« 小雪さんはまさに『学生時代の憧れの人』にぴったり。ドキドキする思いが僕の中にリアルにあるので、うまく出していけたらいい。(伊藤淳史さん)89,109円 | トップページ | ジェームズ・ボンドの最大の貢献は、MI6が世界から支持され、優れた人材を集めやすくなったことだ。(ジョン・サワーズ氏)443,839円 »

2017年1月 8日 (日)

空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円

ロサンゼルスでレコーディングする理由。ドラム関連のウェブサイト『ドラマーワールド』で世界のトップドラマーの一人に選ばれた19歳が岩手日報『VOICE』で。音楽のジャンルが偏らないようにするためバンドを組まずに活動しているとのこと。さて関係ないけど、空の色が違うからと海外撮影に持ち込み後戻りできなくして脱がす手口は減った。

|

« 小雪さんはまさに『学生時代の憧れの人』にぴったり。ドキドキする思いが僕の中にリアルにあるので、うまく出していけたらいい。(伊藤淳史さん)89,109円 | トップページ | ジェームズ・ボンドの最大の貢献は、MI6が世界から支持され、優れた人材を集めやすくなったことだ。(ジョン・サワーズ氏)443,839円 »

コメント

千里といえば、断然森高千里さん161センチですが、今回のお題の千里は実は「ちさと」ではなく、「せんり」と読みます。せんりといえば、古くは桜井センリさんですが、桜井さんは男性でした。女性のせんりさんで阿部塾が一押しだったのは、山咲千里さん163センチですが、塾長の懇願も無視して現在は活動停止中です。一説によると関西で活躍しているとのことですが、確認はとれていません。お題の川口千里さんは、ドラムスの腕はともかく、●●がまだまだ不足です。これからの期待を込めてのお題への起用でしたが、今後一層の●●をすることが、○○○な■■■■への道と言えるでしょう。しかしながら、千里子と言えば坂下千里子さん162センチであることは疑いの余地がありません。

投稿: 新渡戸稲臓 | 2017年1月 8日 (日) 09時33分

新渡戸稲臓さんは巷の臓物博士です。「北上川の梨木町監視区域内でチビッコ諸君が発掘しては指で弾き飛ばしているマンモスの類の鼻糞の化石『ニトベイナ』は組成が肝臓と酷似している。医療に活用する勇気はないが、食用レバーとしてなら商品化できるはずだ」と言ってしまいました。それをきっかけに人々は「鼻糞レバー教授」とか「鼻糞再生博士」とか「大フォアグラ先生」と呼んで小馬鹿にしながら小石を投げつけるようになりました。しかし小石はことごとく打ち返されチビッコ諸君の鼻を直撃し噴出した鼻血がドバドバ流れ込んだ北上川は赤茶色に染まってしまいました。その出来事は梨木町町内史に『ドバ鼻血の戦い』と記されています。さて『千里』の名についての解説、まったくその通りです。大江千里さんについては割愛されていますが、全く問題ありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 8日 (日) 18時41分

 川口さんのお名前は初めて伺いますが、ググってみましたところあまりビジュアルで勝負するタイプではないようです。ドラマーとしての実力で勝負しているようですが、我々シロウトにとって、ドラムの演奏はいくら上手でも、飽きてしまって長々とは聴いていられません。これがビジュアルで勝負するタイプなら薄着で太鼓叩いてもらえば30分くらいは集中してみてられるんですけど…。
 そこにいるだけで小一時間は見つめていられそうな西畑澪花さん。
 最近のお題はwikipediaに載ってない方が続いており、あまり情報はありませんが、なんと21世紀生まれの方です。この世代の方は我々とは遺伝子のカタチから異なっていて、言語も完全に共通ではありません。我が家にも男子中学生がいますが、なかなかコトバが通じません。もちろんお互いに拳で当たりあうタイプではありませんので、意思の疎通はあきらめて、お互いにあまり刺激しないようにしています。悲しいことです。
 西畑さんにおかれましては人気商売ですので、幅広い世代の支持を得なければならないということを忘れず、昭和生まれのおじさんを無視することなく、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 徳川yeah!康 | 2017年1月 8日 (日) 20時10分

徳川yeah!康さんをスティックで叩く川口さんの姿であれば30分くらいは楽しめるかもしれません。やたらと叩くのではなく美しい音色を引き出してくれることでしょう。でもそうゆう繊細で稀な見世物よりもモデルでグラビアアイドルでドラマーという『モグラドラマー』がデビューしてくれることを願ってやみません。
西畑澪花さんは15歳のようです。早生まれなので高校1年生だと思われますし、あまり下品にイジらず大切に大切に大切に成長を見守りながら応援していきたいと思います。所属事務所はスターダストプロモーションですから着々と育てていくはずです。
間もなくブレイクしてwikipediaにも登場してくると睨みつつ、西畑澪花さんの課題クリアです。次の課題も『花』つながりで森田涼花さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2017年1月 9日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/64734081

この記事へのトラックバック一覧です: 空気がからっとしていて、断然いい音でとれる。(ミュージシャンたちが)音楽を楽しんでいる空気もすごくあって、ずっとドラムをたたいていたくなる感じでした。(川口千里さん)1,022,100円:

« 小雪さんはまさに『学生時代の憧れの人』にぴったり。ドキドキする思いが僕の中にリアルにあるので、うまく出していけたらいい。(伊藤淳史さん)89,109円 | トップページ | ジェームズ・ボンドの最大の貢献は、MI6が世界から支持され、優れた人材を集めやすくなったことだ。(ジョン・サワーズ氏)443,839円 »