« 「天気の良い日の朝」にかけすぎない程度に… という注意事項も読まず、「曇った夕方」にもかけまくりまくりまくったりなんかして…(とこつぃんさん)4,090,909円 | トップページ | 日本人は、日々の暮らしや人生に一つ一つ意味付けをして、目標をクリア(達成)していくのが好きな『クリア人』。卒業ソングも記念日と同じように通過儀礼的な意味合いがあるのではないか。(加藤清志さん)104,109円 »

2017年3月12日 (日)

ガーデニングとか家庭菜園とか一切やったことないんですけど、あまりに手塩にかけて育てすぎちゃうともったいなくて収穫できないなんてことはないんでしょうか?収穫しないと枯れたり腐ったりして、そっちの方が悔しい思いするかもしれませんね。(徳川yeah!康さん)4,101,010円

未経験者の素朴な疑問。昨日の『収穫したキャベツが小っちゃかったねた』への所感をコメント欄で。私も家庭菜園とかはしない。ほとんど手をかけずに収穫できるのなら拾い食い感覚で感謝もせずに頂けるような気がする。山菜取りでの収穫物も同様な感じ。たぶん感謝が苦手なのだと思う。動物性たんぱく質を食用として育てるなんて不可能だと思う。

|

« 「天気の良い日の朝」にかけすぎない程度に… という注意事項も読まず、「曇った夕方」にもかけまくりまくりまくったりなんかして…(とこつぃんさん)4,090,909円 | トップページ | 日本人は、日々の暮らしや人生に一つ一つ意味付けをして、目標をクリア(達成)していくのが好きな『クリア人』。卒業ソングも記念日と同じように通過儀礼的な意味合いがあるのではないか。(加藤清志さん)104,109円 »

コメント

そもそも私は狩猟採取民の肉食人間なので農業とか園芸とかとは無縁の人生を歩んできました。子育てすら千尋の谷に落とせという主義なので手塩にかけるなんてことはありません。なので農耕民族的な感性はまるで理解できません。キャベツを発見したら一番出来の良いやつをむさぼり食うのみです。それはともかくやっばりどうしても長澤まさみさんとお友達になりたいので塾長にアポ取りをお願いできないでしょうか。長澤まさみさんと一緒にする狩猟採取生活はどんなに素敵なことでしょうか。

投稿: 道端ジェシカレン | 2017年3月12日 (日) 07時24分

阿部塾レギュラー陣の農耕系への親和性は著しく低いですね。
道端ジェシカレンさんは狩猟採取民っていってますが、狩猟ってのは無理だと思います。釣りなんてのも似合わない感じですし…。ワタシも含めて、そもそも野山はおろか屋外がニガテっぽいです。
どう見てもインドア系っぽい阿部純子さん。お肌に悪いので太陽がニガテって感じです。
wikipediaによれば「慶應義塾大学在学中(2015年現在)」ってことですが、もう卒業でしょうか?
女優ってよりセント・フォース系のような気がしますが、もしかしたらそんな勝負もできるかもしれません。
阿部さんにおかれましては名門、大阪北野高校から慶応と順調に歩んできているので、女優業で大コケなんてことにならないように方々に保険かけつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年3月12日 (日) 14時23分

道端ジェシカレンさんのお名前は正直どこをどういじったらいいのかわかりません。でもお会いして容姿を拝見すればどこをどういじったか勘ぐってみたくなるかもそれません。但し、妙齢の女性だった場合に限ります。さて肉食宣言のようなコメントではありますが、そうありたいと望んでいるに過ぎません。実態と逆なのに恥ずかしげもなく言えるのは素直と言えば素直です。その素直さは動物に例えれば草食系です。ところで長澤まさみさんとのアポ、本当に申し訳ありません。直ちにオッケイを取り付けますので少々お待ちください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月13日 (月) 00時16分

徳川yeah!康さんがおっしゃる通り、阿部塾レギュラー陣の農耕系への親和性は著しく低いです。今回のネタ提供主となったとこつぃんさんも阿部塾レギュラー陣に加えて考えても、キャベツを全力で小さくするような女が阿部塾農耕系の最前線なのです。ま、最前線のとこつぃんさんにはキャベツを少しずつでも大きくしてもらうよう期待しておきましょう。
阿部純子さんは現在23歳で小学生のころから芸能活動をされているようです。昨年はNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主要な役柄を演じるほどなのに、慶応大学にも入学していたというのは立派です。その大学も近々卒業することでしょう。役柄の幅もあるようですし、着々と実績を増やしていくのだと思われます。
阿部一族の一員として応援したいと思いつつ阿部純子さんの課題クリアです。次の課題も『純』つながりで山谷花純さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月13日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65003215

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングとか家庭菜園とか一切やったことないんですけど、あまりに手塩にかけて育てすぎちゃうともったいなくて収穫できないなんてことはないんでしょうか?収穫しないと枯れたり腐ったりして、そっちの方が悔しい思いするかもしれませんね。(徳川yeah!康さん)4,101,010円:

« 「天気の良い日の朝」にかけすぎない程度に… という注意事項も読まず、「曇った夕方」にもかけまくりまくりまくったりなんかして…(とこつぃんさん)4,090,909円 | トップページ | 日本人は、日々の暮らしや人生に一つ一つ意味付けをして、目標をクリア(達成)していくのが好きな『クリア人』。卒業ソングも記念日と同じように通過儀礼的な意味合いがあるのではないか。(加藤清志さん)104,109円 »