« 笑いを科学的・医学的に検証し、疾患に役立てたい。笑いを活用した企業のストレスマネジメント研修などの展開にもつなげたい。(小山敦子教授)78,910円 | トップページ | 地元の盛岡に帰ると必ず回転ずしに行きます。ネタが大きくてすごくおいしいんです。(土村芳さん)1,021,072円 »

2017年2月18日 (土)

30歳を過ぎた某選手から「最近、疲れが抜けない気がするんです」と相談されたときは、こうアドバイスしたんだ。「気がする? まあ、気のせいだよ」(三浦知良選手)5,121,120円

もはや日本人とは思えない余裕の言い回しを日本経済新聞『サッカー人として』で。「環境がどう、監督がどう、ライバルがどう……。違う、人は関係ない。誰でもなく自分が、この日にいいプレーをするためだけにやる」「Jリーグ創設時の20代が一番かというとそうでもなく、きょう、今向き合う1日が最も充実していると素直に思える」そうだ。さすが。

|

« 笑いを科学的・医学的に検証し、疾患に役立てたい。笑いを活用した企業のストレスマネジメント研修などの展開にもつなげたい。(小山敦子教授)78,910円 | トップページ | 地元の盛岡に帰ると必ず回転ずしに行きます。ネタが大きくてすごくおいしいんです。(土村芳さん)1,021,072円 »

コメント

最近は、目覚まし時計をかけても、音がなる30分以上も前に、目が覚めているので、目覚ましの音を聞いたことがなかったのですが、今朝、目覚まし時計が鳴らないことに気がつきました。どうやっても鳴りません。壊れているようです。しかし、いつから壊れているのか、見当もつきません。それはさておき、目覚ましが鳴る前に目が覚めるのは、加齢が原因でしょうか? それとも気のせいでしょうか。とはいえ、取り急ぎ、新しい目覚まし時計を買ってこようと思います。三浦さんは目覚ましとか使っているのでしょうか? なんとなく寝付きがとてもよさそうに見えます。羨ましいです。

投稿: 新渡戸稲三ガゼル | 2017年2月18日 (土) 06時41分

新渡戸稲三ガゼルさんは覚まし時計のセット時間30分以上も前に目が覚めているのであれば目覚ましの音は不要の境地に達しているということです。しかし、目覚まし時計が故障していると気づいてしまった時点で新渡戸稲三ガゼルさんと目覚まし時計の信頼関係がなくなってしまいました。壊れている目覚まし時計はバナナや靴下と同様の目覚まし機能しかありません。試しに、空っぽの財布を目覚まし時計と見なして時間をセットして眠ってみましょう。それで起きられるわけがないのです。というわけで100円ショップの商品でも構わないから目覚まし時計を購入する必要があります。
P.S.もし空っぽの財布やバナナで起きることができたら報告願います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月18日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64906259

この記事へのトラックバック一覧です: 30歳を過ぎた某選手から「最近、疲れが抜けない気がするんです」と相談されたときは、こうアドバイスしたんだ。「気がする? まあ、気のせいだよ」(三浦知良選手)5,121,120円:

« 笑いを科学的・医学的に検証し、疾患に役立てたい。笑いを活用した企業のストレスマネジメント研修などの展開にもつなげたい。(小山敦子教授)78,910円 | トップページ | 地元の盛岡に帰ると必ず回転ずしに行きます。ネタが大きくてすごくおいしいんです。(土村芳さん)1,021,072円 »