« マンガの実写化はネットとの親和性が高い。ファンはどんな配役でも「イメージと違う」と批判する。映画会社も織り込み済みです。(大高宏雄さん)8,189円 | トップページ | 自分と共通点が少ない役だと思いましたが、逆にそれが楽しそうでワクワクしました。(内田理央さん)3,288,101円 »

2017年2月 2日 (木)

「人は見た目が9割」という本があったが、DJは声と人柄が9割、だ。(森綾さん)893,103円

朝日新聞『ラジオアングル』のライターが千倉真理さんのDJ復活を評価していた。千倉さんは「50代らしくしっとり話したほうがいいのではとも思いますが、2時間で20曲かける番組ですから、自然にこういうしゃべりになってしまうんですよ」と、いきいきと語ったそうだ。結局のところ見た目にも声にも人柄は出る。隠す努力も人柄のうちだと思う。

|

« マンガの実写化はネットとの親和性が高い。ファンはどんな配役でも「イメージと違う」と批判する。映画会社も織り込み済みです。(大高宏雄さん)8,189円 | トップページ | 自分と共通点が少ない役だと思いましたが、逆にそれが楽しそうでワクワクしました。(内田理央さん)3,288,101円 »

コメント

森綾さんというのがライターなのだろうか? ググってみると何人か出てきた特定できません。千倉真理さんという方も、知らなかったのでググってみたら、私とほぼ同年代のタレント、ラジオパーソナリティだと判明。阿部塾の立場からすると、森といえば森高となり、自動的に森高千里さん161センチが導き出されるわけですが、森高さんの場合、見た目も人柄も、声も申し分なく、姿の見えないラジオのDJにおさまるにはもったいないわけで、出来ればテレビの帯番組にでも出ていただくと嬉しいと思う今日この頃、2017年初の単独ライブ「HAVE FUN TONIGHT CHISATO MORITAKA」を、東京丸の内にあるおしゃれなライブレストラン・COTTON CLUBで華やかに開催!スペシャルライブの模様をTBSチャンネルでテレビ放送されるのだそうですが、TBSチャンネルがどうやって観られるのかがわかりません。

投稿: 拾2六渡戸稲造 | 2017年2月 2日 (木) 06時46分

 我々の世代がいうDJとイマドキのワカモノがいうDJは別物です。
 イマドキのワカモノがいうDJは見た目も重要です。声と人柄なんかはカンケイないような気がします。人柄はカンケイあるかな?

 DJと聞いても「ラジオの深夜放送」なんて連想はまったくしないであろう横田美紀さん。
 wikipediaに記事はありましたがほとんど役に立ちませんでした。「ニャンちゅうワールド放送局」のお姉さんという微妙なポジションらしいです。まあ、これからブレイクする可能性もありますし、NHKを主戦場とするならばスキャンダルには注意しなければなりません。口の悪いニャンちゅうに不倫ネタで突っ込まれたらシャレになりませんから…。横田さんにおかれましてはニャンちゅうでつかんだ子供のハートを今後に繋げつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年2月 2日 (木) 07時59分

拾2六渡戸稲造さんは『渡戸稲造の№126』というブランデーです。渡戸稲造カンパニーが世に送り出す『渡戸稲造ブランド』の代表的な種類です。『渡戸稲造の№125』という香水とボトルの大きさが違うだけで形状は同じです。『渡戸稲造の№125』という香水は「『渡戸稲造の№126』というブランデーの香り」として愛されていますので『渡戸稲造の№125』という香水の小瓶に『渡戸稲造の№126』というブランデーを移し入れてもバレません。森綾さんと森高さんはおそらくかなり別人です。森高さんの場合、見た目も人柄も、声も申し分なく、姿の見えないはずのラジオのDJ番組がTBSチャンネルでテレビ放送されてもそこそこ視聴率が取れそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月 2日 (木) 08時32分

徳川yeah!康さんがイマドキの世界をワカモノとして生きていたらイマドキのDJとハイタッチするような日々を送っていたのでしょうか?本人の嗜好や気質とは関係なく、そうゆうのは似合うような気がします。試しに鏡の前に斜に構えて立ち日本ハムファイターズの帽子を斜め後ろ向きに被って腕組みしてみてください。
横田美紀さんがそんなの隣で大きな日本ハムファイターズのユニフォームを羽織っていたらカッコ良さそうです。
われらが大谷翔平選手はWBCでは代打で出場してホームランを放つだろうと予測しつつ横田美紀さんの課題クリアです。次の課題も『田』つながりで内田慈さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月 2日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64838453

この記事へのトラックバック一覧です: 「人は見た目が9割」という本があったが、DJは声と人柄が9割、だ。(森綾さん)893,103円:

« マンガの実写化はネットとの親和性が高い。ファンはどんな配役でも「イメージと違う」と批判する。映画会社も織り込み済みです。(大高宏雄さん)8,189円 | トップページ | 自分と共通点が少ない役だと思いましたが、逆にそれが楽しそうでワクワクしました。(内田理央さん)3,288,101円 »