« スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 | トップページ | 高額コトバ2017年2月ベストテン »

2017年2月28日 (火)

お笑いの新しい波についていくのがしんどい。でも年金もらうまでは食っていかないといけないんで。(ジミー大西さん)380円

朝日新聞『Reライフ』で「いまは絵を描いてないんです」と近況が紹介されていた。きっかけは家の近くの焼き鳥屋でアルバイト募集の貼り紙を見たこと。「時給千円と書いてあって。僕の時給いくらなんやろ、と計算したら380だった。それが分かった瞬間、絵筆を全部降りました」とのこと。私が使っている筆記用具は安物なので折っても痛くない。

|

« スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 | トップページ | 高額コトバ2017年2月ベストテン »

コメント

 ゲイジュツカってのはビンボーでもビンボーでもひたすら描き続けるものです。お金のために絵筆をもってはいけません。ゲイジュツが曇ります。ところでジミーさんって絵描きで有名ですが、ジミーさんの作品はみたことありません。
考えてみたら片岡鶴太郎さんの絵もみたことありません。
ホントのところの評価ってどんなモンなんでしょう?
イマドキのアイドル以外の歌手の評価ってどんなもんかよくわからないけど売れてるって評価していいのか唐沢美帆さん。
wikipediaによればアニメ業界周辺をメシのタネとしているタレントさんみたいです。ニッチっていうか一般的でない分細く長くいけるのかもしれません。それはそれで利口な道かもしれません。唐沢さんにおかれましては、時給に換算し絶望しても、その先が見えなければ、投げ出しても貧乏になるだけですので、多少非効率でも食い扶持は優先的に確保しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年2月28日 (火) 08時11分

自由・自営業で時給が380円だったなら、生産効率を上げれば良いだけのことです。が、所詮、タレントの片手間な絵画制作。それ以上のものでもそれ以下のものでもなかったということですね。現在、ジミー大西さん164センチ程度の画を描くタレントは何人もいます。画を描くタレントがニッチでもなんでもなくなってきたというわけですね。大西さんは、それで本来のお笑いに戻ったということでしょうか? 大西さんの場合は、無敵の天然性を備えているので、ある程度はやれると思います。今後のご活躍を期待します。

投稿: 新渡戸稲三スタッズ | 2017年2月28日 (火) 09時35分

徳川yeah!康さんはゲイジュツカじゃないのでビンボーでもビンボーでもひたすら描き続けたら「遊んでないで働け!そんなゴミ買うカネもったいないじゃないか!」と画材を蹴り散らかせられ折檻されちゃいますね。気晴らしも必要なのでそういうプレイならそれはそれで仕方ありません。
芸能人等著名人のゲイジュツの評価は、ヘタな人よりは上手ですが実体は客寄せです。例外のホンモノは嵐の大野智さんだけです。彼は本来ゲイジュツ家なのに成り行きで芸能人となり稼いでいます。唐沢美帆さんはアニソン周辺を食い扶持として活動中です。徳川yeah!康さんがおっしゃるとおり、ニッチで成立させるのは利口な道でしょう。
元グラビアアイドルということですが、今グラビアアイドル兼務だって歓迎したいと感じつつ唐沢美帆さんの課題クリアです。次の課題も『真』つながりで高嶋香帆さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月28日 (火) 10時22分

新渡戸稲三スタッズさんの『スタッズ』は画鋲とかの鋲です。幼い時分に画鋲がらみで陰湿ないじめをうけたわけではありません。幼少期は生まれ故郷である夕顔瀬渓谷に軟禁された状態のまま忍者を目指していました。チビッコ諸君の誰もが忍者になるとしか考えていなかったので画鋲が落ちている河原を裸足で駆け回るなど当然の環境でした。しかし誰かが画鋲を入荷するなり製造しなければ訓練もできません。新渡戸稲三スタッズさんはスタッズアートの先駆けとして路上に鋲を打ち込むチビッコでした。そこからついたニックネームです。スタッズアーチストとしては間違いなく第一人者なのにスタッズアート自体が注目されていないのでなかなか脚光を浴びないのが残念です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月28日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64949213

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いの新しい波についていくのがしんどい。でも年金もらうまでは食っていかないといけないんで。(ジミー大西さん)380円:

« スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 | トップページ | 高額コトバ2017年2月ベストテン »