« 2016年 各賞発表 | トップページ | 私ごとではございますが、昨日12月31日にありましたNHK紅白歌合戦で行われました『AKB48夢の紅白選抜』で、みなさんのおかげで、感謝しております、第1位をいただきました~。(山本彩さん)4,716,900円 »

2017年1月 1日 (日)

土星人って文化的にフラフープ上手いよね?(阿部実結)8,127,210円

気晴らし的な問いかけをヘロっとされた。娘の母が不在の深夜に娘と私が年末極秘大掃除を決行しハイになってきた状況の中で。「(今年の春まで使っていた)ランドセルの保証書や取説は保存しておくべき?」とも質問された。そんな朦朧とした感じの頭脳は「小学校の通知表とか思い出グッズはランドセルに入る分だけにする」という妙案も編み出した。

|

« 2016年 各賞発表 | トップページ | 私ごとではございますが、昨日12月31日にありましたNHK紅白歌合戦で行われました『AKB48夢の紅白選抜』で、みなさんのおかげで、感謝しております、第1位をいただきました~。(山本彩さん)4,716,900円 »

コメント

土星人が地球に移民してきたのは、1950年代がピークといわれています。地球には現在でも土星系の人々が大勢暮らしています。土星系の人達がフラフープが上手なのは、文化的な理由ではなく、体質的なものです。土星人には、リング遺伝子というものがあって、輪っか的なものに対する親和性が地球人の4倍はあると言われています。土星人の生活をフィールド調査した岩岡ヒサエさんの名著『土星マンション』が出版されてから、もう10年になりますが、未だに土星人の全貌は解明されていません。今回のことを良いきっかけにして、阿部実結さんに土星人研究をしていただければ、未来が拓けてくると思います。にしても、元旦早々、石川梨華さん157センチが野球選手と結婚との報が流れてくるとは、今年も思いやられます。

投稿: 新渡戸稲三 | 2017年1月 1日 (日) 10時25分

 「小円遊さんに座布団一枚!」的なコメントを中一にして、さすが塾長のDNAを継いでいるだけのことはあります。
ウチの愚かな中学生はピコ太郎ネタかなんかで安易に笑いをとろうとします。ハヤリモノのネタをパクって笑いを取るっていうのは物凄く高度で危険な技で大抵は失敗するってことを一度身をもって知る必要があるかもしれません。
ヒトの芸をパクってでも何してでも生き残りに勝負をかけてもらいたい山本ひかるさん。
なかなかいい感じの女優さんだとは思うんですが似たようなタイプの方がゴマンといるってことなんでしょうか?
ゼイタクな世界ですね。少しはおこぼれにあやかりたいもんです。もうそんなこと言ってるトシでもありませんが…。
 山本さんにおかれましては、その美貌は一般社会の中では目立ち過ぎて生活しづらいと思われますので、持って生まれたものを一番生かせると思われる芸能界定着できるよう、事務所を上げてプロモーションしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

 

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年1月 1日 (日) 17時14分

新渡戸稲三さんには双子の弟がいて、名は稗助・粟助です。稗助・粟助には弟がもう一人いて名は稲八、彼らの上にはポテイトォという名の姉、中間には小麦、一番下にはコーンいう2歳の妹がいます。典型的な大家族です。家族間の基本言語は盛岡語ですがコーンちゃんは怒ると英語を話せます。稲八くんは私と同級生です。高校では留年した稗助くんと同級生になり、大学では1浪した粟助と同じゼミに属しました。私は卒業後に職をブラックからグレーと転々とし、外資系のホワイトに辿りつきました。その時、私が配属された部署で上司だったのがポテイトォさんです。ポテイトォさんは社内でもプライドの高い女性として幅を利かせていて、陰ではプライドポテイトォと呼ばれていました。世の中どうゆう巡り合わせに出くわすかわかったもんじゃありませんが、自分が何を言いたいのかわからなくなることもしょっちゅうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 1日 (日) 22時21分

『徳川yeah!康さんが座った座布団』がネットオークションにかけられています。捏造品だと思われますが、一応ご確認したほうが良いと思います。本物だと信じて購入した人が怪しいシミを見つけてレア物だと大切にしたら気の毒です。
ところでローティーンのお笑いの鍛錬ですが、身長と似たような男女差があるようです。だんだんとネタの模倣よりもオリジナルに価値を感じるようになるでしょうが、そもそもローティーンにはお笑いよりも大切なものがあるのではないか、とも思います。山本ひかるさんは魅力が前に出るような感じの女優さんです。楚々とした感じとかおとなしさよりははっきりとした存在感があります。実は脇役で配するには苦慮するタイプかもしれません。脇役でいながら気になる、とかじわじわと人気が出る、というパターンではなさそうなので個性をアピールしていくのが得策だとおもいます。
コングラチュレーションshineやりましたsun出しましたsunsun 絞り切りましたsunsunsunなんと山本ひかるさんで『ひらがな3文字』つながり30連発達成です。この記録は東北北海道ブロック初の快挙です。
実は事務所に力があるから大丈夫だろうと思いつつ、山本ひかるさんの課題クリアです。次の課題は『山』つながりで山木梨沙さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64693235

この記事へのトラックバック一覧です: 土星人って文化的にフラフープ上手いよね?(阿部実結)8,127,210円:

« 2016年 各賞発表 | トップページ | 私ごとではございますが、昨日12月31日にありましたNHK紅白歌合戦で行われました『AKB48夢の紅白選抜』で、みなさんのおかげで、感謝しております、第1位をいただきました~。(山本彩さん)4,716,900円 »