« ただただ、私が弱いのを楽しんで見てて。もう絶対やらへん!と思って。(有村架純さん)556,879円 | トップページ | 「ところで木村さんって悩みはあるんですか?」と聞かれることが多い。(木村佳乃さん)783,210円 »

2017年3月21日 (火)

片付ける人は親切心からやっていると勝手に満足感を持っているが、相手の気持ちになれていないもの。「懐かしいから飾ってみようか?」など、快い気持ちにする工夫を。(永井美穂さん)50,110円

NEWSポストセブンが女性セブンの『高齢となった親の家の片付け』の記事を紹介していた。介護士と整理収納アドバイザーの資格を持つ片づけヘルパーの永井さんによると、「出かけている間に片付けておくから」「これ、使っていないよね?」「せっかくやってあげているのに…」が3NGワードだそうだ。親の家の片づけに限ったことじゃないと思う。

|

« ただただ、私が弱いのを楽しんで見てて。もう絶対やらへん!と思って。(有村架純さん)556,879円 | トップページ | 「ところで木村さんって悩みはあるんですか?」と聞かれることが多い。(木村佳乃さん)783,210円 »

コメント

昨日のお題について書き込んだはずが、書き込まれておらず、ショックを受けています。
最近、我が家のwi-fiの調子が悪いのが原因と思われます。再度書き込もうと思いましたが、内容が思い出せないので、こちらでお茶を濁したいと思います。

いわゆる「片づけ」ですが、基本は「後片付け」の積み重ねです。
それが破たんした場合の「片づけ」っていうのは「廃棄処分」ってことです。「見えているものはすべて処分する」ってことしかありません。その後、必要なものがでてきたらその都度用意するか、我慢するかです。部屋のもの「移動」しただけでは空間の容積は増えません。
wikipediaによると経歴は比較的シンプルで整理整頓は必要なく見えるあだち理絵子さん。
しかしながら、この方の立ち位置がイマイチはっきりしません。舞台女優さんなんでしょうか?元グラビアアイドルとのことですが、セクシー系で売っているようでもないです。年齢的なものでしょうか?
なんにせよ、ちょいちょいテレビに出つつ、それなりにやっているようなのでリッパなモンです。
あだちさんにおかれましては、立ち位置を不鮮明にすることでオールラウンド性をアッピールする効果を発揮しているなんてこともあるかもしれないので、これからも主義主張なんかは控えめにしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年3月21日 (火) 08時19分

永井美穂さんを画像検索すると、ちょっとっだけキレイな人とそうでないたくさんの人が出てきます。条件に整理整頓を追加して再度画像検索すると、阿部塾的には残念な結果になります。朝だというのにやる気が失せてしまいます。そういう後ろ向きな気持ちを払拭するために、壇蜜で画像検索をかけてみたところ、あまり朝向きでは無い画像ばかりが出てきて困りました。10年前はインリンさんの独壇場でしたが、壇蜜さんの露出度は、インリンさんの比では無いことを発見し、おののいています。二人の間には、ブルース・リーとジャッキー・チェンくらいの差があります。

投稿: 木下藤吉楼ホモ・ハイデルベルゲンシス | 2017年3月21日 (火) 10時04分

徳川yeah!康さん、書き込みが蒸発した心中お察し申し上げます。そんなこと言っても誰も信じてくれないのがデジタルワールドです。配偶者と浮気相手の間には殺意しかない、それがデジタルワールドです。結婚していなければ何度でも交際相手をリセットできる、それがデジタルワールドです。自宅のパソコンの不具合を電話口のオペレーターに解決してもらおうとしていると「・・・の画面が出てきましたね?」「出ません」「もう一度最初からやり直してください・・・の画面が出てきましたね?」「出ません」「では初期化するしかありませんね」とあっさり見捨てられる、それがデジタルワールドです。
徳川yeah!康さんが本日展開している整頓論、目からウロコが2枚落ちました。いわゆる「片づけ」は始末することなのですね。「お前は既に死んでいる」と宣告され人として始末されないように身の回りの整理のできる良い子のままジジイになりたいものです。
あだち理絵子さんは42歳のようです。私は女性を年齢で分別したりしません。好みのタイプかそうじゃないかが唯一の基準です。しかもストライクゾーンが超人的に広いのですから友好的だと思っています。あだち理絵子さんは2児の母のようですが、途絶えずに芸能活動を続けているようでスバらしいです。事務所が松竹芸能だし、コントとかにもチャレンジしてみたらいいのではないかと思います。
2日分の濃さのあるコメントを受け止めつつあだち理絵子さんの課題クリアです。次の課題は『理』つながりで内藤理沙さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月21日 (火) 12時57分

木下藤吉楼ホモ・ハイデルベルゲンシスさんのやる気を朝から失せさせてしまい申し訳ありません。今日はもう懐具合が良くなる見通しも立たないでしょうからせめて懐具合の現状を維持できるように世界情勢に目を光らせてください。豊洲市場や森友学園界隈で飛び交うカネは自分とは関係ないと割り切る選択も賢明ではありますが、観客の熱意が届くサッカーや野球のような奇跡もあるから念じれば状況がひっくり返るかもしれません。ノーギャラでも構わないのなら念じてみましょう。ちなみにウルトラマンは警備隊員として報酬を得て活動しています。仮面ライダーやスーパーマンは正義とは別に生活のための稼ぎ口があります。壇蜜さんはギャラをもらって人助けしています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月21日 (火) 13時17分

電話口のオペレーターに解決してもらおうとして、解決しなかったら、我が家の先生をベンツの送り迎え付きで呼び出す。それがデジタルワールドです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: みんみん | 2017年3月21日 (火) 14時43分

みんみんさんチに同居させてもらっている先生には高校生の時分からお世話になっております。パソコン関連のトラブル解決の時だけ我が家に呼び出し、それ以外の日はみんみんさんチに預けっ放し。それもデジタルワールドです 。
(^_-)-☆

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月21日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65044989

この記事へのトラックバック一覧です: 片付ける人は親切心からやっていると勝手に満足感を持っているが、相手の気持ちになれていないもの。「懐かしいから飾ってみようか?」など、快い気持ちにする工夫を。(永井美穂さん)50,110円:

« ただただ、私が弱いのを楽しんで見てて。もう絶対やらへん!と思って。(有村架純さん)556,879円 | トップページ | 「ところで木村さんって悩みはあるんですか?」と聞かれることが多い。(木村佳乃さん)783,210円 »