« 金曜日ともなるとウィークデーの疲れがたまってきて、なんか機嫌の悪いコメントになってしまいました。申しわけありません。(徳川yeah!康さん)834,971円 | トップページ | スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 »

2017年2月26日 (日)

遊びというのは、どこかで切り上げるから面白いものなのか。時間と欲に流されると、快楽はすぐに消えてくもんなんだなあ。(清水ミチコさん)102,000円

娯楽の加減について朝日新聞『まあいいさ』で。石垣島での海釣りで楽しく盛り上がっていると、同行してくれた漁師さんが突然「もう、やめた方がいい。帰るぞ」と叫び、帰りたくないとダダをこねたら「あんまり魚が釣れすぎると、労働に変わるのサ」と言われたそうだ。例えばギャンブルを本業にできている稀な方々は楽しめているのだろうか。

|

« 金曜日ともなるとウィークデーの疲れがたまってきて、なんか機嫌の悪いコメントになってしまいました。申しわけありません。(徳川yeah!康さん)834,971円 | トップページ | スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 »

コメント

私は、下戸ですし、賭博をやる余裕もありませんし、当然のこと、女性を買うお金もありません。男子の嗜みといわれる飲む打つ買うなんてこととは無縁に生きてきました。寝る間もないままに、低賃金労働に従事し、遊びを知らずに老年期を迎えようとしています。そんななので、切り上げるのなにも、快楽を体験したことがないので、清水さんのような発言を目にしても、遥か遠くの外国のことのように感じます。このまま人生が終わってしまうのでしょうか? こんな私でも須合わせになれるのでしょうか?

投稿: 新渡戸稲三マルチβ | 2017年2月26日 (日) 09時03分

 ワタシは寝ることが大好きですが、トシとったら頑張っても5時間くらいしか眠れません。薬飲んだらもっとねむれるけどなんかスッキリしなくてダメです。まあ、たとえどんなに深く長く眠れたとしてもどこかで切り上げなきゃ死んだ状態になっちゃいます。どこかで切り上げることが必要ですね。
女優業をどのへんで切り上げたらいいか難しい橋本真実さん。
一生女優は続けられないのかといえば続けられるような気もしないでもない、本当に微妙なカンジの女優さんらしいです。
 wikipediaをみても淡々と実績があげられているのみですので、「いま、注目」って感じじゃあないようですが、全然ダメって雰囲気でもありません。このような立場の方ってたくさんいるんでしょうね。
 橋本さんにおかれましてはハデでない分、オールマイティに仕事をこなせる感じがしますので、ヘンに「納得のいく演技」なんてものにはコダワラないで、出演作品を増やしていく方向で、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年2月26日 (日) 16時25分

新渡戸稲三マルチβさんの『マルチβ』ですが、『マルチ』は良く言えばあれもこれも、でもたぶん実態は都合よく何でもかんでも、だと思われます。『β』の意味がわからないとその酷さが具体的に見えてきませんので深追いしないことにします。「男子の嗜みといわれる飲む打つ買うなんてこととは無縁」「寝る間もないままに、低賃金労働に従事し、遊びを知らずに老年期を迎えようとしています」とのことですが、決してそれを受け入れたいと欲しているわけではないようです。じゃあ誰がどうするべきか?私は全て地域住民ありきで安定している地域行政の責任だと思います。まずは地域行政自体が豊かになる強運を持つことが必要です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月26日 (日) 17時26分

徳川yeah!康さんが「ワタシは寝ることが大好きです」というと、それは
(1)睡眠
(2)横になって休む
(3)性行為に興じる
のいずれかが不明瞭なのですが、「トシとったら頑張っても5時間くらいしか眠れません」と今回は(1)であると明言しています。私は睡眠時間が4時間くらい横になって休む時間が6時間くらいという状態です。(3)は誤差の範囲内です。
橋本真実さんはアラサーなのでwikipediaにはそれなりの実績が並んでいます。元々アイドル路線だったようですが、それを生かすわけでも脱皮するわけでもなく歩んできた感じがします。ニーズがあるから続いているのでしょうが、このままじゃ足りないような気もします。
クセのある印象に残る役柄やシーンが欲しいところかもしれない、と余計な勘ぐりをしつつ橋本真実さんの課題クリアです。次の課題も『真』つながりで桑子真帆さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年2月26日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64940878

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びというのは、どこかで切り上げるから面白いものなのか。時間と欲に流されると、快楽はすぐに消えてくもんなんだなあ。(清水ミチコさん)102,000円:

« 金曜日ともなるとウィークデーの疲れがたまってきて、なんか機嫌の悪いコメントになってしまいました。申しわけありません。(徳川yeah!康さん)834,971円 | トップページ | スーパー戦隊に関わりたいとフリーになって、挿入歌を歌わせていただきました。これからもスーパー戦隊のために役に立てたらいいなと思います。(宮島咲良さん)374,510円 »