が多くなりあまりテレビでは見かけなくなったのが残念ですが、育休期間に撮影した第二子の写真などを、テレ朝のホームページ上で披露したりしています。

投稿: 木下藤吉楼アウストラロピテクス・ガルヒβ | 2017年4月12日 (水) 06時40分

80代女性に対するコトバとしてはアリですが、これが、30代のアニメヲタクニートでも同じことが言えるでしょうか?
ヘタなこといったら同居の親にすごく恨まれることになりそうですが…。

この年齢で人生の意味とか意義とかいいだしたらちょっとイヤな藤澤遥さん。
若いだけあって、キャリアも少なくwikipediaに特筆すべき情報はほとんどありません。
ただ、特技は「ポルタリング」ってあるので、もしかするとそこが突っ込みどころかもしれませんが、ワタシはポルタリングってなんだかわかりません。ググればすぐわかりますが面倒なのでやめときます。我ながらグウタラ、ニート気質です。生きることを楽しむっていうか、楽に生きたいものです。
藤澤さんにおかれましては、世間にはびこる、ワタシのような穀潰しなオトナみたいな人生は送らないよう肝に銘じつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年4月12日 (水) 08時16分

木下藤吉楼アウストラロピテクス・ガルヒβさんの『アウストラロピテクス・ガルヒ』はwikipediaに結構な情報が書き込まれています。読みたくなるようなアミューズメント性のない解説なのですが強いて抜粋するとすれば「種名の garhi はアファール語方言で『驚く』を意味する言葉からきている」の部分でしょう。アファール語でしかも方言です。世の中にはそんな言語が解読できる識者も存在するってことです。木下藤吉楼アウストラロピテクス・ガルヒβさんが驚いてた時の様子は日本語の岩手は二戸方面の方言で『ドデンステダジャ』と言います。まるでスパニッシ系のカフェの名前のようですね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月12日 (水) 11時52分

徳川yeah!康さんには人生の意味とか意義とか考えても考えなくても構わないから、ともかく生きることを楽しんでもらいたいです。それでも楽しみ切れないのはカラダが一つしかないからです。私はもったいない状況をムダにしない生きざまを貫いていますので何かお手伝いできると思います。
藤澤遥さんは12歳、新中学1年生です。同級生には芦田愛菜さんや鈴木梨央さんがいます。この3人で『新・中1トリオ』を結成したら大当たりすると思います。『新・高3トリオ』になるまで6年間、安定した人気が続くことでしょう。ところで『ボルダリング』は調べもせずに印象で説明すると、「カラフルな石がポコポコ出ている壁をよじ登るヤツ」です。
芸能界という壁は埋め込まれた石を掴んでも爆発したりする場合があるほど恐ろしいぞ(笑)と脅かしつつ藤澤遥さんの課題クリアです。次の課題は『藤遥』つながりで安藤遥さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月12日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65138192

この記事へのトラックバック一覧です: どんなことが役に立って、どんなことが役に立たないのか、人間のちっぽけな判断能力ではわからないのです。だとしたら、人生の意味とか意義とか考えず、ともかく生きることを楽しむことです。(野村総一郎さん)501,482円:

« 人事って糞だ。辞められては困る人が辞めて、人望のない人達が管理職になる。憂鬱だ。(庭師さん)1,007,120円 | トップページ | 難しい。トリプルアクセルに声をかけるんですよね?そういう存在だとして。うーん、「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの?」って感じです。(浅田真央選手)5,370,810円 »