« ガーデニングとか家庭菜園とか一切やったことないんですけど、あまりに手塩にかけて育てすぎちゃうともったいなくて収穫できないなんてことはないんでしょうか?収穫しないと枯れたり腐ったりして、そっちの方が悔しい思いするかもしれませんね。(徳川yeah!康さん)4,101,010円 | トップページ | 撮影が始まると、自分の裸なのに自分の裸じゃなく思えて、恥ずかしくないんです。体に跡が残るから、撮影前夜に下着をつけて寝ちゃダメなことも知らなかったのに、現場では「前バリはなくても大丈夫です」なんて言っていました(笑い)。(大西結花さん)4,510,867円 »

2017年3月13日 (月)

日本人は、日々の暮らしや人生に一つ一つ意味付けをして、目標をクリア(達成)していくのが好きな『クリア人』。卒業ソングも記念日と同じように通過儀礼的な意味合いがあるのではないか。(加藤清志さん)104,109円

朝日新聞『文化の扉』が『卒業ソングの季節』と題して特集した中で日本記念日協会の代表理事がコメント。放送作家だったこともあるようで、「最近は歌詞が抽象的というか形容詞が多い。励まし合うフレーズだけが独り歩きしているものが目立つ。学校の影が薄くなっているのではないか」と指摘それはさておきマイベストソングは斉藤由貴の『卒業』。

|

« ガーデニングとか家庭菜園とか一切やったことないんですけど、あまりに手塩にかけて育てすぎちゃうともったいなくて収穫できないなんてことはないんでしょうか?収穫しないと枯れたり腐ったりして、そっちの方が悔しい思いするかもしれませんね。(徳川yeah!康さん)4,101,010円 | トップページ | 撮影が始まると、自分の裸なのに自分の裸じゃなく思えて、恥ずかしくないんです。体に跡が残るから、撮影前夜に下着をつけて寝ちゃダメなことも知らなかったのに、現場では「前バリはなくても大丈夫です」なんて言っていました(笑い)。(大西結花さん)4,510,867円 »

コメント

加藤さんがチビなのかノッポなのか見当もつきませんし興味もありませんが一年365日毎日が何かの記念日などというのは何かの営利目的で勝手に決められているだけのことで日本人がどーたらこーたらというより商売熱心な人のおもわくなだけのような気がします。そんな組織のトップをしている加藤さんがどれほどの人物なのか推測できかねますがそんなに悪い人でもないようにも思います。それにしても加藤あいさんとお友達になりたいので塾長、いつものをお願いします。

投稿: 加藤貴子ファンクラブ会員番号1785番の人を探しています | 2017年3月13日 (月) 07時08分

サラダ記念日が何月何日なのかちょっと気になりますが、ちょっとだけです。
わからなければわからないで別にかまいません。
石野真子さんの失恋記念日は何月何日でしょう?
わからなければわからないで別にかまいませんけど…。
生きてる毎日が記念日になりそうな山谷花純さん。
お生まれは仙台らしいですが、1996年生まれとのことで、我々の仙台時代にはカゲもカタチもなかったようです。
モノゴコロついたころには仙台で地下鉄が走っていたって感じでしょう。
生まれが仙台ってだけで仙台で育ったかどうかはわかりませんね。
山谷さんにおかれましては、グローバルな時代ですので出身地にこだわるなんてのはナンセンスかもしれませんが、トウホグのイメージ向上のためにも、ハイセンスを前面に出しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年3月13日 (月) 08時12分

加藤貴子ファンクラブ会員番号1785番の人を探していますさんはラジオ番組の投稿リスナーとしてパーソナリティに重宝がられています。某パーソナリティ曰く「わたしらは時間つぶしてなんぼの商売してるわけです。リスナーからの声を紹介するときにラジオネームが長いとコッチのベシャリタイムが減るでしょ?しかも加藤貴子ファンクラブ会員番号1785番の人を探していますさんの投稿は面白くてファンもついてるくらいですもん、絶対読まなきゃだし」とのこと。さて加藤あいさんとのアポはこのブログ上で以前にもお願いし、断りは入っていません。閲覧できる世界中の方々が証人ですから安心してお待ちください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月13日 (月) 20時21分

徳川yeah!康さんが放り投げてしまったのでデータを掘り起こして明示しますが、サラダ記念日は7月6日です。
『発売は5月8日だったから5月8日はサラダ記念日発売記念日』というのも明示しておきます。
石野真子さんは失恋記念日をいろんな日に歌っていたので恋多きアイドルだったと断言できます。
『発売は10月5日だったから10月5日は失恋記念日発売記念日』と応用することもできます。合わせて覚えておきましょう。
山谷花純さんは仙台市出身のようですね。1996年生まれの20歳とのことで、我々の仙台時代にはカゲもカタチもなかったから無事に育つことができたのかもしれません。地下鉄工事で主要道路は鉄板というバブル前の仙台を知る人は今の仙台市でもどんどん減ってきているのでしょうね。
10歳くらいから芸能界入りしているんだなとwikipediaをほじくりつつ山谷花純さんの課題クリアです。次の課題も『純』つながりで宮崎萬純さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月13日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65007863

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は、日々の暮らしや人生に一つ一つ意味付けをして、目標をクリア(達成)していくのが好きな『クリア人』。卒業ソングも記念日と同じように通過儀礼的な意味合いがあるのではないか。(加藤清志さん)104,109円:

« ガーデニングとか家庭菜園とか一切やったことないんですけど、あまりに手塩にかけて育てすぎちゃうともったいなくて収穫できないなんてことはないんでしょうか?収穫しないと枯れたり腐ったりして、そっちの方が悔しい思いするかもしれませんね。(徳川yeah!康さん)4,101,010円 | トップページ | 撮影が始まると、自分の裸なのに自分の裸じゃなく思えて、恥ずかしくないんです。体に跡が残るから、撮影前夜に下着をつけて寝ちゃダメなことも知らなかったのに、現場では「前バリはなくても大丈夫です」なんて言っていました(笑い)。(大西結花さん)4,510,867円 »