« 法律に抵触しなくても、支援者に詐欺だと思われたら、詐欺なんです。(真木太郎さん)20,710円 | トップページ | 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 »

2017年1月 7日 (土)

小雪さんはまさに『学生時代の憧れの人』にぴったり。ドキドキする思いが僕の中にリアルにあるので、うまく出していけたらいい。(伊藤淳史さん)89,109円

役者の役トク。ドラマ『大貧乏(フジテレビ)』の主人公・ゆず子(小雪)の危機を救おうとする弁護士・柿原を演じる心持ちを岩手日報『スポット』で。柿原は高校時代の同級生ゆず子に思いを募らせていた、という設定。美男美女ばかりにいい思いをさせたくない、相手役は内容次第、ギャップが大きい美醜ペアの下剋上感にゾクゾクする視聴者も多いはず

|

« 法律に抵触しなくても、支援者に詐欺だと思われたら、詐欺なんです。(真木太郎さん)20,710円 | トップページ | 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 »

コメント

小雪さんといえば身長が170センチある長身の女優さんですが、いい加減四十路に突入されています。が、なんの問題もありません。が、今回のドラマで共演される伊藤淳史さんの場合は、阿部塾が独自に設ける身長法に抵触する恐れがあります。というのも伊藤さんの身長は、公称162センチ。最近の俳優さんとしては低身長に属します。この場合、妻が夫より年上で、身長も10センチ以上高いことが当然のこととして要求されますが、伊藤さんは一般の女性と結婚されましたが、奥様の年齢や身長は非公開なのです。俳優の濱田岳さん・小泉深雪さん夫妻のように、妻が9才年上で身長の19センチ高ければなんの問題もないのですが…。

投稿: 旧渡戸稲象 | 2017年1月 7日 (土) 06時20分

 さて、ワタシは「学生時代」というのはなんとはなく大学生の時代かなと思ってますが、それは、一般的な理解といえますか?
 伊藤さんも大学生時代って意味で使ってるような気がしますが、これが、もし小学生時代を指しているんなら、ドキドキする思いってのはワタシの考えるドキドキではないかもしれません。まあ、伊藤さんの小学生時代ってさすがに小雪さんは世に出てないかもしれませんが…。
 世に出てから数多くのドラマに出演しているようですがwikipediaを探してもヒットしない鈴木麻衣花さん。
 画像を拝見すると非常に美しい方ではありますが、映画やドラマでヒロインを演じるにはちょっと華が足りない感じがします。まあ、逆にスポットライトを浴びることによって華がでてくるってこともあるでしょうけど…。
 鈴木さんにおかれましては、なんだかんだ言ってもテレビドラマの世界では、欠かせない女優さんとしてのポジションは盤石なようなので、下手にバクチは打つ必要ありませんので、堅実に所属事務所の実力・営業力を信じつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年1月 7日 (土) 16時40分

旧渡戸稲象さんというのは『1日駅長』の類です。なぜ『1日』ではなく『旧』と言われるようになったのか?それは商店街の美術係が内容を理解せずに作業したからです。オヤジどもが間違いに気づいた時には既に町内のご婦人連中やチビッコ諸君がクスクスと笑っていたので「ここで間違いを認めてしまっては沽券に関わるので断固白を切る。これまで以上に家庭内での立場が貶められてなるものか」と団結したのです。その出来事は梨木町町内史に『字変の変』と記され、そもそも渡戸稲象とは何なのかなんて謎は二の次にされて現在に至ります。さて阿部塾が独自に設ける身長法ですが、運用にあたっての罰則は男性には厳しくザックリと、女性には恥ずかしくきめ細かく規定されています。年齢差はともかく、せめて身長で10センチ以上女性が上であれば慣行上は許容範囲内とされるのですが・・・。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 7日 (土) 20時40分

徳川yeah!康さんと私は『学生時代』をともに過ごしたという実感があります。それほど一緒に過ごしてないし、趣味嗜好や出没場所も重なってはいないのですが、お互いに当時の証人にはなっていると思います。『仙台地下鉄工事中でメインストリートは鉄板でガタガタの4年間』それは紛れもない事実です。
私は伊藤さんの使った学生時代は高校生時代って意味で使っているような気がしました。大学、高校、中学、小学生時代のどれを『気になる女性がいた学生時代』に据えるかと言われれば王道は大学生時代だとは思います。ちなみに私は小学4年生でドキドキする感じを自覚しました。
鈴木麻衣花さんのような感じの女の子が小学校4年生当時の私のクラスに転向してきたら「なんだこの可愛さは!」と思うことでしょう。現在の芸能界での鈴木麻衣花さんは飛びぬけた印象ではないのですが、小中高それぞれの時代の野郎どもの記憶には刺さりまくっていたはずです。
芸能界の美女系アラフォーの水準の高さは現実的じゃないと思い知りつつ、鈴木麻衣花さんの課題クリアです。次の課題は『花』つながりで西畑澪花さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 7日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64729947

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪さんはまさに『学生時代の憧れの人』にぴったり。ドキドキする思いが僕の中にリアルにあるので、うまく出していけたらいい。(伊藤淳史さん)89,109円:

« 法律に抵触しなくても、支援者に詐欺だと思われたら、詐欺なんです。(真木太郎さん)20,710円 | トップページ | 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円 »