« 東スポのデスクが悔しがるようなコメントです。このセンスは好きです(徳川yeah!康さん)2,327,108円 | トップページ | 今年こそは真剣にパートナーを探したい。アスリートなんで40歳になる2020年の東京五輪までワンクールしかないとか思ってしまう。(村主章枝さん)3,110,310円 »

2017年2月13日 (月)

授業で思い出すのは、魚を1匹買ってきて100の角度からスケッチしたこと。(小西真理子さん)7,027円

卒業後に生きる経験。日本製メガネフレームの9割を生産する福井県を支えているとして隣県の金沢美術工芸大学のサークル『メガネ部』が朝日新聞『ひらけ! [][ ][ ]路』で紹介されていた。小西さんはメガネフレーム製造最大手シャルマン(鯖江市)のデザイナーで現在は東京オフィス勤務だそうだ。私には鮮烈な印象が残る授業経験が無い。

|

« 東スポのデスクが悔しがるようなコメントです。このセンスは好きです(徳川yeah!康さん)2,327,108円 | トップページ | 今年こそは真剣にパートナーを探したい。アスリートなんで40歳になる2020年の東京五輪までワンクールしかないとか思ってしまう。(村主章枝さん)3,110,310円 »

コメント

いくらググっても小西真理子さんの身長を特定することはできませんでした。それどころか小西真理子さんに辿りつくこともできませんでした。悔しいので広島出身で香川県 高松市在住の小西真理子さんのFBを見たところ、先日モロッコへ旅行して帰国したばかりなことが解りました。が、FBで写真のアップの仕方が解らないと、旅行の写真は変更したカバーだけで、今の所、地味な報告にとどまっています。私も早く砂漠に帰りたいです。

投稿: 新渡戸稲三ゴールド | 2017年2月13日 (月) 06時59分

 昨日はなんだかんだでPCいじることができず、結局は無断欠勤してしまったことをお詫びします。確実に査定に響くこととは思いますが、自らの至らなさの所以であることはまちがいなく、甘んじて受け入れます。

 さて、鯖江のメガネだけに、買ってきた魚はやはりサバだったんでしょうかって突っ込みは自制心のあるオトナならぐっと飲み込んでいたでしょうけど、ワタシは吐き出しちゃいました。普通に考えたら尾頭付きの所謂サカナのカタチしたやつでしょうけど、意表をついてパックに入った切り身だったりするんでしょうか?

いまだに義務教育で授業を受けている桜田ひよりさん。
wikipediaによれば元子役の女優とありますが、今でも子役ではないんでしょうか?
成人の年齢を引き下げようと議論されているようですが14歳は、コドモでいいんですよね?
桜田さんにおかれましては、背伸びしたい年頃ではあると思いますが、まだまだ無責任が許される未成年ですので、撮影の現場で変な芸能界の政治的シキタリなんかに染まることなく、末長くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年2月13日 (月) 08時20分

新渡戸稲三ゴールドさんは自らゴールドを名乗っていますがそうゆう場合たいていがイミテーションです。詳しくは山口百恵さんの楽曲『イミテイション・ゴールド』で歌われていますが声がちがう年がちがう夢がちがうほくろがちがうくせがちがう汗がちがう愛がちがうきき腕ちがう感じです。でも考え方は概ねゴールドだと言えるでしょう。だから小西真理子さんをググって広島出身で香川県高松市在住の小西真理子さんに辿り着けたのです。私が小西真理子さんをググるとAV女優の小西真理子さんにしか辿り着きません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月13日 (月) 20時20分

徳川yeah!康さんにはPCよりもいじらなければならないモノがありますし、長持ちさせるには休日に手入れをしといたほうが良かったりもしますので無断欠勤もワザとじゃないってことで事後承諾します。査定に響くかどうかについては委託業者の判断となりますのでご了承ください。
さて、買ってきた魚はスケッチ優先ですとオコゼみたいなムダなフォルムが多い魚がふさわしいでしょう。サバで100パターンは難易度が高そうです。桜田ひよりさんのリアル中2ですね。蒔田彩珠さんも同学年の徳川yeah!康さんの息子さんは恵まれています。この縁をどう生かして成果に結びつけていくか、父親としての指導もしっかりしないといけませんね。
それにしても中2の男子諸君は芸能界でのニーズがさっぱり無いんだなと思いつつ桜田ひよりさんの課題クリアです。次の課題も『田』つながりで田口寛子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月13日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64885854

この記事へのトラックバック一覧です: 授業で思い出すのは、魚を1匹買ってきて100の角度からスケッチしたこと。(小西真理子さん)7,027円:

« 東スポのデスクが悔しがるようなコメントです。このセンスは好きです(徳川yeah!康さん)2,327,108円 | トップページ | 今年こそは真剣にパートナーを探したい。アスリートなんで40歳になる2020年の東京五輪までワンクールしかないとか思ってしまう。(村主章枝さん)3,110,310円 »