« 「食」というものは右も左もないということですね。(徳川yeah!康さん)1,244,102円 | トップページ | 作業環境が整わないので今日はパス。 »

2017年1月20日 (金)

私はアイドルなので、作品のファンからしたら「格式ある舞台なのに」と感じる部分もあると思う。だから、人の何倍も努力しないといけない。(生田絵梨花さん)5,721,089円

乃木坂46の一員の彼女が日本初演から30年を迎える『レ・ミゼラブル』のコゼット役をオーディションで射止めた、と岩手日報『芸能プレミア』が紹介。中学、高校時代と回を重ねて観劇するうち「存在がまぶしかったんです。波乱の物語の中でコゼットがぴーんと光の軸を出していて」と感じたとのこと。成人式を迎えたばかりの危うさが絶妙だと感じた。

|

« 「食」というものは右も左もないということですね。(徳川yeah!康さん)1,244,102円 | トップページ | 作業環境が整わないので今日はパス。 »

コメント

 自らを「アイドル」と呼び、周りもそれを受けとめるようになってそんなに時がたってないような気がします。
 ワタシなんぞは未だに違和感があります。取りあえず「歌手」とか言っといたほうが無難な気がしますが…。

 若いけど、タレントっていうより女優でしょうか秋月三佳さん。
 画像をみると可愛らしいですが個性的な感じです。年齢を重ねていくとどんな風になるんでしょうか。この子が40歳ぐらいになったとき、我々はヘタすりゃ死んでます。そう考えると世代の違いをあらためて感じます。
 秋月さんにおかれましては、少子高齢化のおかげで我々世代の老後の生活保障を押し付けて申し訳ないような気もしますが、日本の将来のためには結婚して子供を沢山もうけて、一億総活躍を目指しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年1月20日 (金) 08時13分

生田絵梨花さんといっても全くお顔が浮かばないので、例によってググってみたところ、ドイツからの帰国子女で幼少のみぎりからピアノをメインとした英才教育を受けて育てられた方だと知りましたが、それよりも光ったのが、160センチという、今となっては過不足の無い身長です。歴代のコゼットは、初代の斉藤由貴さん161センチ、早見優さん164センチ、純名里沙さん160センチ、安達祐実さん153センチ、知念里奈さん162センチ、神田沙也加157センチ、中山エミリ155センチ、という有様です。ミュージカルは、ほとんどの台詞を歌にして、ほとんどの役者が舞台の上で歌って踊って過ごすという、極めて不自然な演劇の一形態ですが、この『レミゼラブル』は、輸入国産上演されるようになって、30年以上にもなるといいますから、根強いマニアがいるのでしょう。ちなみに私の周囲には観に行った人は一人もいません。

投稿: 拾壱渡戸稲造 | 2017年1月20日 (金) 08時55分

徳川yeah!康さんは自ら「スター」と呼んだりしません。自ら「アイドル」と語る婦女子との立ち位置の違いが明確です。気温差で10℃以上の立ち位置格差です。自ら「アイドル」と語る東京方面の婦女子とは縁遠い、なんて思わずに、オヤジのクールな魅力で北見市まで彼女たちをおびき寄せてください。おびき寄せすぎてしまった場合には遠慮せず私に対処させてください。
秋月三佳さんは女優指数が高そうです。スカウトされて芸能界入り、ミスマガジンも経由して、一応歌手も体験して、仮面ライダーにも出て、映画の主演もしているようです。特技がトランペットだのバレエだなんて出来過ぎです。アイドルユニットならセンタークラスの逸材だと思われます。というか私はド真ん中です。
この子が40歳ぐらいになったとき、我々はせめて現在の年齢で待ち続けていたいものだ、と夢想しつつ秋月三佳さんの課題クリアです。次の課題は『秋三』つながりで三秋里歩さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月22日 (日) 13時49分

拾壱渡戸稲さんは戸稲造ファミリーの五つ子(五さん~九さん)の次の次ぎの弟同然だと言っています。兄弟数も多すぎるし外見も性格も10人の兄たちとは違うのには理由があります。拾壱渡戸稲さんは戸稲造ファミリーのサッカーチームの中心的な戦力として呼び寄せられたアルゼンチン出身の外国人だからです。サッカーのピッチに立たせるとその力量は一目瞭然です。戸稲造ファミリーのサッカーチームの11分の5ほどの働きをします。キーパーを除く選手の半分に相当します。弱点は前半でレッドカードをもらうほど喧嘩っ早い事。退場後は戸稲造ファミリーの一員として声援を送ります。退場前に大量得点して逃げ切るしかありません。ちなみにアルゼンチン名はイレブンボーイで由来は昔日本で働いていた父親が深夜番組に夢中になり、将来女の子が生まれたらイレブンガールと名付けようと思っていたのに男の子だったから急遽ボーイになったとのことです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月22日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64784613

この記事へのトラックバック一覧です: 私はアイドルなので、作品のファンからしたら「格式ある舞台なのに」と感じる部分もあると思う。だから、人の何倍も努力しないといけない。(生田絵梨花さん)5,721,089円:

« 「食」というものは右も左もないということですね。(徳川yeah!康さん)1,244,102円 | トップページ | 作業環境が整わないので今日はパス。 »