« カズさんがあのとき海を渡っていなかったら、日本のW杯初出場はもう少し遅れていたかもしれない。(北澤豪さん)7,110円 | トップページ | 思い出すと熱が39度ぐらいに上がりますので思い出したくないのですが・・・。(バヒド・ハリルホジッチ監督)22,110円 »

2017年3月16日 (木)

オリンピックも近いので、グラビアアイドルという日本の文化を守って発信したいです。(鈴木ふみ奈さん)1,011,056円

人気グラビアアイドル30名以上が登場するオンラインカードゲーム『アイドルフェスティバル サンシャインスターズ』の発表会見でのコメントをYahoo! ニュースから。「トレーナーが厳しくて“もう限界です!”っていうところから“じゃあ、あと5回いこう”って言うんです! でもその5回をやるかどうかで違います」とのこと。この意欲は買いたい。

|

« カズさんがあのとき海を渡っていなかったら、日本のW杯初出場はもう少し遅れていたかもしれない。(北澤豪さん)7,110円 | トップページ | 思い出すと熱が39度ぐらいに上がりますので思い出したくないのですが・・・。(バヒド・ハリルホジッチ監督)22,110円 »

コメント

鈴木ふみ奈さん167センチの肩書きを見ると、その中の一つにレースクィーンがあります。レースクィーンが何なのか、実は知っているようでよくわかりません。調べてみたところ「モータースポーツ(自動車、オートバイなどのレース)に参戦する各チームのスポンサーのコンパニオンであり職業美人である。主として20歳前後から30歳前後の女性が就いている。」とありました。なんと職業美人なのですね。そこで鈴木ふみ奈さんを改めて画像検索したところ、阿部塾基準では美人とカテゴライズしてよいのか、ちょっと疑問が生じてきました。審美基準の高い阿部塾としては、この程度のレースクィーンを職業美人とは認めがたいのです。阿部塾審美眼が美の標準となるよう、精進してゆきたいと、塾長が語っています。

投稿: 木下藤吉楼ホモエレクトス | 2017年3月16日 (木) 06時33分

 「職業美人」とは凄いコトバですね。「美人」でメシが食えるってことでしょう。芸能人の中にはブスを売りにしてる方もいるので、当然、「職業ブス」ってのもありえますね。
まあ、普通のオトナはだいたい「職業○○」っていえるかもしれませんが…。
ご本人たちはいたってマジメなんでしょうけど「職業○○」ってより「○○ごっこ」ってカンジの宮崎美穂さん。
たぶん、みなさんは本気でプロ意識とか決意とか抱いてるんでしょうけど、握手以外になにができるのかオジサンにはいまいち良くわかりません。クールジャパンを代表する日本の文化のひとつらしいですけど…。
宮崎さんにおかれましては、せめてオリンピックの開催までは芸能界にとどまれるよう「握手」の技能を磨きつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年3月16日 (木) 08時05分

木下藤吉楼ホモエレクトスさんの『ホモエレクトス』をググるとホモ・エレクトス( Homo erectus )が浮上してきます。wikipediaによると更新世に生きていたヒト科の一種である。かつてはピテカントロプス・エレクトスと呼ばれていたが、現在はホモ属(ヒト属)に含められている、だそうなので曲がりなりにも現代を生きる木下藤吉楼ハビリスさんとは『ヒトつながりがある』思われます。また更新世は地質時代の区分の一つで、約258万年前から約1万年前までの期間でそのほとんどは氷河時代であった、だそうなので懐事情には共通点が見出せるかもしれません。さて鈴木ふみ奈さんを阿部塾基準で美人とカテゴライズしてよいのかについては『合格』とします。審美基準の高い阿部塾ですが、鈴木ふみ奈さんには基準を緩めさせてくれる交渉術がアレコレと期待できそうだからです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月16日 (木) 12時44分

徳川yeah!康さんの身体能力を表向きの職業では公開できないのは歯がゆいですが、公開されたら治安が乱れ衣服も貞操観念も乱れまくるので仕方ないです。私の歯がゆさは美人歯科衛生士がいる歯科医院で「あっ」とか言いながら解消してもらうことにします。
宮崎美穂さんは全般的にもうひと踏ん張りな感じです。常に惜しいポジションにいるんだけど弾ける意思が足りないタイプだと思います。似たようなポジションから強引に弾けている峯岸みなみさんみたいなタイプもいます。私は案外頑張れないタイプの女子も好きですが、宮崎さんには一度どこまでできるか試してもらいたい気もします。
東京オリンピックの開催までなんてのんびり構えずに平昌オリンピックまでに勝負を仕掛けてもらいたいと期待しつつ宮崎美穂さんの課題クリアです。次の課題は『AKBグループの宮』つながりで宮脇咲良さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年3月16日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/65020203

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックも近いので、グラビアアイドルという日本の文化を守って発信したいです。(鈴木ふみ奈さん)1,011,056円:

« カズさんがあのとき海を渡っていなかったら、日本のW杯初出場はもう少し遅れていたかもしれない。(北澤豪さん)7,110円 | トップページ | 思い出すと熱が39度ぐらいに上がりますので思い出したくないのですが・・・。(バヒド・ハリルホジッチ監督)22,110円 »