« 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 | トップページ | 今年の初夢は、「天国にいる友人からメールが届く」という不思議な夢でした。(とこつぃんさん)714,829円 »

2017年1月 9日 (月)

ジェームズ・ボンドの最大の貢献は、MI6が世界から支持され、優れた人材を集めやすくなったことだ。(ジョン・サワーズ氏)443,839円

英秘密情報部MI6前長官の英国っぽい洒落っ気。日本経済新聞『日曜に考える【時論】』で主要国の動向を冷静に分析、でも親しみやすく締めった。MI61994年まで英政府が存在を公式には認めていなかった秘密組織だってのに俗世間との歩寄りを感じた。「私たちに殺しのライセンスはないし、欲しくもない」とのこと。そりゃ仮にあってもあるとは言えない

|

« 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 | トップページ | 今年の初夢は、「天国にいる友人からメールが届く」という不思議な夢でした。(とこつぃんさん)714,829円 »

コメント

M16星雲は、ウルトラマンの故郷であるM78星雲から62光年離れた所にある比較的小型の星雲です。ウルトラの星よりは近いものの、その詳細については何も判っていません。妖精が住んでいるとか、仕立屋が住んでいるとか、軍人が住んでいるとか、裏切りのサーカス団が根城にしているとか、様々な説があります。M16星雲を舞台にしたSF小説ではグレアム・グリーンの『ヒューマン・ファクター』が有名です。またジョージ・スマイリーの著した『スクールボーイ閣下』や『私と仲間たち』という名著も知られています。どの本も、塾長の写真集図書館には収蔵されていませんが、まだ書店で入手が可能です。

投稿: キム・フィルビー稲造 | 2017年1月 9日 (月) 06時35分

キム・フィルビー稲造さんはファミリーネームらしき部分が稲造ですから日系何世かだと思わせて煙に巻こうとしている感じがします。M16星雲やM78星雲について他人事のように語りながらM関係諸星雲の情報を横流ししているとしか思えません。「妖精が住んでいるとか、仕立屋が住んでいるとか、軍人が住んでいるとか、裏切りのサーカス団が根城にしているとか、様々な説があります」との弁はカモフラージュでしょう。実際は多くの人が薄々予想している通りM16星雲は背番号16の星飛雄馬の父が指さした巨人の星を含む星雲ですし、M78星雲はウルトラ族の老若男女がいっぱいいる場所です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 9日 (月) 13時41分

ジョージ・スマイリーさんは、ジェームズ・ボンドさんに嫉妬しているのではないでしょうか?
お二人はまだしもナポレオン・ソロさんなんかが勤務する会社は、いまだに、米政府は存在を公式には認めていませんが、トランプさんは存在を認めるかもしれません。

 さすがのアベシンゾーさんもやすやすと存在を認めないであろう、秘密組織、侍戦隊シンケンジャーのメンバーである森田涼花さん。
 むかしの戦隊モノは日曜日のあさから、子供に付き合わされるお父さんのためのサービスショットとして、女性隊員のハイキックが必ずあったものですが、最近はポリティカル・コレクトネスだかヘチマだかのせいでそんなシーンもなくなってしまいました。
 あと、悪役にSMチックなセクシー衣装の美脚キャラが必ずいたモノですが、そんなのも姿を消したようです。
 コドモにとってはどうでもいいことかもしれませんが、オトナにとっては重要なことです。
 森田さんにおかれましては、日曜日の朝には封印されていたハイキックですが、テレ東深夜なら、地上波でもいけますので前向きに取り組みつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年1月 9日 (月) 18時25分

徳川yeah!康さんの存在は日本国政府に公認されているはずなので北見市は安泰です。
ナポレオン・ソロさんが勤務する会社は米政府に存在を公式には認めていませんが、クラーク・ケントさんが勤務していたデイリー・プラネット新聞社も架空の新聞社とされています。もったいないので我々の思い出の地メトロポリス仙台に『デイリー・プラネット新聞社』を設立して観光名所にしてようという動きがあったら応援したいと思います。
さてさて戦隊モノでサービスショットである女性隊員のハイキックが自粛されているのは残念ですね。女性隊員のハイキックを見て差別や軽蔑や嫌悪感を感じる女児と、勇気や正義やチャレンジ精神を感じる女児はどちらが多いのでしょう?副産物としてサービスショットになっていたわけで、表向きはそうじゃないってことをポリティカル・コレクトネス運動とかの方々にはわかってもらいたいものです。『奥さん』『家内』『主人』『亭主』という呼称ですら 男性を主、女性を従と捉えているため『妻』『夫』『つれあい』『配偶者』『パートナー』という表現にしろ、なんて言ってる人もいるようです。『ウルトラマン』も『ウルトラパーソンの雄雌』ってことになるんでしょうかねえ。
森田涼花さんはそんな方々に加勢したりしないと信じたいです。
『つれあい』には淫靡さを感じますし、『パートナー』には意味の曖昧さがあると思いつつ森田涼花さんの課題クリアです。次の課題徳川yeah!康さんが俗世間に未練がないとしても、徳川yeah!康さんが死んじまったら俗世間には徳川yeah!康さんに対する未練タラタラの人々が残されます。タラタラと流れ落ちた未練は悪性の細菌によって分解され異臭を放ちます。俗世間はそれはそれはもう甚だしく住み心地の悪いとんでもない場所に朽ち果ててしまいます。そうならないような対策をこれから30年くらいかけて講じる責任が徳川yeah!康さんにはあるのだと自覚してください。魏涼子さんにはwikipediaによると全日空の客室乗務員の経験があるようです。その後地上に降りて女優になり、声優としての仕事もバンバンしているようです。カッコイイです。息子さんは自慢のかあちゃんだと思っているに違いないと確信しつつ魏涼子さんの課題クリアです。次の課題も『涼子』つながりで藤野涼子さんです。『涼子』つながりで魏涼子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 9日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64739067

この記事へのトラックバック一覧です: ジェームズ・ボンドの最大の貢献は、MI6が世界から支持され、優れた人材を集めやすくなったことだ。(ジョン・サワーズ氏)443,839円:

« 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 | トップページ | 今年の初夢は、「天国にいる友人からメールが届く」という不思議な夢でした。(とこつぃんさん)714,829円 »