« 僕の「四天王」はエノキ、シメジ、エリンギ、シイタケです。体を作るために一時は主食でした。(綾野剛さん)120円 | トップページ | 50歳になった時から、「これからどうするの」と未来のことを聞かれたら、「教えない」って答えるようにしている。これはおすすめ。(萩本欽一さん)3,515,100円 »

2017年4月25日 (火)

本当は、私を売り出すためのオヤジさんの作り話。(小松政夫さん)4,201,404円

読売新聞『た・か・ら・も・の』で師匠・植木等さんの代表的なギャグ「お呼びでない? こりゃまた失礼致しました」の由来を告白。植木さんが語っていた説「小松の早とちりで出番を間違え、その際のアドリブだった」を訂正した。宝物は師匠からまさに暖簾分けされた『小松政夫さんへ』と染め抜かれた藍色の暖簾とのこと。いい話もネタになる。

|

« 僕の「四天王」はエノキ、シメジ、エリンギ、シイタケです。体を作るために一時は主食でした。(綾野剛さん)120円 | トップページ | 50歳になった時から、「これからどうするの」と未来のことを聞かれたら、「教えない」って答えるようにしている。これはおすすめ。(萩本欽一さん)3,515,100円 »

コメント

小松政夫さんと植木等さんの感動の秘話ですが、「壇蜜の“夜のプレイ”と重なる、衝撃の楽園ものがたり 壇蜜が『奈緒と私の楽園』を読む」http://bunshun.jp/articles/-/2203
の方がドキドキします。壇蜜さん158センチの場合、何処までが作りハナシなのか何処までが真実なのか、何もかもが曖昧に提示されているので、こちらが弄ばれているようで、ますますドキドキします。壇蜜さんに比べれば、かつて一斉を風靡したインリンさん163センチが仕掛けの少ない健全なお色気に見えてきます。小松さんを売り出すのに必要だった仕掛けが、現在ではより刺激の強い何重もの物語になっていることが、壇蜜さんでわかります。芸能人も大変です。

投稿: 木下藤吉楼ホモ・サピエンス・デルタ | 2017年4月25日 (火) 08時01分

「無責任男」っていう今では信じられないキャラクターで売っていた植木さんも弟子に対してはきちんと責任を果たしていたんですね。あたりまえですが。
まあ「無責任男」っていうか「ちゃっかりもの」が、うまく世渡りしてってるのが現実ですが、植木さんのように愛されるキャラじゃあないです。高倉健タイプは憧れますが、一生貧乏くじで終わってしまいそうです。

今後、どんなキャラクターで売っていくのか山本舞香さん。
もともとは、ファッションモデルとのことで、職業柄、容姿は素敵でも個性的なキャラってのは、むしろ封印すべきって感じだったんじゃあないかと思いますが、オールマイティの女優としてはいいかもしれませんが、大ブレイクを目指すなら、インパクトのある個性が必要です。まあ、それぐらいのことは事務所も考えてるとは思いますが。
山本さんにおかれましては、女優としてのスタートダッシュはまずまずでしょうが、勝負はこれからですので、慢心することなく仕事をこなしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年4月25日 (火) 08時20分

木下藤吉楼ホモ・サピエンス・デルタさんの『ホモ・サピエンス・デルタ』を検索するとネアンデルタール人やホモ・サピエンスが浮上してきます。「どんピシャ。コレだ!」という情報にはたどり着けません。そんなことよりも『本当は、私を売り出すためのオヤジさんの作り話。(小松政 …』が5番目にリストアップされるのです。いったいどうすれば翌日にこんな上位にでてくるのでしょうか?もしかして木下藤吉楼ホモ・サピエンス・デルタさんは検索関連の創造主のようなお方なのでしょうか?創造主とはかけ離れた懐事情だとは思いますが、風貌は創造主っぽいかもしれません。とりあえず今日は木下藤吉楼ホモ・サピエンス・デルタさんを崇め奉ることにします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月25日 (火) 18時42分

徳川yeah!康さんが責任男だということはココで語られている数々のコメントの端々から感じ取れます。この際だから言わせてもらいますが、責任さえとれば何をやってもいい!という潔さをもっとアピールしてはいかがでしょうか?今なら広島4区に移住する覚悟さえあれば賛同する人民の票を獲得できるかもしれません。
山本舞香さんは美少女系の芸能人として地位を築いてきました。国民的美少女ではなく美少女図鑑&三井のリハウスですから我が町の美少女というか、こじんまりとした手作り感があります。空手が特技ということなので戦隊ヒーロー路線のアクションお姉さん路線にチカラを入れてくるかもしれません。
香里奈さんとか二階堂ふみさんみたいな感じになっていくようなテイストを感じつつ山本舞香さんの課題クリアです。次の課題も『舞』つながりで辻元舞さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年4月25日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65192774

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は、私を売り出すためのオヤジさんの作り話。(小松政夫さん)4,201,404円:

« 僕の「四天王」はエノキ、シメジ、エリンギ、シイタケです。体を作るために一時は主食でした。(綾野剛さん)120円 | トップページ | 50歳になった時から、「これからどうするの」と未来のことを聞かれたら、「教えない」って答えるようにしている。これはおすすめ。(萩本欽一さん)3,515,100円 »