« 遊びというのは、どこかで切り上げるから面白いものなのか。時間と欲に流されると、快楽はすぐに消えてくもんなんだなあ。(清水ミチコさん)102,000円 | トップページ | お笑いの新しい波についていくのがしんどい。でも年金もらうまでは食っていかないといけないんで。(ジミー大西さん)380円 »

2017年2月27日 (月)

スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円

朝日新聞『文化の扉』で。九州朝日放送のアナウンサー時代にテレビ番組で『秘密戦隊ゴレンジャー』のオープニング曲を偶然聞き、「戦隊ヒーローは地球の平和を守るために戦っているのに、こんなちっぽけなことでくよくよして何してんだろうって、考え方が変わったんです」とのこと。役に立ったり立たれたり戦隊ヒーローはみんなの仕事も守っている。

|

« 遊びというのは、どこかで切り上げるから面白いものなのか。時間と欲に流されると、快楽はすぐに消えてくもんなんだなあ。(清水ミチコさん)102,000円 | トップページ | お笑いの新しい波についていくのがしんどい。でも年金もらうまでは食っていかないといけないんで。(ジミー大西さん)380円 »

コメント

宮島咲良さん166センチのお姿は、明石やさんまさんの「踊る!さんま御殿!!」という便組でたまたま目にしたことがあります。全体の流れと無関係に、戦隊ネタを押し込むことで個性を主張しておられましたが、いまいち、お顔の印象がありません。それにしても芸能界では、自分だけのニッチを開発し周知させていくことがいかに重要かが、宮島咲良さんの必死な態度から伝わってきました。でも、あんまり顔は覚えていません。決して不美人だったわけではないのですが、どうしてでしょうか?

投稿: 新渡戸稲三ネクスト | 2017年2月27日 (月) 06時40分

ブスってのはそれなりにインパクトがありますが、美人でもなぜか印象に乏しい方はいらっしゃいます。
でも、これってよく考えたらテレビにでてる方の印象であって、現実社会での美人はやはり強い印象を残します。周りも美人であるか周りはブスかの違いってことかもしれません。
見た目はともかく名前が印象的な桑子真帆さん。
なんか声に出して名前を読むとエッチな感じがしてしまうのはワタシだけでしょうか?
wikipediaの経歴を見ると、これまでの人生はかなりマジメに歩んできた様子で、現在はNHKの局アナと将来は多分、東大出で政界進出の野心を抱くエリートなんかと結婚しそうです。そう考えたら、バラエティー的な仕事は控えて軽い印象をもたれないようにしたほうがいいかもしれませんね。
桑子さんにおかれましては、玉の輿かキャリアウーマンか現在のところは両方狙える位置にいますが、二兎を追うよりも選択と集中の時代ですので目標はしっかりと定めつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年2月27日 (月) 08時05分

新渡戸稲三ネクストさんは新渡戸稲三さんの次の人です。新しい新渡戸稲三さんという意味やパワーアップしたヒーローの新渡戸稲三さんという意味はありません。ネクストとして出番待ちがずーっと続いています。表舞台を退いた新渡戸稲三プリビュース(Previous)さんと「宮島咲良さんは166センチもあるので女戦士としては及第点だね」「被り物をするから容姿よりも動きと気合が重要ですね」「わかってるじゃないかネクスト」「いやいやプリビュースさんほどじゃありませんって」と世間話をしたりして過ごしています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月27日 (月) 12時52分

徳川yeah!康さんと力を合わせて、美人でもなぜか印象に乏しい方を丁寧に救い上げていくべく努力する所存です。現実社会での美人はやはり強い印象を残しますが、やはりよく観察すると露草のようにそっと咲いている花もあります。気づかなければ雑草ですし、栽培したとしても花屋の店先に並ぶこともありませんが、優しく大切に見守り愛でることはできます。
桑子真帆さんの名前は読むとエッチな感じがしてしまいまふ。そう思いながら業務中のお顔を拝見すると見事に邪念を抑え込まれます。桑子真帆という名前とも調和した風貌でありながらエッチではないのです。その名前とともに歩んできたおよそ30年間の安定感があります。それはそれですごいことだと思います。私は私の名前が私の現状と印象のギャップがあっても責任を持てずに半世紀以上もいきてきました。
玉の輿かキャリアウーマンか両方狙える位置にいますが、玉の輿とフリーアナウンサーという欲張りな選択肢もあるよ、と提案しつつ桑子真帆さんの課題クリアです。次の課題も『帆』つながりで唐沢美帆さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月27日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64944277

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円:

« 遊びというのは、どこかで切り上げるから面白いものなのか。時間と欲に流されると、快楽はすぐに消えてくもんなんだなあ。(清水ミチコさん)102,000円 | トップページ | お笑いの新しい波についていくのがしんどい。でも年金もらうまでは食っていかないといけないんで。(ジミー大西さん)380円 »